おはようございます~!o(^▽^)o

あぁ、、、さぶいですね~~。
鍋が恋しい・・・。笑
鍋のカテゴリー作って移動させたいな~と思いつつ、、、。
ヽ(´Д`)ノ寝ちゃう~~

今日はちょりから手羽元のリクエストが入ってるんだけど、、、
あと辛キムチ鍋】【韓国鶏塩鍋】【手羽元塩ちゃんこ鍋
手羽元を使ったお鍋もいいな~。我が家のオススメ鍋レシピです。^^

今日もよい1日になりますように♪


【今日のレシピ】
食器しょうが山椒砂肝
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
コリコリ美味しい砂肝。子どもも食べれるやわらかさに仕上げました。^^
でもコリコリ。笑
もんちゃんもカミカミしながら食べてましたよ~。笑
思えば。。。ちょりの2歳の誕生日は砂肝料理だったけなぁ・・・。
まさかの誕生日砂肝

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
仕上げにしょうがと山椒を。
香りが最後にくるのがまたよろし~。
ほんのり酸味と甘めの味付けでついつい・・・、子どももいける味です。
お弁当のおかずにもピッタリです♪

鉄分もとれるから女性にも嬉しいおかずですよ。^^


食器しょうが山椒砂肝
材料費(目安):220円・1人70円 (調味料含む)
 材料 <2~3

A
砂肝---250g
砂糖---大さじ1
酒---大さじ1
酢---大さじ1
塩---小さじ1/2

ごま油---大さじ1
しょうがすりおろし、山椒---各少々

 作り方

下準備
・砂肝は薄くそぎ切りにする。

1.【下味をつける】
Aを合わせてもんで約10分おく。
2.【炒める】
フライパンにごま油、1を入れて強火にかける。
水分を飛ばすように炒め、水分が飛んだら火を止める。
3.【香りをつける】
しょうがすりおろし、山椒をふってひと混ぜする。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食器塩豚ポトフ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
試作祭りの一部です~。^^
野菜もたっぷりいただけるあったかメニューのポトフ。
これがあったから鍋がなくてもよかったのよね。笑

美味しい煮汁を使って短時間で出来るように仕上げました。^^
レシピはまたいつか・・・。笑
塩豚


食器昨日の晩御飯
・しょうが山椒砂肝
・かつおの刺身
・塩鶏とアボカドのラー油和え
・塩豚ポトフ
・ごはん

試作交えつつ・・・。
そろそろ終わりそうかな~~。
そのためのレシピ表作りに没頭しております。
ヾ('∀'o) 眠さと戦う夜の便

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんの大好物です!これかけるとなんでももりもり食べます!笑
久しぶりに作りました。
トマトは完熟させておいてね~~。(o-∀-o)
完熟トマトごまドレッシング

やっぱり美味しいな。
(*´ω`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
寿司&刺身キラーちょり。
今日は手羽元で今週はゴールデンコースだな、こりゃ。

中指が違うところにある箸の使い方をしているので、
小学校に行く前に矯正です。^^
エジソンのお箸買ってきました。

最初はちょっとまごまごしてたけど、やっぱり使いやすいようで
「これだとすごいいいよ~~。」と言ってました。
1ヶ月くらい使ってみて、元の箸に戻して様子をみてみよう。
エジソンのお箸II(右手用) ホワイト/エジソンのお箸/トレーニング用お箸(キッズ用)/税込980以...

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
小学生になったら・・・の予行練習?

靴を一足洗った50円のお小遣いです。

上履きと1週間使った靴を洗ったら、100円。
プリティリズムが1回できます。笑

(実際はプリティリズムは別から出てるんだけどね。苦笑)


昨日はちょりパパがMY小遣い計算をしていたところで、一緒に金勘定してました。
100円玉5つで大きなお金になる。笑

ためることが楽しいちょりです。
何かに使うってことはしたくないみたい。
∵ゞ(´ε` ちゃっかりしてるわ~


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんはきっちりもの(ちゃっかり?)になるかな?
ヾ('∀'o)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やややーーー。

積むな、積むな~~。
乗せるな、乗せるな~~。

ヽ(´Д`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ゴロゴロン。

追えーーーーっ!!

逃げ足は早い・・・。
なるほど、それは姉弟だな。
(-公- ) →なるほどの理由

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【塩鶏】
「あっという間にできたのにすっごく美味しくて主人には買ってきたのかと思ったといわれました♪煮汁を使ってのスープも大好評で」感激です!!早速リピの声ありがとうございます~♪^^
ももかちゃん