猪突猛進

広島在住CHOROの日常。
にがおえ・イラスト・旅その他。。。
           

<某月吉日にがおえがお>
CHOROのホームページ。にがおえ見本、オーダー・お問い合わせはこちらへ!
<ちょろっ旅!!>
↑2004~2005年。約1年かけてバイクで日本一周!その時の自由きまま赤裸々旅日記!
・似顔絵一覧←ブログ内でUPしたイベント等の似顔絵記事一覧。
Tシャツ一覧←手描きのTシャツ等もたまに更新!


           ☆にがおえがお出店情報☆
●4/1(土)-2(日)東急ハンズ広島店6F 11:00~18:00
●4/9(日)相扶春祭り
●4/23(日)向原アートまつり
NEW !
テーマ:

週末は東急ハンズで にがおええがおOPEN!!

4月1日(土)〜2日(日) 11:00~18:00

      

予約空き状況

1日(土) ①11:00~  ②13:00~ ③14:30~  ④16:30~

2日(日) ①13:00~ ②14:30〜 ③16:30〜

東急ハンズ広島店、実演のご予約に関して→こちらをクリック

 

こちらは先月のハンズでおばあちゃんの米寿のお祝いにと頼まれた絵です。

大好きなカラオケと亡くなったおじいちゃんと共に💕

ドレスはおばあちゃんの自前のドレス。本格的です。

 

目に見えなくてもおじいちゃんはいつもそばにいる

そんななイメージを持って描かせてもらいました^v^

 

言葉では絵のイメージをうまく伝えられなくても

そのワードをつなぎ合わせて私が形にしていきます。

頼みたい絵のイメージがうまくわかない時でも気にせずお尋ねくださいね!

 

ハンズ6Fでお待ちしてまーす♪

 

 

そしてキットパスの傘のワークショップも募集中です。

こちらは今月最後の日、3月31日です。

キットパスで傘に色を塗ろうや絵も描こう♪

描いて消せる水性チョーク、キットパスでビニール傘にぬりえをしたり絵を描いて

自分だけの傘をつくっちゃおう♪(あらかじめぬりえ用に鯉が2匹描いてあります)

完成した傘はお持ち帰りいただけます♪

当日はキットパスも販売するよ^v^

 

日時:3月31日(金)*要予約

        ①14:00~  残2席 満席

                              ②15:00~  残4席

参加費:1,500円(材料費込)
 

定員:各4名年齢:4歳以上(小学校低学年までは親子で参加してください)

持ってくるもの:いらないタオル(手を拭いたりするのに使います)

       マスキングテープ(もっていれば)

*汚れても良い格好で参加ください

 

講師:CHORO(ちょろ)/キットパスアート本部講師

会場:草舎KAMAU

広島市南区宇品西1-3-13

 

問い合わせ&予約
・草舎KAMAU店頭

・E-mail: choro2255@gmail.com(ちょろ)

・ホームページのフォームより→ HP

 

そして、4月はキットパスアートインストラクター養成講座をしますキラキラ

 

日時:4月17日(月) 10:00〜12:30

場所:広島市内 (場所は申し込み後お知らせします)

受講料:10000円(5000円分のキット・テキスト代含む)

定員:4名

 

詳しくはホームページをご覧ください。

キットパスアートインストラクター養成講座

 

キットパスアートとは?


 

 

CHOROホームページ 某月吉日

 

広島ブログ  変わらずイベントもりだくさん♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「似顔絵」 の記事

テーマ:

先日お知らせしたキットパスのワークショップのお申し込みフォームを作りました〜!

http://bougatsu.webcrow.jp/workshop1.html

 

キットパスで傘に色を塗ろうや絵も描こう♪

描いて消せる水性チョーク、キットパスでビニール傘にぬりえをしたり絵を描いて

自分だけの傘をつくっちゃおう♪(あらかじめぬりえ用に鯉が2匹描いてあります)

完成した傘はお持ち帰りいただけます♪

当日はキットパスも販売するよ^v^

 

