1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 22:40:21

インプレッサWRCセット Vol.2

テーマ:今月の新製品
imp2

 どこまで、どんな形で続いていくのか、ドキドキしながら見守っているインプレッサWRCセット。

 今回は2003年のマキネンのマシーンと、改造範囲の狭いPCWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)の新井のマシーン。

 こうして見ると、やはりラリー車は派手な方がイイ。


imp1
 Vol.1は林道のジオラマだったが、今回は雪のナイトラリー。 

 前回不評だったボディーカラーも、だいぶ落ち着いたイイ感じになっていると思う。

 テールランプの処理も、実車の仕様に沿ったものだろうが、オーソドックスな表現になっている。


次回の予想・・・

 1993年に衝撃のデビューを果たした初代インプレッサと、1993年にエンジン、足回りなど、主要部品をインプレッサに移植して引退したレガシーのセット。

 今は懐かしい、シュノーケルを装備したサファリラリー・バージョンのノーマルと汚しバージョン、なんていうのもイイなあ。


スバルのPCWRCのウェブサイト


ブログランキングは 240位くらいです。クリックに感謝!♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-29 21:00:23

玉手箱

テーマ:チョロQ

 コミックはほとんど読まないのだが、隔週刊のビックコミックだけは毎号欠かさず愛読している。

 今、私の好きな作家、星野之宣が『宗像教授異考録』という作品を連載している。人類学者の宗像教授が神話昔話の研究をしながら、逸話に由来する不思議な事件に巻き込まれてゆくという筋立てなのだが、この日に会社からの帰りに電車で読んでいた号は、浦島太郎の話が題材になったストーリーだった。


 そのビックコミックを小脇に抱えて家に帰ってみると、机の上に玉手箱が置いてあり、とても驚いた。

tamatebako

 これがその玉手箱。
 実はかづきさんのブログ、ブログやねんっっ のプレゼントに当選していただいたクリスタルパック10個フルコンプ。

 大きさと言い、形と言い、コミックの中で浦島太郎が開けている玉手箱そのもので、本当にびっくりした。


クリア

 で、中身がコレ。

 既に目新しさはないものの、発売時された時にまず一つ買ったら、欲しかったR34が出たので、なんとなくそのままになっていて、全部を見るのは初めて。

 透明度か高く非常に美しい。エスティマやポルテは複雑なギミックの仕組みが良くわかって面白い。


 かづきさん、太っ腹のプレゼント、ありがとうございました。


ブログランキングは 240位くらいです。クリックに感謝!♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-25 21:55:07

TA22 セリカ・レーシング イトーヨーカ堂限定

テーマ:チョロQ
666

イトーヨーカ堂のチョロQと言えば『機動隊特殊車両シリーズ』だったのだが、新しい企画がこの『ノスタルジックレーシング』シリーズ。

 第一弾のTA22ダルマセリカ。

 筑波サーキットあたりで行なわれる、ローカルレースの参加車両の雰囲気を良く表しています。

 ただ、このセリカ、ノスタルジックカー、クラッシックカーのレースで見た記憶がない。

 ワークスチームの活躍により、日本のレース史の1ページを飾る名車だが、すぐ後に誕生したモータースポーツの申し子、AE86に押されてしまっている感じだ。アマチュアレーサーにとっては安価で軽量なハチロクの方がずっと扱いやすかったのとは想像に難くない。


777
 スタンダードはクリーム色のなんとなくイメージに合わない柔らかい色だったが、この製品は白のボディーに黄色のボンネット、オーバーフェンダーと、サンデーレーサーそのもの。
 このシリーズ、長く続いてほしい。特殊車両の時はいつ終るのかと思ったものだが(笑)。どうやらヨーカ堂も勘所が判って来たらしい。
 TSサニー、チェリークーペ、AE86、ハコスカ、ベレット、N360、S800、ヨタハチ、シリーズに加えて欲しい車は尽きない。

ブログランキングは 210位くらいです。クリックに感謝!♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-24 21:30:27

ダイソーで買ったモドQ

テーマ:モドQ
888

 ダイソーで5台1セットでパックに入って売っていたもの。1台20円、凄い値段だ。

 車種はR32(?)、RX7(?)、NSX(?)といったところ。

 ところがこれが、ブリスターパックを空けてみたら、非常に汚い。仕上げが良いとか悪いとかいう問題ではなく、とにかくドブに落としたのを乾かしたみたいに汚れているのだ。この写真を撮ってすぐに捨ててしまった。まあ、20円だからなあ。でもいいのかこれで、ダイソー。

 モドQネタはとりあえずこれで終わりです。

ブログランキングは 240位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-23 20:55:22

日本郵政公社モドQ

テーマ:モドQ
333

 Mobil 1 モドQと同じく、学校のバザーで入手したもの。

 赤のモドQは持っていたのだが、この青いのは未入手だったので、モドQながら手にした時はニンマリ。

 ちなみに赤のモドQは、中央郵便局の売店で売っています。


ブログランキングは240位くらいです。クリックに感謝!♪




詳解 日本郵政公社法/郵政公社法研究会



¥3,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-22 13:26:57

Mobil 1 NSX

テーマ:モドQ
222

 最近、オフィシャルの間でもこのブログを読んでる人がけっこういるらしく、あり難いことに時々チョロQのウンチクなどを賜ったりする。

 先日も筑波の頃からお世話になっているSさんが、「チョロQじゃないんだけど、以前ナカジマさんのところ(ナカジマレーシング)で配ってたノベルティ、今度持ってくるから。」ということで、頂いたのがコレ(左側)。

