おはようございます~。

ちょこっと手を加えるだけで。
あとはありがたくいただくだけ。
お昼ご飯にも、夜ご飯にも。

節電!あっという間に完成の簡単レトルトレシピです♪
カレーとミートソースで!
レトルトを別で温めずに作れるレシピです。

今日のごはんのお役に立てますように。



【今日のレシピ】
食器カレーにゅうめん。
ちょりまめ日和
忙しいお昼にもピッタリ。
ゆで汁を使って作るから、節水のお手伝いもできます。
ほんのりかつおが香る、和風のカレーにゅうめん。
ぽかぽか温まります♪

食器カレーにゅうめん
 材料 <2~3

レトルトカレー(市販品)---1袋
そうめん---200g
かつおぶし---1パック
水---600cc

 作り方

1.【茹でる】
鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらそうめんを入れて茹でる。
2.【味付けする】
ゆであがり1分前になったらかつおぶしを入れ、レトルトカレーを入れてひと煮する。
お好みでねぎをのせ、唐辛子をふっていただく。



食器ミートソースであと辛麻婆豆腐
ちょりまめ日和
2人分のミートソースが4人分にできる。
こちらも別に温めることなく、あっという間に完成!
あと辛方式なので、子供用、大人用一緒に作って節電にもなれます☆

ちょりママのレシピ-Oixi ミートソースであと辛麻婆豆腐




応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼和葉 もんへ
コメントありがとう!とても元気でたよ~。そして見てくれていてありがとうね♪冷凍パンでアレンジもたくさんできそうだわ!!安心して和葉もんパンが見れる日まで待ってるよ~!パンバカでみなさんにも元気をあげてね!
▼ルイママちゃんへ
少々崩れるのですが、でもダマになることなく失敗なしです!豆腐の水分で水溶き片栗粉がいらないので。よかったらやってみてください♪2人は元気にしてます!気にかけてくださってありがとうございます!もうしばらくしたらまたお話しさせてもらいますね。^^
▼りくえもん ちゃんへ
よかったです!!お兄ちゃん、パンパクパク。ほんと嬉しかったです!!弟さんも食べれてよかったです!こちらこそ、リクエストありがとうございました♪
▼風ちゃん へ
ゆで汁に塩分があるから、味付けせずにすんじゃうの。カレーもあるしね^^よかったら簡単お昼に♪
▼つゆ ちゃんへ
いつも見てくださってありがとうございます。嬉しいです!HBと手ごねのパンの仕上がりは結構違うので、なかなか同じようにはいかないのですが、手ごねのパンだともっちりと仕上がることが多いですね。よくこねるといいのですが、長い時間こねていると生地がだれくる可能性もあります。水分が多いとその日はふわふわなのですが、時間がたつと固くなることがあります。水分の多く発酵回数が多いフランスパンの生地が例になると思います。私的には、牛乳が全量だとしっとりと仕上がると思うのですが、水と牛乳を半分半分でやってみるのもいいと思います。食パンの方の代用ですが、なかなかあの型を作るのは難しいと思います・・・。真四角ですよね?食パンの形にでなくても丸型を大きく作ったり、フランスパンのように細長く作ってもいいと思いますよ。^^
▼ぷみ ちゃんへ
こちらも暖房使わずに過ごしたいものね。温かいもの食べて身体の中を温めるといいよね。^^ミートソース、中華風になるよ~♪
▼かめきちパパさんへ
ありがとうございます!かめきちさんにそんなこと言っていただけるなんて~~~。恐れ多いです!でも・・・よかったら。^^
▼のの ちゃんへ
私も普段は買わないものがあると便利なものも結構ありますね!もちろんカレーが残ったときでも!!結構麻婆豆腐になりますよ~。よかったらやってみてくださいね。^^食卓の風景もまたお話しさせてもらいますね!ありがとう♪
▼タラゴン ちゃんへ
【クリックもっちりパン】作ってくれてありがとう~!お口にあってよかった~^^もうしばらく気持ちも落ち着いたら、また遊んでくださいな♪
▼さすけ ちゃんへ
【ひじきのふりかけ】【びんちょうマグロのあら煮】【梅醤油切り干し】作ってくれてありがとう~!お口にあってよかった!切り干し、常備菜としてもいいよね。うちもまた作るわ!!麻婆、ぜひぜひ^^
▼大竜先生 へ
お味見お願いします~^^結構近い味になりますよ!!春休みになったので、お昼も結構必要かなと思うので!!よかったらにゅうめんも♪
▼ayaka ちゃんへ
そうめんのほうが茹であがりが早いからね。子供も食べやすいし。^^
▼フリージア さんへ
本当のその通りだと実感してます。普段の生活だったら見えなかったこと、そしてこんなにも使えるものが多かったこと。いろんなところで感じることが多いです。フリージアさんのこうしたリクエストも本当に助かりました。ありがとうございます!ぜひぜひまたお話しください。今日は簡単なスープご紹介しようと思ってます。^^タイミングよかったです!お役に立てるといいのですが♪