日時:3月31日(金)*要予約

        ①14:00~  残2席 満席

                              ②15:00~  残4席

参加費:1,500円(材料費込)
 

定員:各4名年齢:4歳以上(小学校低学年までは親子で参加してください)

持ってくるもの:いらないタオル(手を拭いたりするのに使います)

       マスキングテープ(もっていれば)

*汚れても良い格好で参加ください

 

講師:CHORO(ちょろ)/キットパスアート本部講師

会場:草舎KAMAU

広島市南区宇品西1-3-13

 

問い合わせ&予約
・草舎KAMAU店頭

・E-mail: choro2255@gmail.com(ちょろ)

・ホームページのフォームより→ HP

 

そして、4月はキットパスアートインストラクター養成講座をしますキラキラ

 

日時:4月17日(月) 10:00〜12:30

場所:広島市内 (場所は申し込み後お知らせします)

受講料:10000円(5000円分のキット・テキスト代含む)

定員:4名

 

詳しくはホームページをご覧ください。

キットパスアートインストラクター養成講座

 

キットパスアートとは?

 

そしてですね、週末には東急ハンズで にがおえもありますよ〜!

4月1日(土)〜2日(日) 11:00~18:00

      

予約空き状況

1日(土) ①11:00~  ②13:00~ ③14:30~  ④16:30~

2日(日) ①13:00~ ②14:30〜 ③16:30〜

東急ハンズ広島店、実演のご予約に関して→こちらをクリック

 

 

CHOROホームページ 某月吉日

 

広島ブログ  イベントもりだくさん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出雲大社は2つある、と知らないのはうちだけではないはずだ。

 

華やかな表舞台の千家さん(よく知っている出雲大社)と

その隣の敷地に建つ北島さん。

千家さんと北島さんは兄弟で、

地元の人は千家さんではなく、北島さんへ参拝へ行くのだそうな。

千家さん

北島さん

 

初めて訪れた北島さんはこぢんまりとした可愛いお社。

敷地内にある芝の奥にある滝と池、

image

そこだけ空気が違うような神聖さを感じる。

image

 

出雲人ともこの解説を聞きながら巡る出雲は、いつもと違ってみえてたのしい。

 

image

こちらは千家さん。木に貼り付けられたおみくじの数が半端ない。

 

去年の式年遷宮では、神様のいないお社の中が一般に解放されて

2時間待ちの長蛇の列ができたんだそうだ。

お社の中の天井には八雲の図が描かれているのだが、雲は7つしかない。

それには、8つ雲があると完成してしまう、終わりを意味する事から、

終わらないように、無限へ続く事を意味し7つの雲になっている(諸説あり)。

 

2つの出雲大社を満喫したあとは出雲そばを食べに♪

出雲大満喫です✨

 

そして昼からはともこのやる体操教室へ参加。

fittyという筋肉ではなく、筋力をつける体操。

膝の痛みや正座ができない人がその日に正座ができるようになったりするという

夢のような体操。

 

うちの場合、ずっと筋張って硬かった首の張りが、ふくらはぎの体操をしてもらう事で

首に触る事なくコリを解消びっくり

筋肉はあるけど筋力はないらしいうちのふくらはぎ。ありえんくらい痛かった_| ̄|○

しかし終わればびっくり、首と足があれあれ〜?軽い。痛くない。

 

うちの母も常々足が痛い膝が痛いと申しておりまして、

いつか広島でもやってもらいたいものです照れラブラブ

 

出雲滞在25時間。

体操教室中のともこに別れを告げ、

今度は庄原へ。

 

こちらではキットパスをイベントで使いたいという方のお宅へお邪魔しまして

キットパスの可能性とイベントで使えそうなワークショップの提案をしてきました。

娘さん2人も学校から帰ってきてキットパスに興味津々!

