チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:
minimini choroQ
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「非売品」。サークルKサンクスや
ローソンで買えるオマケチョロQ。その名も
「ミニミニチョロQコレクション 町の働く車シリーズ」。

サントリー、ボスのレジェンドブレンドに付いています。
全15種でオマケなのでコーヒーの価格120円。


2004年にもセブンイレブンでペットボトルのオマケで
ミニミニチョロQが付いていました。


コーヒーのオマケのミニカー
コーヒーのオマケではミニカーが定番。コーヒーにはめ込むタイプの
ケースに入っているのを良く見かける。チョロQが入っていること、
販売している光景を見て、嬉しくなってしまいました。ちびっこチョロQや
三丁目の夕日などなど、さんざん悩まされるブラインドパッケージでなく
車種が選べるのもポイントが高いです!まずはジャブでお手並み拝見。
タイアップが感じられた「ボスウィングカー」を中心に購入してみました。
(冒頭と文末の写真参照)


ミニミニチョロQのボスウィングカー
ボスのロゴもしっかりはいり、フロント部分は「SUNTORY COFFEE」。

机の上に置いてみると非常に愛らしい。しばし眺めていると「チョロQ
って本来どんな大きさ?」っとチョロQのスケール感を失いそうにも
なりました。小さいながら名前の通りウィングルーフもちゃんと可動
します!


レジェンドブレンドのお味は?
レジェンドブレンド。チョロQで初めて飲みました。
缶コーヒーのカフェオレにしてはくさみが少ないかな
といったところ。コクや深みがほんのり。少しすっぱい。
口に含んだ瞬間が一番おいしいです。


おすすめコーヒー(ブラック)紹介
蛇足ですが、サントリーさんではないのですが、
ダイドーの「無糖珈琲 樽」がおすすめ。カフェオレも
捨てがたいのですが、素材本来の味を楽しむなら
やはり無糖。非常に洗練された切れのあるさっぱり
とした味が印象的。苦味が少なくブラックが苦手の方も
飲みやすいのではと思います。


BOSS LEGEND BLEND

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
QPIT orginal choroQ
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「チョロQファンクラブ」。
チョロQ公式サイトからログインできるチョロQ
ファンクラブ、Q-PIT。10月中旬から会報誌の
送付を告知しておりました。本日到着したようです。


冒頭の写真
冒頭の写真はファンクラブチョロQのオリジナルチョロQの
入っている箱。箱上部の+CHORO-Q FUN CLUB+、の下の
エンジンを象徴するアイコン(スピードエンジン、2スピードエンジン、
スタンダードエンジン、スローエンジン)が仲良く並んでいるのが
なんとも楽しそうな雰囲気。


F1 front
     会報付属のチョロQ


QFUN
会報誌の「キューファン」。今回届いたのはvol.5。


F1 side


調和を感じさせるデザイン
「チョロQ」、「タカラトミー」、「ゼッケンナンバー99」、
「CLUB QPIT」とが、調和を保つデザイン。

タカラトミーのブルー、チョロQのレッド、調和(ホワイト)
を保ちながらF1チョロQは駆け抜ける!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALWAYS
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に

お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。
11月3日上映の映画。冒頭の写真は、映画の宣伝
ポスターではなくてチョロQのパッケージ。


セブンイレブンの三丁目コーナー
セブンイレブンの一角が一気に三丁目のコーナーに。(地域の
違いはあるのでしょうか。入り口レジ前でした。)ビックリしました。
チョロQは【普通サイズの】チョロQと【ちびっこ】チョロQの同時
発売。トミカもそしてチョロQではないプルバックカーも!


ショートインプレッション
【普通サイズの】チョロQ全体の印象はかつて特注で発売された
トヨエースとトヨペットクラウンが525円で入手できるのがお得感の
あるシリーズです。そして映画登場のミゼット、これがレアだが、
是非とも入手したいところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。