おはようございます~(*^▽^*)ノ
週末とは打って変わって今日はどんよりしてます。
今日は幼稚園お休み。ケーキでも作ろうかな♪^^
ただ今、“ディズニー行きたい”ブームのちょり。
ちょうどいい季節だし、今週あたり行ってみようかなって思ってます。
シー行ったことないのよね、私。・・・(=ェ=)~


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
レシピっていえるのかな・・・的な一品。
計量スプーンもはかりもいらない。
素材だけでポンポン作れて、後はトースターにおまかせ!
なのに・・・優しい味わいでおいしぃ~♪
とっておきの適当レシピにバンザイです!!\(・▽・)/

ちょりまめ日和
時間がたってもふわふわな卵と甘みがたっぷりのジューシーなトマト。
ふわふわな卵にはヒミツあり☆あの食材で味つけも一緒にしちゃうから♪
やっぱ最高だ~~~!

食器ジューシーオープンオムレツ
材料費(目安):220円・1人110円
材料 <2~3

卵---2個
はんぺん---大判1枚
トマト---1個

バター、ブラックペッパー---各適量

作り方

下準備
・トマトは薄切りにする。

1.ボウルにはんぺんを握りつぶしながら入れ、卵を加えて泡だて器で混ぜる。
ちょりまめ日和
ぎゅにゃっと握りつぶすはんぺん。
ストレス発散になるかしら。^m^

2.耐熱皿にバターをぬり、1を流し入れてトマトを並べる。
ちょりまめ日和
こんな風に並べると見た目も◎♪
赤と黄色がとっても綺麗な一皿ですよ~。

3.オーブントースターで約15分焼く。お好みでブラックペッパーをふっていただく。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・オレガノサーモンの手まり寿司
・ジューシーオープンオムレツ
・キャベツのコーンレンジ蒸し
・野菜のちょんちょんディップ(ブロッコリー・にんじん・きゅうり)

昨日がガッツリ肉おかず。
そしてお昼にラーメン&餃子のB級グルメ(?)。

そろそろ体に優しいものが欲するとき。^^
つーことで、今宵はヘルシーに。野菜たっぷりの晩ご飯に。

ふ~体がす~っとしました。
気のせいかもしんないけど。いや、そうじゃない。そうじゃない。

ちょりまめ日和
サーモン大好きなちょり。

出かけた先のスーパーで寿司を発見!

「おすし、かりたい~~~(買いたい)」

だめじゃだめじゃ。
ちょっぴりお高めのスーパーの寿司なんざ~、買いませぬ。

つーことで、寿司的なものを晩ご飯で。
そういえば、いつものスーパーがサーモン特売日だったね!
よし!いただこう~~♪

ちょりまめ日和
あんぐり。( ´艸`)

一口で入れようとするからこんな状態に。

「うっまぁ~~~い!!」
大喜びであった~♪

安く上がったし、私もうれしいぞよ。
たびたび登場するでしょう。このレシピ。
またの機会で♪^^

ちょりまめ日和
コーンが大好きな私。

生のとうもろこしも好きなんだけど、
スイートコーンがすき。

サラダバーにあると絶対てんこ盛り。
汁がまたいいんだよね~。

キャベツとコーン缶、バター、塩・こしょうをしてレンジでチン。
仕上げにしょうゆをかけても美味しいです。

らくちんしちゃった美味しい晩ご飯でした♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
とあるデパートの屋上で。天気もよくって昼ごはんあとの休憩。

これ何してるかって・・・

“おしっこダンス”の前ふり。

なんだ?おしっこダンスって・・・。(´д`;

この後奇妙な振り付けで、おしりふったり、ズボンくぃっと引き上げたり。
ほんとわからない踊りでした。
大丈夫かな、うちの子。

ちょりまめ日和
この町の神社に桜を見に行こうとお散歩♪

ちょりパパが作った紙ひこうきで遊びながら行きました。
1発目。まったく飛ばず。爆

ちょりパパ「おかしいなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。」連発。

なんとか飛べるようになった飛行機が出来上がってよかったよ。

ちょりまめ日和
帰りの道のりは、こんなこと。

アリと格闘。

アリの上に葉っぱをのせて、くぐってくるアリを見て逃げる。
ただそれだけ・・・格闘してないってね。

最後は、思いのほか早かったアリの走りにちょりが、

うわわわわぁぁぁぁ~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

大騒ぎで逃げてました。
敗退。

しかし・・・こうして立ち止まるもんだから、まったく進まない帰り道。
まぁ~、ちゃんと歩けたことはすごいんだけどね。
もうちょっと早めだといいな。。。

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和