最終的には親子でねずみになっていました笑

 

出雲や庄原にもキットパスの輪が広がりつつあります^v^

 

充実した2日間。

ほんっと楽しかったー爆  笑ラブラブ

 

******************************

キットパスで傘に色を塗ろうや絵を描こう♪

ワークショップ詳細は昨日の記事をみてね!

http://ameblo.jp/chorochorochoro/entry-12258593927.html

 

キットパスインストラクター養成講座

4月17日(月)10:00 ~ 12:30   広島市内

定員:4名 残3名 

*お子様も一緒に参加される場合はご相談ください

お問い合わせ:choro2255@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出雲の友人ともこと出会ったのは、オーストラリアのアデレード。

最初の1ヶ月だけ通った語学学校で出会った。

当時ともこは学生で、アデレードの大学へ通う前に語学学校で英語を勉強していた。

 

私の英語能力は低く、

英語能力のクラス分けでも一番下だったが、

彼女は上の方のクラスにいたと記憶している。

 

日本に戻った6年前に松江で再会し、

今回ひょんな事からともこが出雲にいると知り

久しぶりに会いに行って来たのが春分の次の日。

 

ともこに甥っ子のにがおえを描いて欲しいと頼まれていたので

画材とともに、せっかくなのでとキットパスも持って行ったら

お兄ちゃんとても気に入りました♪

大好きな野球のチームカラーで鯉をぬっております^v^

カープ・中日・巨人・阪神  あと2つ鯉があればセリーグ球団が揃ったかもしれない。

 

窓にスライリーを描くお兄ちゃん。

振り向けば

顔がおしゃれな事に(笑)

 

そんなお兄ちゃんを見ていたら、

「僕も傘に描く!」と弟くん。

色ぬりにかかった時間3分。

丁寧に色合いを考えながら塗ったお兄ちゃんと違い、青!そして差し色ピンク!

色ぬりにも性格がでるようです。

 

傘を持って撮影しようと外にでると

やっぱり雨は止んでいて、外は薄暗くなっておりました。

お兄ちゃんは長靴まで履いて撮影準備は万端じゃったっんじゃが^^;

たのしいひと時でした♪

 

キットパスワークショップ

キットパスで傘に色を塗ろうや絵を描こう♪

3月31日(金)14:00〜 予約受付中!

ワークショップ詳細は昨日の記事をみてね!

http://ameblo.jp/chorochorochoro/entry-12258593927.html

 

キットパスインストラクター養成講座

4月17日(月)10:00 ~ 12:30   広島市内

定員:4名 残3名 

*お子様も一緒に参加される場合はご相談ください

お問い合わせ:choro2255@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで出雲。

雨マークの初日は、出雲へ入った途端大雨。

と思いきや、友人宅に着いた時に雨が止むというお天気女CHOROです。

 

どこに行きたいかという友人の問いに

「日御埼」と答え、友人の車は走り始めた。

 

そうすると雨がまたポツポツと降り始めたのだが、

車が出雲大社を通り過ぎ海沿いへと走り出た時にはまたぴたっと止んでいた。

そこで見えてきたのは「稲佐の浜」。

image

ここは旧暦の10月10日に出雲大社へ行く前の神様たちの待ち合わせる場所になっていて、神様は海からやってくるのだそうな。

そして神様が動く時雨が降り、神事の時にはピタリと雨が止む。

 

そして車をさらに走らせる事約20分。

日御碕神社に到着。

伊勢神宮が日本の昼を守る神社であれば、日御碕神社は夜を守る神社である。

毎年8月には神事があり、ウミネコの生息地であり天然記念物でもある経島(ふみじま)はその時のみ、神官2名が上陸を許される。

image

 

日御碕神社の横にそびえたつ日本一高い灯台。

image

サスペンス劇場の撮影地としても利用されるここから、駐車場へ戻る途中に見かけた干されたイカたち。

image

「イカはイカがですか〜」

とお店の人のイカした呼び込みに釣られて店内へ。

おいしゅうございました♪

 

そして今度は友人の甥っ子のお家へ向かう。

そしたらまたまた雨が降り出すのであった。。。

 

つづく

 

キットパスで傘に色を塗ろうや絵を描こう♪

ワークショップ詳細は昨日の記事をみてね!

