チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:
TOMAS ad with std

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


本日は今月発売中のSTD27「NEWインプレッサWRX」
に入っていたトーマスシリーズの広告の紹介。
写真はその広告の一部分(上半分)。


今月はトーマスシリーズの主に貨車のシリーズが
4種発売されまして、1種はモータチョロQとなっております。
コレクターの皆様はトーマスシリーズは守備範囲に入って
いますでしょうか。



この広告ではトーマスチョロQと今月発売のモーター貨物
の2通りの遊び方を紹介しております。「レールであそぼうセット」
を使うとプラレールのごとく走らせることが出来ます。
2通りのあそび方。発想がおもしろいので紹介していきたい。



1.プルバックエンジンで遊ぶ
1つめはチョロQのプルバックエンジンを使った、おなじみの遊び方。
もちろんトーマスにも付いております。プルバックエンジンのゼンマイで
今月発売の貨車セットを連結させてコースを走らせることが出来る。


2.モーター車を使って遊ぶ
今月発売の貨車4つの中に「モーター貨車セット」というのが
あります。それをチョロQに連結させてチョロQを押して走らせる
という逆の発想の遊び方。チョロQは引くとプルバックモーターの
ゼンマイが巻かれるのですが、そのまま押してやるとトミカのように
車輪だけが付いているミニカーと同じ走り方をしますね。



チョロQのゼンマイでの貨車を引く遊び方、逆にモーター付きの貨車で
チョロQを押す遊び方。


トーマスチョロQの2度楽しい遊び方の紹介でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル


福箱の話題。3月3日過ぎての振込みだったので
TAKARATOMYさんの最近ブームの
数字語呂合わせ&記念日発送作戦に間に合いませんでした。
(サンキューにかけて3月9日。多分。ファンクラブ投票の
ボンネットバスは、12月24日のクリスマスイブの到着だった。)
(12月の時点ではまだTAKARAですね。3月合併後TAKARATOMYに)


全然届かないのでチョロQファンクラブに問い合わせたところ
ちょっと忘れ気味な部分もありつつ問い合わせ後素早く対応
していただきました。


想像していたのより大きくてビックリでした。チョロQブロガーの
皆様の福箱の中身が過ぎりながら、どこか期待しつつ開封する
のでした。結構ドキドキでした!


QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ


内容は、
 ・超リアル仕上げチョロQ     3種
 ・リアルギミックチョロQ      2種
  (EXPO'03チョロQ含む。)
 ・こだわり仕上げチョロQ     1種
 ・チョロバイ              1種
 ・ジャンボチョロQ          1種
 ・セットチョロQ            3種
 ・チョロQサマーフェスタ2004物 3種
 ・資料関係              4種
 ・単品                 2種


の計20種類。
 

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

 超リアル仕上げ
   ・SP Audi Sport Japan Team Goh Audi R8
   ・NO.26 IMPREZA WRX STi Gr.N
   ・NO.39 マルゼンテクニカサニー
 
 リアルギミックチョロQ 
   ・NO.15 サニートラック&水上バイク
   ・EXPO'03 スカイラインGT-R(R34)
 
 こだわり仕上げチョロQ 
   ・NO.13 セリカ
 
 チョロバイ                
    ・ホンダガレージセット
 
 ジャンボチョロQ
    ・ジャンボチョロQボウリングセット
 
 セット物  
   ・スカイラインコレクション1957-2004
   ・チョロQ大図鑑シリーズ マツダRX-7FD3Sコレクション
   ・チョロQ大図鑑シリーズ ダットサンレーシングセット

 チョロQサマーフェスタ2004
   ・バハ(グリーンメタリックでサーフボード付き)
   ・バハ(パープルメタリックでサーフボード付き)
   ・紅白2台セット

 資料関係
   ・'92チョロQクルマブック
   ・ステッカー(ゴールド色:チョロQHG XJR)
   ・コイン(コムサ・デ・モード購入特典)
   ・チョロリンピックメダル(銅色)  

 [これらの資料はチョロQ学園さんの資料館で調べました。
 どうもありがとうございます。]

 単品
   ・北海道新聞 道新スポーツオリジナルチョロQ
   ・東京モーターショー1999(スカイラインGT‐R:R34)

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ


気を使って欲しかったのはサニートラック&水上バイク。それはなぜか。
すっかり公開し忘れていたのですが、実は掘り出し物市当選しまして、
このサニートラック&水上バイクとカスタムカラーのオデッセイの2台
の購入権利が当たりました。購入したのですが、ファンクラブつながり
なのでチェックしてほしかったかな。


箱に入っているままの状態にしていたくて中身は発送された状態
となっています。


なんだかんだ言いましたが内容以上に色んなものの詰まった福箱
TAKARAさんどうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョロQの最新情報やコレクションを

キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル



本日はチョロQ研究序説 さんの「ホンダ バモス
の記事で紹介されていましたミスタークラフトさんの
話題を紹介いたします。


その記事中の「ガラスケースのチョロQ」と
最近知った情報とつながるものがありまして。



ミスタークラフトさんでは、2000台以上所有する
チョロQの重鎮コレクターのM氏がコレクションを抽選販売
するとのこと。コレクションから500種を厳選するとか。



ミスタークラフトさんに飾られているチョロQは
そのM氏の抽選販売用のチョロQなんではと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。