連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

クレハ×Nadico/Nadia

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

ちょりママ監修 献立サイト99



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013-09-09 09:17:01

朝ラー~喜多方ラーメン。と、晩ご飯は、新しいお鍋で試作。

テーマ:その他
おはようございます~♪(´∀`)ノ


今週も1週間スタートしました!
元気に頑張っていこう~!!
お天気もすっごくいいです♪
(∩´∀`)∩


今日もよい1日になりますように☆




食器プチ出張日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


雨の福島、翌日も・・・


雨でした~~~。

(iДi)


少し寒かったので、予定だった「朝ラー」は、ピッタリ♡



福島のラーメンと言えば、「喜多方ラーメン」。


こちらでも食べれるものではあるけど、
地元の有名店は、地元でしかないのね~。


そして、朝10時?だというのに、激混みでした。



どうやらこちらでは、「朝ラー」はよくある朝ごはんのようで・・・。


(ちょりもたまに無性に食べたくなるようで朝ラーしますが)



さっぱりしてるから、朝からイケるのも納得!

なんつっても、うまぁ~~~ぃ♪


ある一定の「美味しい」を通り越すと、

「うっまぁ~ぃ」になると思う。


(素になるっていうか。)



で、その時の体感に合うと、




「ふはっ。い、いいね~~!」ってなる。






その「い、いいね~~!」を味わったところで、

お仕事です。
( *´艸`)



あいにくの雨。
田んぼの絶景ポイントは、見れずに終わったけれど、

貴重な方にご挨拶をさせていただくことができて、すごいラッキーでした。


またね・・・とてもとても気さくな方でした。

ほんと福島の方は、

どの方に会っても優しくて気さくで、
「一服してく?」で、ちゃっかりお邪魔する流れ。
初めて入るお宅ではない気さえするからほんと不思議。


JA全農福島の部長さんにお会いしたのですが、
お写真撮り忘れたなぁ・・・。


機器の説明などを受けて、取材は終了。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


最後に立ち寄ったのは、
福島の野菜がたくさん売っている「愛情館」。


農協さんです。^^


ちょりのリクエストもあって、桃、りんごを買いました。


(さつまいも、かぼちゃ、桃、りんご・・・どんだけ重くしようってんだ)



アイスで癒されて~~。

ちょりは、ソフトクリーム。
私は、福島の桃のジェラート。


美味しかった~~!
しっかり桃の味がして、嘘くさくなくて!笑



福島出張が無事終了!


4月の末から3回に渡り、福島のお米に関する取材をさせていただきました。

今回のレポートは、後日ご紹介させていただきますが、


現地に方に触れることにより、とても大きな力を感じました。

戦う力、向き合う力、そして助け合う力。


何よりも、
JAパールライン福島さんを初め、
JA会津みどりさん、農家の方々の温かさを肌で感じることができました。


最後は、ちょりも一緒に農業の実態に触れことができ、
とても大きな収穫となりました。


もっともっとお米が好きになるんだろうな。^^


ひとまず。

出会った方々に、ありがとうございました!!



JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~





食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



夕方に着いて、早速課題の試作。


土曜日にお鍋が到着していたので、

気温もちょうどよかった鍋ものの試作です~。


( *´艸`)



昨日はお肉、今日は魚介類。


さー、どっちが選ばれるかな~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょこちょこ残っていた撮影のお残りさんで、


「適サラ」 と書いて、適当サラダと読む。



もやしをさっとゆでて、切り干しを合わせておいたものに、

大根おろし、ごま油、にんにく醤油、酢、砂糖でドレッシングを作って、

ピーマンとなすは、ごま油で炒めて、トッピング。

ドレッシングをかけて、小ねぎと白ごまを散らして出来上がり。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


福島の美味しいお米を現地で食べていたけど、


おうちでも味わえるなんて幸せなことだ~。


昨日は「天恵米」。 (レポ→こちら



パールライン福島さんに訪問させていただいたときに、

ちょりが気に入った「福島のやさいふりかけ」の話をさせていただいたら、

お土産をくださって~~!!


どうやらこれでおしまいらしく、
めっちゃ貴重なものをいただけて本当にうれしいです!


ちょりも大喜び!

昨日は、ちょりももんちゃんも、
そして自称「ふりかけにはうるさい」主もいただきました。
(^-^;



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お土産銘酒!!


「泉川」です~~~!!


主コメント「すっきりしてて、すげぇ飲んじゃうな!」


参考になるかどうか・・・される方がいたらどうぞ。
(=゚ω゚)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


1日にぶりに会うけど、


仲良く遊んでたかと思うと、速攻、やり合ってました。

( 一一)



(姉弟って、そんなも~ん)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にJA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 

JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募 ドール やさいのおかずシリーズ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いいね!した人  |  リブログ(0)

西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース