おはようございます~♪(*^ー^)ノ
日曜日の朝、起きたら首が痛くて回らない~。涙
まめともんを腕枕して寝てたからか、単に寝違えたのか・・。
すごくぎこちない動きだし、肩こりがすごく痛いみたいな感じだし。
うぅ~~早くよくなるといいなぁ・・・。
さ~、今週もはじまりましたね。がんばっていきましょっ♪


【今日のレシピ】
食器ぎゅっと絞って!手羽先レモングリル
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
12月はクリスマス、忘年会。色々とイベントが目白押し!
わが家はとくにちょりとちょりパパの誕生日もあって、毎週お祝いしてる月です。
パーティーにピッタリなお手軽肉料理でメインを決めてはいかがでしょう~♪

ちょりもちょりパパもお気に入り~♪
ちょりが「すっごい、ちきんすきなんだよねぇ~」ってペロリと2本!もっと~の声も。^^
5本じゃ、わが家は足りないなぁ・・・。笑

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ぎゅっと絞って!手羽先レモングリル


食器ほうれん草のジャコオイルお浸し
ちょりまめ日和
ほうれん草といえば定番の料理のお浸し。
おかかとしょうゆも美味しいけれど、食感と味にアクセントをつけて♪
いつもとはちょっとちがった食べ方もいい~。

コレ、おいしいぃ~~♪
少ししょっぱいかな?くらいがまた美味。^^
ほうれん草の甘みも感じる美味しさです。

ごはんのせて食べたくなるお浸し。いかがでしょう~。
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ほうれん草のジャコオイルお浸し


食器甘辛焼き大根
ちょりまめ日和
なんてことないけど、ついつい食べちゃう大根料理。
冬はとくに甘みが増して美味しい季節だからね~。

定番の味付けだけど、焼いた大根と合わせていただくとさらに美味しい!
大根の食感がまたニクイやつ~♪

時間がたつと味がしみて◎お弁当にもどうぞ~。
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 甘辛焼き大根


オイシックスさんの今月のオススメ食材です。
よかったらチェックしてみてくださいね。^^
神山鶏 手羽先(クール) 赤根ほうれんそう 大根(千葉県 田中さん他)

単品からも購入できます。→Oisix(おいしっくす)
お試しセットこちらから。→Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品




食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ぎゅっと絞って!手羽先レモングリル
・ほうれん草のジャコオイルお浸し
・甘辛焼き大根
・水菜の納豆ドレッシングサラダ
・ごはん

なんか・・華やかじゃない・・・。T▲T
緑ってないと寂しいけど、こんなにあると暗いのか・・・。
そうか。そうか。

今時期、トマトはなかなか買えないしね。
買っても脇役で出すなんて、ちょっとね。

ま、いつも以上に野菜たっぷり。
今日はちょりのチキン前線がすごかったから、私も嬉しかったなぁ。^^

今年の誕生日はコレにしようかな~♪
気に入った方もほかにいらしたし。。。あ、私もだけど。( ´艸`)


お先にいただいちゃったまめともん。
私たちと一緒の時は、デザートのバナナで。
いつもと同じ晩ご飯の食材から取り分けましたよ~。

天使今日の離乳食は、
しらす、だいこん、ほうれん草のおかゆ。と安納芋。(また?)


今日もたっぷりいただきました~。
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は買い物が済んでから、ちょりのリクエストに答えて。

近くの大きな公園まで。

本当は日曜日に紅葉見に行こうかと思ってたんだけどね~。
ちょりパパの情報によるともう一息らしいので。
来週に延期。
天気大丈夫かな~~。

ちょりまめ日和
このくらいの色づきでした。^^

おやつの時間くらいに行ったけど、寒すぎることもなく、
むしろちょりと一緒に駆けずり回ったちょりパパは、途中から半そで。

( ̄ー ̄; そりゃ、やりすぎじゃ・・・。

ちょりまめ日和
ボール蹴っ飛ばして遊んだり。

夢中で追いかけて、

コケたり。

ちょりまめ日和
あまりに夢中すぎて

靴が脱げてもそのままになってたり。

(^o^;) どんだけ?

私はまめともんおんぶして、回らない首がまたいただけない。
はしゃぐことできないから、はしゃぎまわる二人にテクテクついていく。

あ~くそぉ~~~。

ちょりまめ日和
葉っぱも落ちてる木もあるある。^^

綺麗な赤い色~。黄色~。

「もちば、ひろおうよー。(´▽`*)ノ」

でっかい声で間違ってるちょり。

はいやっ。

「おちばね!!おちばっ!」

即刻訂正せねばっ。

そんな公園をぐるりぐるりと回って、お家に着きました。

ちょりまめ日和
まめともん。

もう少しだね。
暖かくなるころはデビューかな。^^

公園みると男の子のパパは、サッカーしたり、キャッチボールしたり。

ちょりパパが見とれてた。^^
「よかったね。こういうことできるね。」って言ったら

ご満悦顔だった。 (¬ー¬)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ぷみちゃんへ
そうなんだよね・・・。でもオイシックスさんのが1パックだったからさ~。笑 春巻きを追加しようとしたんだけど。。。野菜料理にしちゃったよ。笑 将来が楽しみだわ~二人のキャッチボール見れるんかな・・・。^^
▼のの ちゃんへ
大根、今時期はたっぷりありますよね~^^首ありがとうです~。今日は大分よくなってきました!後少しで完全復活です。笑 娘ちゃんのお誕生日、12/19なんですね~。ちょりパパが12/17で近いです!あ、結婚記念日も・・・笑
▼かつらさんへ
ペカペカ・・・。笑 ほんとこの時期はトマトがないせいか、緑緑しくなってしまうよね。はは そうか・・・寒さのせいもあるのか・・・。笑
▼もめばあばさんへ
ありがとうございます~!温かいタオル。早速やりましたよ~^^あたたまると大分違いますね!!まめともんもこれからどんどん体重増えてくるので・・・頑張ります!^^
▼さすけちゃんへ
そうそう・・・男どもは子供化していくからね・・・。ってかうちも十分子供化してるよ~。笑
▼wacameちゃんへ
オイシックスのショップでドレッシング食べてくれてありがとう~!めっちゃうれしかったよぉ~^^えええー!一緒に食べようじゃないかっ!!パーティーせな。今年の締めくくり!!笑