チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル



今日のテーマは新発売。9月30日発売情報
をお伝えします。ショッピングセンター特注の
チョロQ2台です。




1.イオン限定チョロQ
 定番のパトカーシリーズ。ここ数ヶ月は
 ヒストリックカーの色を出してきていて、
 7月と8月はサバンナ、べレットで今月は
 「セリカのリフトバック」。当初の予定では、
 マツダのコスモスポーツでしたが、変更に
 なったようです。

 


2.イトーヨカー堂限定
 イトーヨカー堂はトミカは売っているが、
 チョロQに関しては販売しなくなったお店が多い
 気がします。(全店に関しては把握しておりませんので、
 全店の可能性も。)2005年の10月には「人員輸送車」が
 発売され、イオンのように色がありました。警察特殊車両
 シリーズでした。今回は新しいシリーズのようです。

 
 その名も「ノスタルジックレーシングシリーズ」
 第一弾は(←続編あるみたいです。)
 「初代セリカ」 。「セリカレーシング(TA22)」。
 70年代のレーシングマシンがモチーフになっているようです。


 シリーズとしてはおもしろいし、今回のセリカのカラーリング
 をモデルカーズで見た限りでは色もカッコイイです。黄色と白
 を基調として、グリルが黒、ホイールが黒の仕様かと。

 パッケージなども気になります。今後もちょっと期待したい
 シリーズです。




歴代のセリカセットは延期されましたが、
偶然にも企業特注の2台はセリカですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今日のテーマは新発売情報。
本日9月26日の12:00から予約受付開始。
メールマガジンをリクエストしている方は
すでにご存知かもしれません。
タカラトミーの関連会社でメルセデスチョロQや
消防車のチョロQのシリーズを主に手がける
タルガからの情報です。


内容はメルセデスのSLクラスの4台セット。

 ・シルバー
 ・ホワイト
 ・ブラック
 ・レッド

の四色。ノーマルとの違いはスポイラー!
いわゆるエアロパーツバージョン。
フロント、サイド、リア、そしてウィングパーツを
付けてのエアロパーツチューニングバージョン。


タルガのページで画像など見れます。
比較写真なども載せてアピールしております。



ウィングに「SL SPROTS」文字が入るようですが、
文字が入らないほうがより高級感はでたかも。
どうでしょうか。


セット価格で5250円。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


今週は木曜から福井に行っておりまして、
昨日戻りました。更新できずでしてm(__)m
チョロQショットは撮れなかったです。
チョロQネタもチョットです(^_^;)
モバイルで更新とも思ったのですが、『圏外』でした(+_+)
チョロQのアンテナもあまり張れず。
こちらは福井県以外の『県外』ネタに(*^_^*)



 FUKUI 1



     FUKUI 2


福井県永平寺町にある「永平寺」。祖先が関わり深い
とのことで一生に一度はということで行ってきました。
永平寺は臨済宗の開祖である道元禅師の修行した寺です。


****************************************************
道元禅師は曹洞宗の開祖です。
酔扇さま有難うございました。
臨済宗の開祖は栄西です。
どちらの宗派も仏教に由来し禅宗です。(中国禅宗五家)
****************************************************


永平寺の聖地といわれている承陽殿はどこか独特な
静けさを感じました。ミラノやフィレンツェのドゥオモの
ような荘厳な静けさとはまた違った感じ。


樹齢何百年もの木々も印象的。


宝物のミュージアムがありました。道元禅師が中国で修行して
写してきた巻物やら、道元禅師直筆の掛け軸などがありました。
道元禅師が残した言葉以外に視覚的に触れられてよかったです。
一文字一文字芯があってすごく整った字体でした。


若い女性の数人が、こんなのが宝物
(ほうもつではなくたからもの)~?
などと言いながら、わずか一分ぐらいで
出ていくのを見かけました。(こんなことだから
日本の国宝に「超大好き」などと平気で書いて
しまうのだよ)と心の中でちょっと思いました。



FUKUI 3


日本海。にわかコレクターさんがフォローしてください
ましたが、(ありがとうございます)東尋望(とうじんぼう)。
独特な地形が特徴的。台風のお陰で快晴でした。
海は荒かったです。風が寒くて、日は暑い。階段以外は
自然の地形そのもの。柵が全くないので風が強くて、
飛ばされそうで少し怖かったです。
(気をつけないと普通に落ちます(^_^;))




   FUKUI 4
      日本海の夕焼け。越前町にて。




















チョロネタをチョット。さてさてテーマが「新発売」となっている
ことに気付いた方はいらっしゃったでしょうか。
昨日はチョロQの発売日(通常品の)です!紹介いたします。






    NEW RELEASE





名古屋駅前のビックカメラに寄ることが出来ました。
新製品を発売日に購入出来ました!未開封です。


STDは大量入荷していて、共にまだ30個近くありました。
フィアットパンダの「アレッシィ」も結構な数ありましたよ。


今月発売チョロQの品質は前月より平均レベルは上がっている
気がしました。塗装の境界線がぶれている長音記号1長音記号1←こんな感じ。
のチョロQがしばしば。(STD、フィアットに見られました。)


ディズニーのキャラクター印刷は綺麗です。トヨタハイエースの
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(写真一番下右)に今までにない
ディズニーの雰囲気を感じました。店頭で見ることお勧めです。


ディズニーが人気だったようで2種共に残り3台ずつぐらいでした。
再度入荷の可能性もですが、張り紙で【お一人様2台まで】と。


STDの人気ランキングも書かれていて(ビックカメラの名古屋店で
のでしょうか。ベスト3が書かれていたのですが、ビートルが人気
というのも印象的でした。(ぼ~っと眺めていたので2、3位は)





キューステアは9月30日発売ですが、必死に探してしまいました(汗)
チョロQ紹介新製品も含めて徐々にしていきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。