http://ameblo.jp/chorochorochoro/entry-12258593927.html

 

キットパスインストラクター養成講座

4月17日(月)10:00 ~ 12:30   広島市内

定員:4名 残3名 

*お子様も一緒に参加される場合はご相談ください

お問い合わせ:choro2255@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

キットパスで傘に色を塗ろうや絵も描こう♪

描いて消せる水性チョーク、キットパスでビニール傘にぬりえをしたり絵を描きます。完成した傘はお持ち帰りいただけます♪当日はキットパスも販売するよ^v^

日時:3月31日(金)①14:00~  残2席

                              ②15:00~  残4席

参加費:1,500円(材料費込)
定員:各4名年齢:4歳以上(小学校低学年までは親子で参加してください)

持ってくるもの:いらないタオル(手を拭いたりするのに使います)

*汚れても良い格好で参加ください

講師:CHORO(ちょろ)/キットパスアート本部講師

会場:草舎KAMAU

広島市南区宇品西1-3-13

問い合わせ&予約
・草舎KAMAU店頭

・tel:070−5057−1980(ちょろ)

E-mail:choro2255@gmail.com

・ホームページからも申し込めます→HP

{1FB1B062-9B44-4D0D-BC2C-6B3EFF4ED03E}
{A706797E-AA04-45F1-B927-B21CFC1365B4}
 
お待ちしてまーす♪
 
 
余談ですが、今私出雲へきています。
{099B867B-D51E-47B0-BCB2-9FAF6D3BD4B0}
出雲の神々のお家は壮大です✨
 
{27567564-56E4-4690-AE47-92AE535B6094}
島根料理もうまい♪
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8ヶ月。

守り神のように立つ続けた彼との別れは突然に。

image

ハミングバードカフェ。

店内桜満開ですの文字が気になる。。。

 

image

旅立ちの季節。。。

彼の旅立つ日がきました。

image

先月キットパスアートインストラクターになったばかりの

ハミバの店主けいこちゃん。

8ヶ月ものはどんなにがんこだろうかとやり始めてみたら

image

メラミンスポンジ片手に消してみると 思ったよりもすんなりと。image

足元はちょっと頑固でしたが、問題なく綺麗になりましたキラキラ

キットパス、綺麗に消えたよ〜^v^

image

やったどー!!!

 

7月

9月

image

10月−1

image

10月−2

image

12月

image

1月

image

2月

image

3月

image

image

8ヶ月、ありがとうございました!!

新たな気持ちでまたカープを応援していこう♪

 

image

早速綺麗になった入口では、けいこちゃん見守る中お絵描きが始まったよ^v^

 

これからも入口は賑やかになりそうです!

 

ハミングバードカフェ
広島市中区舟入幸町11-2
営業時間:10:30-18:00 火・木・土・祝日

 

店内の桜は本当に満開でした桜

image

キットパスアート

https://www.kitpasart.jp

 

キットパスインストラクター養成講座

4月17日(月)10:00 ~ 12:30   広島市内

定員:4名 残3名 

*お子様も一緒に参加される場合はご相談ください

お問い合わせ:choro2255@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島と山口には合わせて6人のキットパスアートの本部講師がいます。

講師はそれぞれのエリアを担当しております。

広島・山口エリアのなほちゃんを筆頭に

広島では私と福山のまゆゆ

山口では柳井のかおりん、宇部のゆりちゃん、下関のなつきさんの6名。

 

広島・山口エリアのなほちゃんは私の先生でもあり

普段は東京へ住んでいるため中々会えないのですが、

今回岩国へ来る用事があり本部講師へ向けた勉強会を開いてもらいました。

 

場所は岩国のレンタルスペース CREA(クレア)さん。

こちらはモデルハウスをレンタルスペースとして良心的な値段で貸してくれます。

そしてこちらのスタッフのお二人は、先日キットパスアートインストラクターになられたばかり✨

素敵な巡り合わせですね〜^^

 

 

今回の勉強会で学んだものは、この度新しく出たばかりの

ASObody(アソボディ)

 

©️日本理化学工業

 

固形のキットパスとは違いペースト状になっています。

こちらの使い方を学んできました^v^

書面講義のあとは実演!