 このモドQ、モービル1のオイルの景品として配布されたのは良く知られている。

 実は、二ヶ月ほど前に、学校のバザーでこの右側のものを入手していて、Sさんから貰った物も同じだと思っていたが、良く見ると金型が全く違う。

 右のものはリア・ウイングはボディーと一体成型になっていて、キャビンの後のエアインテークもかなり控えめ。

 それに比べて、右のバザーで買ったものは、リア・ウイングが別部品となり大型化されている。フロントには二段のカナードが配され、エアインテークも大型の起立したものに代わっている。ライトはナカジマレーシングのものがリトラクタブルになっているのに対し、バザーのは埋め込み式だ。コインホルダーはバザーのものでは省略されている。

 また、画像で判るように、ホイールの色が異なり、形状も若干異なる。

 と、まあ、モドQながらもさすがモービル1、芸が細かい。デザインはモッソリしていて、垢抜けないが、総合的な製造技術はかなり高い。多分タカラの協力工場で作られたものではないだろうか。


ナカジマレーシングのオフィシャルサイト

Mobil 1 のオフィシャルサイト 今度はSCのチョロQを作って下さい



ブログランキングは230位くらいです。クリックに感謝!♪



EBBROエブロ●AUTOBACS SUPER GT 2006シリーズ【1/43 CERUMO セルモ SC テストカー スーパーGT 2006】
¥3,990
おぢいさんの店

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-21 09:27:23

プレゼント 当選発表

テーマ:ブログ

 皆さん、ご応募ありがとうございました。

 やはり、カスタムチョロQの人気にはかないませんが、10人の方に応募いただきました。


 厳正なアミダクジの結果、当選はアイザックさんです。


あみだ

 で、これが証拠写真(笑)。

 九番目にコメントを書き込んでいただいた、アイザックさんが当選です。


アイザックさん、送付先をご連絡下さい。


 次は10万HITの時に行なおうと思っています。

 最近は怪しげな英語のトラックバックがないので、カウンターの回転も滞り気味ですが(笑)。

 そうそう、公表していなかったのですが、大量のスパムTBが付くようになったので、しばらくTBは受け付けていません。そのうちこっそり再開するつもりです。


 ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

 兄弟ブログ、『スーパーB級コレクション伝説 』もよろしくお願いします。



ブログランキングは アッと驚く320位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-15 22:39:58

富士チャンピオンレース 第5戦

テーマ:コレクション
fcr1

 富士チャンピオンレースも5戦目。もうすっかり秋です。


fcr2

 まさに秋晴。

 今日は一日中富士山が見えていました。こういうことは珍しいんです。


fmc3

 サーキットの上に現れた不思議な雲。

 ドラゴンズ勝利の予告か。(小生決してドラゴンズファンという訳ではありません。)


 レースの方は、結構荒れましたね。カート、FJ、ちっこい車は嫌いだ!

 最後のロードスター・レースは抜きつ抜かれつの良いレースでした。


結果の詳細はここで


ブログランキングは140位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-14 11:26:36

あるホビー・ショップの値札

テーマ:デザイン
tag

 あるショップで買ったチョロQのブリスターの中に、妙に大きな値札が入っていたので、何気なしに透かして見ると、このような模様が現れた。

 盗難防止のタッグだと思われるが、デザイン的にもなかなか綺麗なもんです。

 値段や商品名を印刷できるようになっていて、透かさないとこの模様は見えないが、初めから見せたほうが抑止力になるかも知れない。

 他のショップで使っているのも見かけたが、この半分の大きさになって、粘着シールに出来れば、スタンダードの大きさのものにも使えるだろう。

 それにしても、万引ってそんなに多いのか・・・・・。


ブログランキングは130位くらいです、クリックに感謝
♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-12 22:51:59

目白のショーウィンドー

テーマ:風景
y1

 このブログの兄弟ブログ、『スーパーB級コレクション伝説 』で紹介したが、先日豊島区の目白で、偶然見つけたお店を紹介したい。

 クルマで通ったら見過ごしてしまうような、小さな子ども靴の専門店。入口には『予約制』と書いてあって何やら敷居が高いが、この店のショーウィンドーに売り物の子ども靴に混じってチョロQがディスプレーされている。


y2

 多分、この店の主人のコレクションだと思われるが、このトラックのラインナップを見ても、ただものでないことが判る。


y3

 タクシーやデコトラまでも。


y4

 スヌーピー・バス。


y5

 これもスヌーピー。

 こういう楽しいディスプレーはいいですよね。

 敷居が高そうな店ながら、気軽に撮影を許可してくれた。今度はチョロQの話をしてみたいものだ。



ブログランキングは170位くらいです。クリックに感謝!♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。