チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

チョロQ☆スタイル-race1
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは、
「2013年、オフ会」。

赤羽オフ会、そして新年会!


参加した皆様、お会いできまして、
大変有意義でした。


チョロQ☆スタイル-race2



もう赤羽オフも第7回ながら、

そこそこ参加していますので、

いつも
お会いできる方は、ほっとします。
熱い方、
ネットで名前だけ知っていたけれど、
リアルにつながった方、
本当に久しぶりな方、
いつもお世話になっている方、
ありがとうございます!


ブログのカテゴリ、テーマを「チョロQで遊ぶ」に
していますが、チョロQは、やはり走らせてなんぼですよ!
再認識しました。これは名Q会のOBさんや、
いつもお会いできる、名Q会会員さんのバックアップも
大きく、熱いです!

続きます!

チョロQ☆スタイル-race3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チョロQ☆スタイル-enzerudazou-1
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル

今日のテーマは、
「2013年に購入したチョロQ」。

2013年に新しいチョロQ、新発売のチョロQを
購入しようと思ったら、買えるチョロQは、
ミスドですね。1月23日発売でしたね。


皆さんは、2013年、初っ端に購入したチョロQは
何でしょうか??


私は、べたですが、ミスドでした。


新年のチョロQと言えば、ここ5年ぐらいでは、
元旦発売のチョロQがあったり、(アピタ)だったり、
特注でも、スタバのチョロQがあったり、
一時は、トミカと肩を並べていましたね。
1月付近では、ちびっこチョロQなどもあったり、
そこそこの発売量がありましたが、
年々激減しているのが、チョロQの傾向ですね。
今まで、息の長かった、「さっぽろ雪まつり」の
チョロQも2013はどうなったのでしょうか?


さて、1月23日発売のミスドのチョロQは2種

・ゴールデンチョッキリン パワーショベル
・エンゼルダゾウ ポンプ車

ですが、私の地域では、パワーショベルは売り切れでした。

このポンプ車、model carsでも取り上げられ、
確か、その製造工程が紹介されていましたが、
それで、惹かれた一台でした。

一番惹かれたのは、ポンプ車なのに、
ゾウカラー、つまり、真っ青にしてしまった点
がなんとも好印象でした!

チョロQ☆スタイル-enzerudazou-3

顔をウィンドウに描くのが、このミスドシリーズの特色。


チョロQ☆スタイル-enzerudazou-2

企業特注モノのチョロQですが、このコインホルダー
を見ると、特注なのに、正規品よりも正規品っぽい?
とも思ってしまいました。

チョロQ☆スタイル-enzerudazou-4

このシルバーのカラー選択はナイスです。
質感が心地よいです。マクロ撮影したところ、
本物の、金属質を感じさせます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。