連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

クレハ×Nadico/Nadia

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

ちょりママ監修 献立サイト99



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016-02-23 11:03:58

ちょこっとが決め手のしらすおむすびと例の鍋。

テーマ:献立
おはようございます~♪(・∀・)



微妙なお天気。
除湿器が欠かせないのは梅雨だけでなくこの時期もそうなんですよね。
買って最も正解だった家電かも?しれない!?
(かなーー!?、、笑)


今日は昨日の晩ごはんのお話。
もんちゃんの幼稚園お迎えもギリ間に合い、即ごはんとお風呂。
撮影のものも含めて片付けてちょりもんが寝たら、
愛♡棒と1時間半ほど電話で夜話。(気づいたら、ってやつ)
ベットに入って1秒で眠れたといってもいいほどでした。
(ゲームはまたできなかったw)


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器2月22日の晩ごはん



あ、、、

もう、わかってしまった?ですよね~。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


撮影の残った野菜(キャベツ、白菜、あとちょいちょい)もあり、
豚肉の切り落としが冷蔵庫にあり、


作るものは。



あれ、しかない。


(はい!今日もこれにしたいー)


ニラ特売日絶賛お待ち中♡


いかんせん、
豚肉は切り落としだし、200グラムしかないし。

厚みのある油揚げを冷蔵庫で発見し、
ボリューム感をもっていただこうかと思いまして、
水少し多め、調味料増し、で作りました。


ち「あ~何回でもおかわりできる~」
主「あぁ、鍋が絶妙すぎるわーー。このおにぎり、おれ4個一気にいける。」

(一気は無理)




一気に四個いける勢いのあるおむすび。


炊き立ての温かい朱鷺米に、
しらすをたっぷり加えて切るように混ぜて、
バターをほ~んの少し加えて切るように混ぜる。
塩でむすんで刻みのりをぱらっと散らす。

バターは利きすぎず、なにか・・・違う!!!と感じる程度に。


おむすびはちょっと決め手になるものが入ってます。
なんでしょうか!?
この質問で賑わう食卓。


ち「んーー、、なんかこうふわっとミルキーな感じがあるような?感じがするんだよね~」



ムムムムムっ!!!!



主「(おむすびガン見)なんかいつもよりてかってる気がする?」



ヤヤヤヤヤっ!!!!



も「さかなはいってるとおもうんだな~~~♪」


しししししっ!!!!


(しらすの意味)


牛乳?油?

いろんなワードは出たものの、正解はでず。



ちマ「バターでした~!!ほんの少しほんの少しね!!!」



すごい適当に作ったので、割合とか出せないんですが、笑
おむすび8個でバターは15グラムくらい。
しらすは40か50グラムくらいかな~~と!!


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
和さん
間に合いましたーー!!(*´∇`)ありがとうございます♪今日もいきなり寒いんですけど!!笑 息子ちゃん、いたずらも増しますね。笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

美味しそうですね!!

(≧∇≦)

1 ■無題

間に合ってよかった~(^^)d
ハラハラでしたね(笑)
でもゆっくりして愛棒さんとの電話も学生のような~♪
いい気分で眠りにつけてよかったです。

しらすにバター?
しらすは柔らかいのです?
かたいのです?
どっちでもいけますか?


うちがするときはしらすに野沢菜の漬物かみぶなの漬物混ぜてちょっと気持ち醤油があればおにぎり一気に4個も目じゃないかも(笑)

でもバターも気になるのでやってみます♪

男の子は戦いごっこするので幼稚園とかは他の子を怪我させないかドキドキです(;´д`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み