1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 22:02:53

フォード・フォーカス

テーマ:マジョレット
 昨年ずっと探し続け、年末にやっと手に入れたこのフォーカス。これと同じ時期にクサラも手に入れている。
 クサラは同じゼッケンでバリエーション違いがあったのだが、フォーカスの方はゼッケン違いのバリエーション。

 上の三つは同時に見つけた。一番下は見た通り”カバヤ”ではなく、量販店Bで買ったラリージャパン・バージョン限定品。このBPカラーの8番もカバヤで出ていると思うのだが、未だに遭遇していない。
 4個揃って二個づつ手に入れたら、ブリバリして四台並べて撮影したいのだが・・・

FORD WRC
FORD JAPAN Motor Sports

当初この記事を書いたときに、エスコート とフォーカスを勘違いして書いていました。
失礼しました、アー恥ずかしい。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 19:46:11

Mercedes-Benz 300SL

テーマ:チョロQ
 かつて石原裕次郎も乗っていたという300SL。
 発行人は何度か実車を見たことがあるが、この時代のメルセデスのエッセンスを集めたような、非常に優美な車だ。
 このセットも、その優美さをチョロQという限られた世界の中で最大限に表現している。
 このシリーズ、過去のものは塗装にやや難があったのだが、この300SLは塗装はあくまでソリッドで美しく、ボディーと同色のホイールも丁寧に着色されている。メッキ部品も丁寧な仕上げだ。特に左端のブルー・メタリックが良い。
 内装はボディーカラーによって色が違い、座席の後にはトランクを載せ、しかもトランクの止め具も着色されると言う凝りようだ。
 本日到着、早速撮影。一個1200円という値段は高価だが、納得できました。

石原裕次郎記念館 ここに実車があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-28 13:23:11

PORSCHE 911CURRERA CUP CAR

テーマ:チョロQ

porsche

 今月のチョロQが発売になっちゃったんで、大急ぎで紹介します(笑)。
 ポルシェ911カレラ・カップカー。
 超リアル仕上げでゴルフGTIと二台セットで発売された物です。
 こんなクルマ、どこで走ってたんだ?という突っ込みもありますが、パッケージには”(ゲストカー)”と書いてあり、どうやら実際にレースで走ったものではなかったようです。どうも、CRTがポルシェカップから撤退してから、情報が入らなくて困ります。

 実際に走っていようがいまいが、チョロQの方は非常にいい出来です。
 ミシュランのマスコット”ビブ”のイラストを中心に細かなロゴの印刷、極め付きはホイールのセンターロックの青の彩色。
 展示会に技術見本として出品するために作った試作品だと言っても、充分通じるだろう。
 マジョレットのミシュラン・サービスカーと並べてみました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-28 11:09:33

VW GOLF GTI

テーマ:チョロQ
 のんびりと昨年末のインプレションを書いていたら、今月のチョロQの発売日になってしまいました。
 予約していた量販店からは金曜日に入荷の連絡が来ましたし、有楽町の量販店でも第四”金曜日”には商品が並んでいました。中国の旧正月に発売日が重なっているため、多少スケジュールが前倒しになったのかも知れません。

 フォルクスワーゲン・ゴルフ・GTI。
 外車シリーズと超リアルで、レーシング・バージョンとノーマル二色、三種類が一挙にリリースされた。

 99号車、岩本選手に手によって見事クラブマン・クラスで優勝。今年からは白いゼッケンのエキスパート・クラスに移り、そう簡単に優勝は出来ないだろうが、上位入賞は大いに期待できる。


 このチョロQ、フロントのオーバーフェンダーにちょっと仕上げが雑なところがあって気になるのだが、ヘッドライトの表現などかなり凝った細工もあり、かなり高水準の製品と言える。
 2006年のGolf GTI Cup Japan のスケジュールは、富士二戦、もてぎ二戦、岡山一戦。岡山以外は全部行きたいと思っています。

Golf GTI Cup Japan 2006シーズン 概要
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 21:28:18

SUBARU インプレッサ 2006 QQQパック

テーマ:チョロQ

 QQQパックの紹介も今回でおしまいです。
 WRCラリーには、本番のスタート前に露払いのようにコースを走るゼロ・カーというのがあります。沿道の観客やオフィシャルにコースが完全にクローズド状態になり、もうすぐ競技車両が来るということを知らせると共に、最終的にコースの状況を確認するために走る車だ。
 車番0を付けて、往年の名ドライバーがステアリングを握ることも多いようだ。 

 インプレッサ・チョロQの白は珍しい。奥は2000年に発売された超リアル仕上げ、こうして並ぶと、WRCカーとゼロ・カーのように見える。
 インプレッサと言うと、スピードラインを模した金色の星型ホイールだが、この白はシルバーの鉄チン・ホイールを履いている。こういう組み合わせは実車でもそうそうお目にかかれないだろうが、以外にいい雰囲気だ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 06:32:21

