チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日はチョロっと脱線。
テーマは「タカラトミーアーツ」「スマート」。


9月21日にiphone5が発売されましたよね。
皆様はスマートフォンでしょうか。いわゆるスマホ。

スマートフォンですが、スマフォではないんですね。
もし、スマフォだと、テレビではほとんど見ませんが、
レイザーラモンHGの「フォー」が連想され、少し微妙な
気持ちになりますね。(嫌いまではいかないですが、
レイザーラモンファンの皆様、すみません。)


iphoneでもAndroidでも、どちらもスマホは
ネットの機能が主な役割だったり、アプリ。
アプリによって、自分の携帯の使い方をデザインできる。
ゲームに染める携帯、ビジネス重視の携帯、
すべてを兼ねたい携帯(ゲーム、ビジネス、
電子書籍、便利アイテム、娯楽などなど。)
iphone5は特別な事をしなくても、テザリングも
できるので、パソコンの通信環境も変わってきますよね。
スカイプとかもありますが、アプリの「LINE」ですね。
これによって通話もタダだったり、グループと決めた人と、
同時にメールが出来たり。しかも、そのメールもタダだったり。
こういうアプリによって、定額料金以外の、携帯の支払いが
無くなると思われ、携帯代も変わってきていますよ。

iphone5に関して言うと、重さが軽いと言われていますが、
重さって本当に難しいですね。
経験からなのか、重いと金属質や頑丈な印象を感じるのですね。
あれだけ軽いと、手に持って、扱いやすいありがたい軽さの感覚と、
プラスチックの質感や、頑丈さをどうも感じれない軽さの感覚が、
同時に起こります。


そういえば、チョロQZEROのハイメッキの質感は
どうなのでしょうか?


前置き長くなりましたが、
タカラトミーも負けじと???、
スマート・・・をiphone5に先立ち???
発売しましたよね。


発売されたのは、「スマート飯」。9月13日発売!
読み方は、スマートメシではないですよ(笑)。
スマートハン。略してスマハ。(勝手に略してます。)
希望小売価格は840円。


名称が、チョロQ、CDS的な感じですね。
(有名どころとかぶらせているところが。
NINTENDO DSとかぶっている。)


今日、9月25日のNHKのBiz+(ビズプラス)でも
取り上げられておりましたが、
タカラトミーアーツのライフ事業部が開発しているらしい
ですね。初回生産はもう売り切れたとか。

すかさずチョロQに切りこんじゃいますが、チョロQもこうで
あってほしいですね。ロットを重ね、かつてのように違った
仕様が出てほしい…。仕様違いはマニアックで面白かった…。


スマート飯は、片手でご飯出来るのが売り。


9月16日には、今話題沸騰のネガティブイケメンモデル栗原類くんを
起用しての「スマート飯」のデビューイベント。プロモーションも
気合い入っていますね!

類くんは、
「私、今の携帯で十分です。スマートフォンは持っていませんが、
スマート飯は持ってはみたいかもしれません」
的なことをコメントしたでしょうか?

どんなトークだったのか気になりますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「トミーテック情報」。


6月7日に情報が更新されていました!
もちろんチョロQの情報です!

チョロQファンは既に知っていると思われる
情報ですが、公式的な発表なので是非確認
するとよいと思われます。

チョロQZEROの第二弾の「ハイメッキ使用」
画像紹介と、説明されています!

「A品番の要素」や「ブラックエンペラー仕様」に続いて、
昔人気が出たり、チョロQファンのパッションを喚起する
要素を取り入れた感じです。

「ハイメッキ仕様」と言えば、過去のチョロQでは、
スカイライン4台セット、ポルシェの4台セットや、
15周年記念の15台セットが思い起こされます!


ラインナップや、発売の基本情報 
・Z-05c 日産 グロリア グランツーリスモSV (ハイメッキ)
・Z-06c トヨタ カローラレビン GTV (ハイメッキ)
・Z-07c 三菱 デリカ スターワゴン 4WD (ハイメッキ)
・Z-08c 日産 フェアレディZ 300ZR (ハイメッキ)

発売日:2012年9月予定
価格:それぞれ、1470円(税込)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「タカラトミー本社」。


チョロQ☆スタイル-ginza hakuhinkan

番組冒頭部分、芦田愛菜さんは、博品館も訪問しました。
博品館は銀座。B1がリカちゃんの階であることが解説
されていました。


チョロQ☆スタイル-takaratomy honsha

東京都葛飾区青戸のタカラトミー本社

チョロQ☆スタイル-takaratomy omocha1

番組、前半で出ていた、タカラトミーのおもちゃの数々。
本キャプチャーでは、男の子向けのようです。

左奥から、
ジェンガ、クロスファイトビーダマン、
トランスフォーマー(ストライカーオプティマス、バンブルビー)、
現場変形メガトンダンプ、人生ゲーム、黒ひげ危機一髪、

手前左から、
ベイブレード、
トミカ
No.79 トヨタ ハイメディック救急車
No.85 トヨタ FJクルーザー
No.74 災害対策用救急車III型
No.105 スズキ MRワゴン)、
連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセットなどなど


チョロQ☆スタイル-takaratomy omocha2

番組、前半で出ていた、タカラトミーのおもちゃの数々。
本キャプチャーでは、女の子向けのようです。

中央部が こえだちゃん
右の倒立している人形が、トイズフィールド
こえだちゃんの前のピンクと、ブルーのが、のほほん族
トイズフィールドしたの手足を開いて…のが、にんげんがっき
などなど。

この時点でもチョロQはないですが、前回の紹介でもこれら
が並べられていたので、番組で使われたおもちゃを番組の
前半部で、チョロっと紹介したようです。

男の子用、女の子用どちらを一目見ただけでも
主力商品ばかり。さらに、車種確認のために、
トミカの公式サイトで最も基本シリーズの「トミカシリーズ」
を一通り目を通しましたが、本当に多彩で最新車種と
魅力でいっぱいといった感じでした。

2月24日23:00 写真の商品の詳細、文章追加


QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
「ぴったんこカン・カン」
TBS系列で毎週金曜日 19:56~

2011年11月25日放送
ゲスト:高畑淳子さん&芦田愛菜さん
QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。