チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

今日は先日CRTの応援に富士スピードウェイに
行ったときのそのほかのレースをお伝えしたいと思います。
チョロQの話題からは少しそれるのですが、
ランボルギーニのパドックでの様子は圧巻でしたので、
その雰囲気を少しでも伝えられたらと思ったのです。



さて、その他のレースでは、
ほぼ週刊チョロQ通信 さんも書いてらっしゃるF4のレース
そしてランボルギーニのレースが行われました。
(おそばせながら先日はお世話になりました。)


スーパーカーのランボルギーニがずらりと並ぶパドック。
本当にびっくりでした。こんなに間近にできるとは。。
ただただ圧倒されてしまうばかりでした。


後ろからガヤルドを撮影していると、突然エンジンがかりました。
ミッドシップのエンジンルームをあけてのエンジン音は爆音!
思わず足元がぐらついてしまいました。でも迫力満点でした。
ランボルギーニのじゃじゃ馬っぷりをたっぷり体感いたしました。


では写真の方ゆっくりとご覧ください。

LAMBORGHINI-front  

       LAMBORGHINI Gallardo(ガヤルド)


            
       
           LAMBOLGHINI Diablo 6.0


 
      LAMBORGHINI Murcielago(ムルシエラゴ)


      
       セーフティーカー TOYOTA SOARA


それぞれの車を簡単に説明したいと思います

 ガヤルド
  V10エンジン。
  最高出力は500ps/7800rpm。
  最大トルクは52.0kg・m/4500rpm。

  アウディ傘下初のランボルギーニ。
  デビューは2003年。

 ディアブロ6.0
  最高出力550ps。ボディもだが、全体的に
  カーボン使用量が多いのが特徴的。
  2001年のデトロイトショーで初披露。
  ちなみに「ディアブロ」はイタリア語で「悪魔」
  私も初めて知りました。車名に悪魔。
  ランボルギーニならではインパクトあるネーミング
  ですね。


 ムルシエラゴ
  V12エンジン。
  最高出力は580ps/7500rpm
  66.3kg・m/5400rpm。

  格納式のリアスポイラーを装着し、120km/hで半開。
  220km/hで全開だそうです。
  「ムルシエラゴ」はスペイン語で「こうもり」を意味する。
  言われてみるとそんな感じですね。
 

 セーフティーカーのソアラ
  富士スピードウェイがトヨタ傘下ならではですね。
  チョロQでたらいいのに、なんて思いました。


蛇足ですがF1を見てても思ったのですが、
メルセデスの正式版権取ったのだから、
メルセデスのセーフティーカー作ればいいのに、
と思いました。あれ結構カッコいいですよね。
タカラさん是非ご検討を。頑張ってください!!


最後に。
そういえばHGシリーズ(A品番のあとのシリーズ)では
ランボルギーニディアブロのチョロQ
が出ていましたね。
チョロQ☆スタイルもレッドのディアブロを持っています。
さんざん走らせたので痛んではいますが、
また機会を改めて紹介したいと思います。
明日はチョロQの話をします。どうぞお楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はCRT(チョロQレーシングチーム)で
使用された、Golf GTIの紹介。昨日より
もう少し拡大した写真をご覧ください。
ではCRTの実車写真をお楽しみください。

GTI-front




GTIはまだ発売したばかりなので試乗してないのだが、
Golf Eに試乗した感じをお伝えしたいと思います。


Golf Eの走り
 ゴルフはディーラーの人の話によると、
 250km/hで安定して走行する設計になっているらしい。
 街乗りでは体感することはできないが、高速走行では
 揺るぎない安定感を感じることができるとのこと。
 私が試乗したのはGolf Eなのだが、剛性は高く
 ドイツ車特有のガッチリとしたつくりを感じた。
 (車のとらえ方の違いなのか。)サスペンションもかなり硬め。
 
 今までに試乗した中で高い剛性感が印象的だったのがアクセラ。
 Golfは若干だがこれよりもしっかりとした感じ。
 蛇足だがアクセラのシャシーはボルボと共同開発
 したので、それもあってかフィーリングが日本離れしている。



Golf Eのインテリア
 全体としてシックだがそれでいて格調が高い
 ヘッドレストのフィット感は格別。シート全体のフィット感が
 すごくよい。標準装備のアクティブヘッドレストはむち打ちを
 軽減する
ために前方に動いて首を受け止めてくれる。
 全体として安全性もかなり気を使っている。


GTIの特徴
 GTIで特徴的なのが、DSGだ。
 マニュアル、オートマそれぞれの利点を
 融合させたギアボックス

 二つのクラッチを持つので、普通のマニュアルのようにシフト時の
 加速の途切れがないとのこと。かなり滑らかでパワフルな走行が
 期待できる。


GTは全体的にさらにスポーティーで走りもきびきびしているという話
を聞きました。想像なのだがGTIはそれよりさらにすごいと思われます。

実際にGTIのレースを観戦していた感じではエンジン音かなり迫力
ありました。(この日はランボルギーニのレースもやっていました。
ランボルギーニはパワーを感じさせるすごい音でしたが、GTIもかなり
耳心地のよい音でした。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は富士スピードウェイにCRT(チョロQレーシングチーム)の
応援に初参加しました。レースを観戦するのも初めてだったのですが
とても楽しかったです。
実際観戦したり、マシンやドライバーの方を間近で見て
CRTの実感がかなり沸いてきて、レースを全身で体感することが
できました。応援、撮影ともにグリッド正面のメインスタンドでした。



ところで、CRTのレース結果は、3位入賞でした。
その様子を画像で追っていきたいと思います。
CRTのドライバーは岩本さんです。

     GTI-before-count
      フォーメーションラップ直前のグリッド

                

                  フォーメーションラップ直前のカウントダウン
           
                 
                   カウントダウン(1分前)拡大写真

                   
                       堂々の3位走行中


               3位finish 入賞!! 


一緒に応援した皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
CRTについてもっと知っていきたいので、
機会あったらまた参加したいと思います。
みなさんにお会いできるの楽しみにしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。