おはようございます~。(*^▽^*)ノ

今週は大イベントがあるので、ドキドキ~♪
また会える方々に今から楽しみがいっぱいです!
では、今週も1週間、頑張っていきましょう~。
(o ̄∀ ̄)ノ

昨日はお出かけしていて帰ってきたのは19時。
作り置きしておいたし、ごはんもといでおいたからサクサク完成しました!
ごはんのお供にもなるおかずのご紹介です。


【今日のレシピ】
食器とろみねぎ豆腐
ちょりまめ日和
レンジで2分!
豆腐の水切りもしないでできる簡単副菜です!
もんだねぎとからめる片栗粉でほんのりとろみがかかります。
ごはんにのせていただくのもオススメです♪

材料費(目安):95円・1人50円 /2人分
ちょりママのレシピ-Oixi とろみねぎ豆腐


食器やわらかジューシー塩鶏
ちょりまめ日和
わが家の定番メニューです!
作り置きもできるし、おでかけ前にも作れる重宝するメイン。
さっぱりヘルシーなのもうれしぃです!

やわらかジューシー塩鶏


食器おつまみキムチーズ
ちょりまめ日和
なんてことはありません。切って和えただけ。^皿^
それでもすごく好き~~~♪
簡単一品、助かります!

キムチにプロセスチーズを切って和えて出来上がりです。

切れてるチーズ使うとめっちゃ楽々~♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


食器仙台麩(あぶら麩)汁
ちょりまめ日和
お友達からいただいた宮城名物の“仙台麩(あぶら麩)”。
有名な山形屋さんのものです。

ちょりまめ日和
フランスパンの様な形で、輪切りにして調理します。

今回はさっと水にくぐらせてしぼってから、しょうが、野菜と炒めて酒、塩をいれて蒸し焼きに。
油は使わずに、仙台麩の油を使いました。
だし汁はわが家の大好きなにぼしと昆布♪そして味噌を入れて出来上がり。
美味しかった~~!

もんちゃんもバクバク、お気に入りです!^^

肉なしでも豚汁風を味わったのでちょりパパもご満足でした。
( ´艸`)

ご馳走様でした♪


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・塩鶏
・とろみねぎ豆腐
・おつまみキムチーズ
・キャベツのピクルス仕立て
・梅と新生姜のらっきょう酢漬け
・ごはん
・仙台麩汁

ちょりまめ日和
まめとごはん。

・塩鶏
・仙台麩、大根、にんじん(汁ものより)
・とろみねぎ豆腐ごはん

ありがたくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器グレープフルーツ4日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ


ちょりまめ日和
昨日はシンプルにグレープフルーツとヨーグルトを朝いただきました!
このコンビ、お肌もお腹もすごく調子がいいです。
(。-∀-)♪♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は法事で私の親戚一同があつまりました。

海の近くのお墓でお経を唱えました。

お寺の新しいお坊さん、退屈しないようにと、一緒にお経を唱えます。
舌をかみそうになる私たち。
そして唱えている行を見失う私たち。
( ̄Д ̄;;どこどこ?

もんちゃんの
「んあぁぁー」
という声が室内に響きました。
∑(; ̄□ ̄

お参りをして、お昼ごはん♪
近くのファミレスにて、何人?20人くらい??

店員さん、めっちゃテンパッて
「すみません、すみません!」と連発してました。
(^▽^;)

ちょりは久しぶりに会えた姪っ子たちと外でワイワイ遊んでました!
会えるのをすごく楽しみにしていたんだよね。^^

ちょりまめ日和
なぜか鬼ごっこ。

どうやらちょりが鬼になったようなんだけど、、、
容赦ないアニキとオネェ。

いつまでたってもそりゃ、、、つかまらない。

店に入口まできて逃げ場のなくなったアニキ。
「もう、終わりね!」

打ち切る。

( ̄Д ̄ずるくね?

と、楽しい時間を過ごしました。^^

ちょりはうどんを食べ、(なぜここで?)
私はドリアを食べ、(冒険心ゼロ)
ちょりパパはハンバーグを食べ、(ここぞとばかりに)

食後のパフェまで堪能しました~♪
(* ̄∇ ̄*)ノ


そうそう、部長がいました。


ちょりまめ日和

どーもどーも。

ちょりまめ日和

まだお昼ですよっ!


ではよい一日を~
月曜日ってなんか、お掃除の日になるよね。
(*゚▽゚)ノ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼さすけちゃんへ
【タンドリークリスピーチキン】作ってくれてありがとう~!早速リピ!しかもジャンバラヤ風まで味わってくれてうれしぃ~♪たまらん、うれしぃ^皿^仙台麩ね、粉々まではいかないけど、くずれるよね。^^固いまま切ったよ~。
▼ののちゃんへ
納豆おいしいよね~^^キムチ納豆!もんじゃで食べるのが好きなの~♪仙台麩、美味しかったですよ!遊んでいるところは、お店の前にあった広場みたいなところなんだけど、それでも楽しそうに駆けずり回ってました!^^
▼いずみちゃんへ
短いにもあるんですね~へへ~^^切れてるのもあるのかな~。本当に行けるようになるといいですよね!
▼kieちゃんへ
なんてことないんだけど、こういう一品はいいですよね。^^ごはんにもお酒にも合います。笑 うれしぃわ~^^プチ育児日記、楽しみにしてくださっててほんと、ほーんとうれしぃです!元気もらいます~♪kieちゃん、のん兵衛だなー。w
▼yumiちゃんへ
クイーンには頭が下がります~^皿^ほんと私よりも作ってるものね!笑 そうそう、お経の読んでいる場所がわからなくなるとソワソワ、きょろきょろするよね!笑
▼ぷみちゃんへ
キレイとか関係なくなるんだろうね。笑 それでも年がある程度いってるからかな?汚れることなく遊んでこちらもほっと。笑 バックリブ手にいれたのね!!あんまり見かけないんだよね~。今度見つけたら買おう~^皿^やっぱ、エスニック?笑
▼エコンロ隊さんへ
あ、、あ、、ありがとうございます!笑 ^^さすが、に見えてよかったです~笑
▼yuiちゃんへ
【ひたし豆】作ってくれてありがとう~!定番になりつつあるね^皿^うれしぃな~♪ふふ、豆腐、簡単だからぜひぜひ!ごはんにも合うし、一人ごはんにもオススメよ~ん!海の男、、もん部長。笑
▼ayakaちゃんへ
仙台麩、はじめて食べたんだけど、美味しかったよ~^^食べ応えもあるしね!塩鶏、忙しいときにもいいしね、冷めても温かくてもいけるよね!作ってくれていつもありがとうね^^