ハイエース 2006 QQQPack

テーマ:チョロQ

 今回のQQQパックで思いのほか良かったのがこのハイエース。
 元々地味な商用車で、しかもボディーカラーは真っ白。しかし、後輪の太いタイヤに”CHOROQ CUSTOM”の文字。大げさでなく、箱を開けて、黒いビニールの袋から出したとたんに「オオ!」と唸ってしまった。
 チョロQはこういう細かな細工、細かな仕事が命である。いい仕事しています。
 もちろんタイヤはチョロQの普通の部品なのだが、こうしてロゴを入れると、カスタムカーのワイドタイヤの様に見えてくる。まさに画竜点睛、クルマが生きている。

実車はやっぱり地味
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:16:28

MAZDA ベリーサ QQQパック 2006

テーマ:チョロQ

 オレンジのボディーにカーボン風のボンネットとオーバーフェンダー。こういうのをカフェレーサーと呼ぶのだろうか。カタログを見てもこういうオプションパーツはない。しかし、なかなか良いセンスだ。
 デミオベースのコンパクトカー。先代は若者を中心にけっこう売れたようだが、二代目はターゲットもあまりはっきりしないし、何か中途半端な印象だ。そのせいか街の中でもあまり見かけない(あまり個性のない車なので目立たないだけかも知れないが)。
 先代デミオはかつてワンメークレースがあって、関東では富士でしか見られないと言う不思議なカテゴリーだった。
 今でも富士のマンスリーレースで何台か見るが、何せ非力なクルマで、バックマーカーの常連になっている。
 もしかしたら、このベリーサもワンメークやるのかなあ?


MAZDA VERISA OFFICIAL WEB SITE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 22:36:34

マツダ ロードスター

テーマ:チョロQ

 この車を見ると、ついユーノス・ロードスターと呼んでしまう。それくらい初代の印象が強い。初代はかつてあったユーノスというチャンネルで販売され、大ヒットとなった。
 今回で三代目、やや個性が薄れたような印象だが、堂々の日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞。

 今回QQQパックを買ったのは、実はこのロードスターが目当ての一つだった。どこかに、スタンダードの初回限定三色とQQQパックの白で実車のカラーバリエーションが揃うというようなことが書いてあり、よく調べもしないで思わず飛びついたのだが、実は実車は8色のバリエーションがあり、これだけでやっと半分だ。
 ロードスターは人気があるので、今回のこの四色に加えて、例えば超リアル仕上げで、ロードスター・レース仕様二色、こだわり仕上げで一色、途中でスタンダードの仕様変更(色変更)で一色、チョロQ大図鑑で一色、この大図鑑は初代と二代目そして今回の三代目の揃い踏み。実車の人気次第だが、半年くらいかけてこういう展開というのはどうだろうか?なかなか粋だと思うのですが。

MAZDAのウェブサイト ロードスターのページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 23:19:36

QQQパック 2006 All Stars

テーマ:コレクション
 今週末には1月の新製品が発売されると言うのに、今更昨年末に発売されたQQQパックについて、気になったものを少しづつ書こうと思います。




今更何の役にも立たないでしょうが、私の配列は

スープラ(金)  ロードスター  ニュービートル R1

S2000     ハイエース   ベリーサ    ウィッシュ

インプレッサ   フロンテクーペ  スイフト    ビートルガブリオレ

といったモノでした。

 今までQQQパックにはほとんど手を出さなかったのですが、今回はこのシークレットのスープラがとても気になり、またなかなか気になると言うか、こしゃくなカラーリングがあったので箱買いしてしまいました。
 その気なる品々は・・・明日から紹介します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 22:46:20

Mercedes-Benz CLK GTR

テーマ:マジョレット
 CLKのバリエーション。実車と同じくマジョレットもシルバーのイメージが強いが、ココの所この青が立て続けに目に付いて・・・ついつい買ってしまいました。
 リアウイングに"Motor 1"の文字、実車は”Mobil 1”なのでしょうが、なかなか版権に厳しそうですね。マジョレットはスポンサーロゴがそのまま描いてあることが多いのですが。そう言えば、かなり前、NSXのチョロQ化が中止になったことがありますが、あれもMobilだったような気がします。


 このCLKのロード・ゴーイングバージョンはあのミュージシャンのコムロ氏も持っているようですが、売りたいのに全然買い手が現れないようです。
 コムロさん、サッカーチームのスポンサー・フィーの支払いでゴタゴタしたり、本業の方もさっぱり名前を聞かないし、どうもいいトコないですねえ。たしか高橋是清(だったか?)の屋敷を買ってビルを建てちゃったんですけど、その後どうなったのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。