チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「分解」。


コンビニ限定で、
サントリーボスの「贅沢微糖」と「カフェオレ」の
オマケで付いてくる「マリオカートWiiプルバックカー」
の話題です。

今日は「マリオカートWii ブルバックカー」の構造に
スポットを当てて写真紹介いたします。



mariocart Wii chassis
「マリオカートWii ブルバックカー」のシャーシ


後ろの部分はなかなか強力に接着されてい
ます。前の部分は外そうとするとボディとシャーシ
を留めている爪が引っかかります。それに加えて
シャーシの破損するぐらいの力が必要です。



mariocart Wii body
「マリオカートWii プルバックカー」のボディ

プルバックエンジンがピッタリと収まっている
ボディ部分。



AE86 chibikko custom
「マリオカートWii プルバックカー」の前後のタイヤ
エンジンを搭載した「ちびっこチョロQ」のAE86


「プルバックカー」のタイヤは小さいので「ちびっこ
チョロQ」に付けるとフェンダー部分や全体の印象
に少し違和感をかんじます。AE86のキャラクター
のおかげかカスタムカーの雰囲気も見られます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル

今日のテーマは「エンジン」。


コンビニ限定で、
サントリーボスの「贅沢微糖」と「カフェオレ」の
オマケで付いてくる「マリオカートWiiプルバックカー」
の話題です。


チョロQ☆スタイル-engene chibikko mario
左:ちびっこチョロQ
右:マリオカートWii プルバックカー


プルバックエンジン
ちびっこチョロQと「マリオカートWii プルバックカー」
のプルバックエンジンは同サイズでした!分解する
まで平坦なエンジンかな?もっと小サイズのエンジン

かな?っと思っていましたが、ボディと密着するように
ピッタリと収まっていました。さらに「プルバックカー」の
エンジンは「ちびっこチョロQ」にも搭載できます。互換性
がありました!


シャフト
「プルバックカー」の方が「ちびっこチョロQ」よりシャフトが
太いため前輪を「ちびっこチョロQ」にそのまま付ける事は
出来ませんでした。


勝敗は持ち越して!
チョロQでは兄弟の「Qステア」でマリオカートはデビュー
しましたが、元祖のプルバックの路線ではまだデビュー
していません。今回の「マリオカートWiiプルバックカー」
はちびっこチョロQのエンジンと同サイズ。つまり、先を
越されてしまったことに他ならないと感じています。さらに
チョロQを意識してのことかは分かりませんが、ちびっこ
チョロQの同サイズのエンジンを搭載してこれだけスマートな
フォルムと完成度。軍配を上がるのはどちらなどと言いたくは
ない・・・。チョロQ元祖の、プルバックエンジン搭載のチョロQの
今後のでかたを期待したいです。

形の面に焦点を当てればの話でしたが、プルバックエンジンの
走りの面では俄然チョロQの勝利です。【普通サイズ】のチョロQ
でいうならばスタンダードエンジンとスローエンジンぐらい差があると
見ていいでしょう。個体差の面でもチョロQです。チョロQのエンジン
はほぼ安定しているといえるでしょう。「プルバックカー」のエンジンは
加速が鈍い上に個体差も大きく遅いものはかなり遅く、エンジン音も
かなり差があります。

チョロQ、もしくはちびっこチョロQの登場に期待!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「GM HUMMER」。
9月27日発売のSTD56と外車シリーズ
のハマーの違いを紹介いたします。
其のニはボディのフロント部分にスポット
をあてます。なんとグリル周辺だけで
5箇所の違いがあります!


HUMMER import car series side
外車シリーズの第10弾 ハマーH2

HUMMER STD side
STD56 GM HUMMER H2


サイドのウィンカー
このアングルで注目するのはウィンカー。
外車シリーズのハマーはオレンジ塗装。
STDは塗装なし。STDのハマーはサイドの
印象が黒とシルバーでスッキリしている。



HUMMER import car series front
外車シリーズの第10弾 ハマーH2
HUMMER STD front
STD56 GM HUMMER H2


グリル
なんといってもグリルのメッキの有無。
外車シリーズのハマーは豪華なシルバーメッキ
仕様。STDのハマーは落ち着いた色のシルバー塗装。

フロントウィンカー
外車シリーズのハマーはオレンジ塗装。
STDのハマーはグリルのシルバー色のまま。
簡素な塗装はSTDらしいともいえる。

フォグランプ
外車シリーズのハマーはシルバー塗装。少し
メッキ感のあるシルバー色を採用しています。
STDのハマーはボディ色のブラックのまま。
金型それ自体はフォグランプ部分の造型が
あるのでフォグランプの存在は分かります。



HUMMER import car series hood
外車シリーズの第10弾 ハマーH2
HUMMER STD hood
STD56 GM HUMMER H2


フロントフード、アッパーグリル
外車シリーズのハマーはボディ色の艶の

あるブラック色とは異なった艶消しのブラック
で塗り分けられています。STDのハマーは
ボディ色と同じです。つまり塗り分けありません。


ハマーのイメージカラーはブラックなので、
どうしても単なる黒くて大きいクルマという
イメージで、チョロQでもそんな印象でしたが、
外車シリーズの細かい仕上げは特筆すべき
ものだと思いました!


次回の其の三はサイド、もしくはリアにスポットをあてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。