連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

クレハ×Nadico/Nadia

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

ちょりママ監修 献立サイト99



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2008-08-08 05:31:54

レンジ1分☆ニンジンとピーマンのナッツ蒸し とミニトマトの小さなおかず

テーマ:蒸し・煮もの/野菜系
ニンジンのナッツ蒸し

むっしりと暑い夏やわっさり忙しい日にも打ってつけ!
ついでにノンオイルでヘルシーさっぱり♪
これならニンジン、ピーマン嫌いな子どもも進んでたべちゃうかもかも^^♪
ナッツはお持ちのもので2種類以上合わせるのがBEST!
まずは塩ふり2分。じ~っくりとにんじんとピーマンの美味しさを引き出し中・・・
レンジで1分。ナッツのオイルと香りを引き出し中・・・
蒸らしで2分。ボウルの中でじ~っくりと野菜とナッツの味がからみ中・・・
わわ~っと後は食べるだけ☆
でもどうしてかすんなり進んでしまうのです。
塩分控えめ!ついでにノンオイルで体に嬉しいことた~っぷり☆

レンチンのこの野菜の食感がちょりもお気に入り~。
もともと好きなニンジンだけど、ピーマンだってへっちゃらら~
甘くなりすぎない、素材を持ち味をひきだした簡単レンチン蒸しで克服大作戦∩(*・∀・*)∩♪
にんじんの大きさによって味が変化すると思うので塩で最後の調節をしてくださいね~。

じんわり噛んで味わう鼻で味わう

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

小さな副菜おかず
ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き





ミニトマトを使って、かわいいお手軽ちっこいおかずです。

●ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き
ミニトマトの粒マスタードチーズ焼き

なぁ~んてことない作り方だけど、
お弁当や前菜のつまみにもちょいちょいやってできちゃうミニトマト料理。
ミニトマトをかる~くローストするとさらに甘みがぎゅぎゅ~っとでてこれ旨しぃー!

酸味の利いた粒マスタードと粉チーズでアクセント^^
この酸味と塩気がさらにトマトの甘みをくれるのでーす^^

<材料>
ミニトマト 8個くらい
粒マスタード・粉チーズ 各小1

<作り方>
1.ミニトマトを横に半分に切る。最後まで切り落とさずに途中まで!
  爪楊枝で切り込み部分を押さえながら爪楊枝を刺す。
2.粒マスタードと粉チーズを合わせる。
  トマトの切り込み部分に挟む。
  トースターで5分。予熱で2分程度放置してできあがりぃ~☆

餉餉 さんが『キララミニ』という幻の美味しいトマトをご提供くださいました。
ありがとうございます!

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース