チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、タカラトミー関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。


テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル。


今日は去年発売チョロQを振り返って見たいと思います。
去年発売されたチョロQは非売品も含めて800種
近い。詳細はチョロQ学園のすみやさんが公開して
らっしゃいます。


今回振り返る2005チョロQは
『TAKARAの公式ホームページに載っているチョロQ』。
いわゆるチョロQを売っているお店なら手に入るチョロQです。
シリーズとして言いますと


・STD
・こだわり仕上げ
・超リアル仕上げ
・超リアルサーキット
・ノスタルジック
・Q-SHOPパック
・外車シリーズ
・電車シリーズ
・機関車トーマスシリーズ
・セット物(スバルてんとう虫セット、QQQパック2006)
・アスレチックシリーズ
・リモコンチョロQ


です。チョロQの公式ページにはセット物の『クリスタルパック』、
超リアルサーキットNO.6『KAWASAKI NINJA Z-RR』がなぜか掲載
されていません。なのでそれを除きますと、





種類では83種





初回限定のカラーやセットをばらした台数で言いますと、






103台






発売された事になることが分かりました。
チョロQ公式サイトで現在掲載のチョロQで、
去年一番多く発売されたシリーズは上記の中では





STD
(スタンダード
チョロQ)








です!

台数はというとカラーバリエーションを入れると17台。
種類としては11車種。
1ヶ月にほぼ一台は発売されていた計算となります。
台数では堂々の1位。チョロQの基本ともいうべきはやはり
STDですね。(あくまでチョロQ公式サイトに現在掲載中の
昨年発売チョロQのなかでの話ですが)


さて、83種の中で発売台数の一番多いメーカーは
なんといっても!?私は意外だとおもいましたが、





『TOYOTA』





デンソーのサードスープラからスープラは
実車差ながらのリアルな新金型に変わりましたよね。
昨年度はこのバリエーション、いわゆるSUPER GTの
バリエーションが発売されたことが大きいですね。
並べてみるとレースのシーンが作れますね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル。



まだ店頭で見てないのですが、
ここ数日で発売されると思われるチョロQ
「タツノコチョロQPART2



チョロQのカテゴリーとしては「ちびっこチョロQ」。

タカラのちびっこチョロQのページでは、
『全国のコンビニエンスストア発売』となっています。



タツノコチョロQの情報は今月発売のモデルカーズや
先月発売のQUANTOで紹介されています。


ラインナップは全10種類シークレットは1種


タイムボカン
 ・ドタバッタン

科学忍者隊ガッチャマン
 ・ゴッドフェニックス


ポールのミラクル大作戦
 ・ミラクルカーA
 ・ミラクルカーB

マッハGoGoGo
 ・マッハ号A
 ・マッハ号B
 ・マッハ号流星号

未来警察ウラシマン
 ・マグナビートル

ヤッターマン
 ・ドロンポートリオ


タツノコチョロQはとにかく微細な部分まで丁寧にカラーリングが
施されていてカラフルです。超リアル仕上げといい勝負かも?!
それでいて一台368円。どれが当たるかお楽しみのブラインドボックス
での販売。TAKARAのページを見る限りではラインナップ中の
『ドロンポートリオ』がキャラクターの目や鼻までの細かい塗装が印象的。
マッハ号のデフォルメ感もおもしろくてよい感じです。


シークレットはゴールドのマッハ号のようです!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル。



昨日、今月のチョロQが発売されましたが、
チョロQ初心者向けにお店によっての
お得なプラスアルファを紹介したいと思います。





ジャスコ
30日と20日はイオンの日。イオンカード特典で5%off。


アピタ・ユニー
毎月第4土、日すなわちチョロQ発売の週は、
チョロQくらぶの特典。ポイントが2倍に!




チョロQはほぼ24%off。私の地域では売り切れる
のがかなり早いので発売日は要チェック。





今週末、明日は要チェックです。最近発売のチョロQは
アピタの「ギフト・チョロQ2000GT」。
(チョロQ☆スタイルのコチラの記事 も参考になります)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。