楽しんでおります♪

 

ASObodyの中に入っているスポンジと型を抜いた紙を使って

蜘蛛の巣に捕まったカニと魚を描いてみたり、

消しゴムはんこに色をつけて押してみたり、

 

固形のキットパスよりも濃く、水を使わないので簡単♪

ボディに使ったりスタンプしたりはオススメ✨

 

最後はみんなで地元の絵を描いてじゃんっ!

私の絵はどれでしょう〜?

広島・山口講師全員集合〜✨

 

 

そして、お勉強が終わった後はお茶会という名目で

サプライズを計画しておりました。

 

今年勉強会の講師を担当してくれたなほちゃんが結婚するので

みんなでお祝いしようと、クレアさんにも協力して頂きました!

 

勉強会が終わり、クレアさんが2Fを見学してみますかと提案してくれ一同2Fへ。

その間に1Fではクレアさんとかおりんがパーティーのセッティング。

2Fから最後になほちゃんが降りるように仕向けてもらい、、、

 

「なほちゃんおめでと〜!!!」

 

クラッカーでパ〜ン花火

やりました!!!大成功!

 

なほちゃんは、裏で準備してたなんて思ってもいなかったようで、

みんなの連携プレーが報われました爆  笑

 

 

他にはこんなものも用意したよー。

キットパスで描いた顔ハメ♪

 image

普段からウェルカムボード描いててよかった照れ

クレアのお二人も一緒にラブラブ


 

こんな風にみんなが集まれるなんて、とても有意義な時間が過ごせました〜^v^

 

新発売のASObody詳細はこちら

http://www.rikagaku.co.jp/items/asobody.php

 

キットパスアート

https://www.kitpasart.jp

 

4月はキットパスインストラクター養成講座開催予定です。

日程が決まり次第お知らせしまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月のハンズ、終了しました〜♪

 

天気の良い週末に、人も多かった店内

みんなウキウキしてる 

そんな雰囲気がありました桜

 

久々に来てくださった方達もいて

再会できたことも、ハンズでの縁が続いていることもうれしい事でした。

 

今日は石見の元気な二人も描かせてもらいました♪

2人ともポーズが決まってるラブラブ

 

「いい思い出ができたキラキラ

 

そんなうれしい一言を残してくれたお兄ちゃん。

神楽にサッカーに頑張ってね!

 

みなさまありがとうございました〜^v^

 

来月の東急ハンズでのにがおえがおは、

4月1日(土)・2日(日) 11:00 ~ 18:00   です。

 

4月もよろしくおねがいしま〜すコスモス

 

 

余談ですが、この週末

社会見学部の部員3名が同時にハンズでイベントするというスペシャルウィークエンドでした。

5Fではイレイザーアートのはるひな 

image

そしてクラフトアートのあきよちゃん

image

階は違えど、一緒にがんばってるなんて心強いタコ

2人は14日(火)までおります。

市内へでた際はぜひ東急ハンズ5Fへもお越しくださいませ〜❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は東急ハンズ広島店6Fでにがおえ描いてます♪

 

3月11日(土)ー12(日) 11:00〜18:00

予約空き状況

11日(土) ①14:00~ ②15:30〜 ③17:00〜

12日(日) ①11:00~  ②13:00~ ③16:00~  

   *12日13:00~はウェルカムボード・サンクスボードの場合は後日お渡しのみ対応可

予約の際は直接東急ハンズ6Fまでご連絡ください♪

Tel:082-228-3011(代表)

 

家族のお祝いキラキラ

ゴルフが好きなお父さん。

いつまでも元気でいてね^v^

 

ウェルカムボードガーベラ

先月ご結婚されたお二人❤️

お幸せに〜キラキラキラキラ

 

明日から東急ハンズ6Fにてお待ちしてま〜す♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。