連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

クレハ×Nadico/Nadia

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

ちょりママ監修 献立サイト99



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016-01-10 11:16:21

新年会。

テーマ:プチ日記
おはようございます~♪(・∀・)


温かくいいお天気ですね。
アイススケートするには最高に日和ですゎ!
( *´艸`)



今日も行ってみよっ♪





ナイフとフォーク1月9日の晩ごはん
{A1CE68EC-A3F5-4253-B381-0D4AC194BA28:01}


実家で姉夫婦と一緒に新年会。

テーブルいっぱいのごはんでお腹いっぱいになりました。
ケーキ、お団子、お菓子などデザートもてんこ盛りだったな~~。


到着して現地で何を作ったかといえば、
プリコロチキン

出来立てが一番おいしいからね。
持ち込みもいいけど、作れる環境があるならば出来立てを食べてもらうべし!


{A0A11D7F-112E-4587-B3D8-E667A507F94C:01}


お酒のつまみにも、あとから出てくるごはんにも。
やみつきニラキャベツ
最近ニラ倍量(1束)で作るのが定番になってきました。
今回は家から持ち込んだ半量のニラだったからレシピ通りだけどね。(*´Д`)


image

拓さんからいただいたターサイ。
とてもレアなちぢみほうれん草のような横に広い(長い?)もの。
この時期しか見られない貴重なターサイでした。

油、ニンニクでいためて、酒、塩、こしょうで味付け。
おいしさの決め手は、魔法の粉!♡!♡!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)


写真撮り忘れたけど、例にもの も忘れずにもっていきました。笑

{C628A975-1E6D-4ABB-89A1-B4AD80EF9319:01}

Nadia3周年記念パーティーでいただた「ラ・カンティーヌ」で野菜のディップ。


野菜はミニ大根ですが、家族からこの野菜何!?美味しいんだけど!?
とすごい食いつきっぷりでした。笑


{D25CC36D-E6A6-4282-94AD-4CDC9A8C8AF4:01}

ちょりばば特製ちらし寿司。
刺身は塩水処理したそうですよ~~~。^^

一味も、ふた味も変わる塩水処理。
我が家も欠かせない工程の一つです。

姉もミートローフ、デザートも美味♪


{4B637C4E-70D9-4AEA-99F6-E130E948DB76:01}
(妹撮影による)
妹「プラレールの靴下と足がやばい!かわいいーー♡」



ちょりじじ、ばばの家にお泊りしたかったもんちゃん。
写真はすべていつも以上のブレで見受けられるように、相当ハッスルしてました。笑

今朝起きるなり、
も「きょうもおとまりする?」というほど。
(*^▽^*)


お腹も心もいっぱいの一日でした♡
あぁ、楽しかった♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
あゆかわさん
から揚げはいつでも人気のおかずですよね~。そして裏切りません。笑
ふかまこさん
コメントありがとうございます!お役に立ててよかったです><。味!?下味ですかね!?レシピに添っていただいてつけていただくと大丈夫なんですが、下味をつけたあと、キッチンペーパーなどで汁気を吸い取ったりしてますか?吸い取らずに漬け汁の中に粉を加えると肉にからみやすくなり、そのあと衣をつけるとよりコーティングされますがいかがでしょう?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プチ日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

こんにちは!
返信ありがとうございます‼︎

引っ越したばかりで計量スプーンがなく、目分量で作ってしまったからかもしれません(>_<)
今度作る時は、計量スプーン買ってから作ります‼︎
ありがとうございました✨

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み