2009-05-23 17:13:18

ニュルブルクリンク24時間耐久レース

テーマ:有名人

ほぼ週刊チョロQ通信-morizo


 

 副社長、少量生産のスポーツカーメーカーじゃないんですから、ほどほどにしておいて下さいよ。


※画像はヤフーニュースより

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-11 22:50:30

富士山ナンバー

テーマ:風景

ほぼ週刊チョロQ通信-fujisan1

 スーパーGT第三戦富士400キロレースの決勝の朝、須走の町をジョギングしていて見かけた真っ赤なデミオ。

 キレイな車ですねえ。





ほぼ週刊チョロQ通信-ふじさん2


 良く見ると、富士山ナンバーです。

 今日本で一番カッコイイのは、湘南ではなくて間違いなく富士山だ!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-07 22:33:37

2009 Supre GT Rd.3 FUJI 400km Race

テーマ:レース

ほぼ週刊チョロQ通信-09GT31

 5月3日日曜日、静岡県駿東郡小山町、富士スピードウェイ西ゲートの前にたなびく鯉のぼり。

 なんとなく暗く見えるのは、この写真を撮ったのが朝の5時過ぎだから。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT32

 このGT第三戦は毎年F1の次に多い観客が集まるレース。5時過ぎにすでにゲートの前は渋滞しています。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT33

 5時45分、ゲートオープン。

 因みにこの日は3時30分に練馬を出発、4時に大和トンネルを先頭に渋滞が発生する予測だったのですが、幸いにも東名でも、大井松田からの246でも渋滞に遭遇せず、中井で休憩を15分ほど取って2時間かからないで到着しました。

 昨年は5時から渋滞が始まる予測だったのですが、今年は例の1000円で渋滞が早まったみたいです。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT34

 朝一番でSC訓練を行うために集合が6時45分という早い時間だったのですが、オフィシャルが渋滞に摑まるのを回避する目的もあったのではないかと思います。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT35

 今回はシッカリ者のポスト長と一緒に最終コーナーの担当なので、のんびり旗を降らせて貰おうと思っていたのですが、当日になっていきなり100R立ち上がりのポスト長を拝命。

 何にも準備をしていなかったのでちょっと慌てましたが、ポスト員の皆さんがシッカリ物で助かりました。

 では問題です、シッカリ者のポスト長とシッカリ者のポスト員、それでは私はいったい何者でしょう?





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT36

 私の担当エリアでは大きなアクシデントはなかったのですが、決勝日の朝のプラクティスで折目君の7号車(RX7)がスピンしてポストのすぐ横で止まってしまいました。

 すぐにプラクティスは終了し、そのままサーキットサファリになったのですが、レスキューさんとメカニックが車両を撤去する間、作業箇所の後方で監視をしていました。

 足回りが壊れていたように見えましたが、決勝に何もなかったように出てきて、何もなかったように上位を走っていたのはさすがです。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT37

 さて、今週のオフィシャルさんの愛車ご紹介。

 元ラリードライバーRさんのカローラ・ランティスランクスです。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT38

 ただのオヤヂ車じゃないぞー、TRD Sports M バージョン。

 明神峠で、道志道で、何度ぶち抜かれたことか。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT39

 で、これが問題のBさんのR35GTR。

 中井の覆面の正体です。もちろんビデオカメラもロールバーも付いていません・・・が、妙に黒っぽいパーツが目立つなあ。

 Bさんの奥さーん、一番安いGTRっていうのはウソですよー。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT310

 で、こちらはニスモチューンのR34。

 先輩オフィシャルHさんの愛車です。ガソリンをモリモリ消費するのが玉にキズ。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT311

 JさんのGTO。発売当時、R32GTRと人気を二分していた、ような気もします。

 私はこっちのスタイリングの方が好きでした。





ほぼ週刊チョロQ通信-09GT312

 今週も受付に並ぶオフィシャルの皆様。渋滞を避けるために早めに家を出た人が多かったみたいです。

 U君、一人で受付ご苦労さまでした。



 今回のレースのレビューはここで



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-05 14:45:44

R35

テーマ:

ほぼ週刊チョロQ通信-R35inNakai1


 2009年5月3日日曜日午前4時30分。

 東名高速道路、中井パーキングエリアで新型GTRの覆面パトカーと遭遇。


 ビデオなどのパトカー特有の装備に加え、何とロールバーが装着されていました。





ほぼ週刊チョロQ通信-R35inNakai2


 と言うのは真っ赤なウソ(;^_^A





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。