おはようございます~♪((´∀`))


今週もあっという間に過ぎそうです♡
月曜から気合も入りますよ~♪
楽しいお仕事いってきます☆


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器6月17日の晩ごはん

”わ”


・まぐろの刺身
・豚肉炒め 黒ごまにんにく醤油がけ
・タコのマリネ
簡単山形のだし 冷やしトマト
豆苗とツナのさっぱりおろし和え→しらすで
・ごはん(朱鷺と暮らす郷)
・具沢山味噌汁



しっぽり落ち着くごはん

柵のまぐろはいつもの処理で。^^
もっちりおいしく生き返ります。


冷蔵庫にいろんな食材が残っており、、、

寄せ集めみたいな晩ごはんになりましたが、
家族のウケがよかったです。
(そんなものよね♡)

かどやさんの香(かおり)すりごま黒がけ。
今週ご紹介したレシピも、黒ごま×豚肉の組み合わせですよ。
夏ごはんですね、まさに!
黒ごま豆乳ドレッシングの豚しゃぶサラダ



豆苗のレシピで一番作っている・・・
ツナではなくしらすですが、味付けはほぼ変わらずです♪
豆苗とツナのさっぱりおろし和え

かどや製油さんといえば、、の「純正ごま油」ですょ。
(d'∀')



冷奴だけでなく、トマトにも納豆にも。
ちょりは納豆とだしの組み合わせにハマってます。
朝ごはんの定番に。。。
(渋い)




タコのマリネは前日に作っておいたもので、
繰り越しのジャンルに合わなかったけど、美味しかったからよし!(笑

ハウスさんの
GABANあらびきガーリック×タイム の組み合わせ。

このあらびきガーリックが手軽にガーリック味が加えられて本当に便利。
よ~く登場してます。
ちょりが愛する豚しゃぶレシピにも♡
タイ風ゆで豚サラダ




この日はプラスαで翌日の晩ごはんも仕込む~☆

ワンダーシェフさんの超高圧 圧力鍋で。
加熱0分。あと圧力鍋が作ってくれます。

ルウは・・・バーモントね。笑


食器6月19日の晩ごはん



・豚肉のしょうが焼きプレート
・デリサラダ


課題作り~♪




すごいヒットした豚肉のしょうが焼き。
ごはんもオニオンスライスも進みます。
ストック野菜がまったくなくて、キャベツがなかった~~~。
(*_*;


写真が非常にぶれまくっているので、
また今度作ってレシピ記録しておきます~。
(*´∇`)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



お風呂上がりのボディクリームタイム♨


もんちゃんが
も「ままのくりーむやる~~。」


今日はいつもよりすべすべもっちもちなもんちゃんでした。
( *´艸`)



さて!!
まるっと一日動画撮影行ってきます~!


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

ありがとうコメントお返事
6/21記事より
ももくりさん そうですね~!新じゃがいはそれだけでも美味しいですが、そぼろじゃがバターもぜひぜひ。^^
6/5の記事より 本場の方からコメントありがとうございます!ですよね・・・笑 昆布も塩昆布より通常の昆布ですしね、、、オクラやしょうがも入りますよね、、、。子どもが食べやすくいつでも作りやすいようにある程度日持ちできるように、ということでのレシピで我が家でも重宝しております(><)また今度オクラ入り、刻み昆布、しょうゆ味で作ってみますね!