連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん

かどや製油×Nadicoレシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

クレハ×Nadico/Nadia

マリンフード×Nadico/料理家レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓と少し特別に

ちょりママ監修 献立サイト99



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2009-03-11 07:05:38

コレステロール下げ下げ♪アボカドごま焼きそば

テーマ:ご飯・麺

●アボカドごま焼きそば
アボカドごま焼きそば
材料費(目安):300円・1人150円

コレステロールを下げる効能のある食材“ごま”と“アボカド”を組み合わせて
美味しい~~すごいスピードで食べてしまう焼きそばです^^;
栄養もうれしいけれど美味しさがまたうれしぃ~~♪
よく付属されている焼きそばのソースでもできますが、
このソースがまた美味しいのでオススメです^^
ベーコンでなくても豚肉なんかでも合いますよ~~
(手軽なもんでついつい・・・笑)
分かりやすいようにアボカドが大きめになってますが、
結構くずして炒めながら和えちゃうのがまったり絡まってうっまっ!^m^
ごまをたっぷりかけるのがさらに旨さ倍増です!
ちょりパパも大絶賛^^アボ好きのちょりもガツガツいってました~~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら

昨日は午後からすごい晴れましたね~^^
すっころばずにすみました。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0310

あ~~なんだかめっちゃやる気のない人一人・・・笑
ご飯もやる気ない感じ?でもね・・・
もう一度作りたいものがちょいちょいできました^^

18時に家についたら、ちょりパパが・・・いる・・・
ご飯炊いといてくれてもよかったよな~~。
あ、後から食べましたけどね^^

*こんな日*
0310

昨日はこ~んな眺めと明るさがバッチリなところにいました~~^^
ちょりもすごい遊んでもらって、ワイワイすごかった~
仕事の合間も楽しそうにしてくれていたんでよかった~♪
ご迷惑結構かけた気もするけど・・・^^;

散々パワイフルに騒いでいたので、電車でコテン。
そりゃね・・・^^
そのまま寝通ししちゃうかと思いきやそうでもなく、お家についたらテレビみるんだ~と・・・^^

わたしもちょりも楽しい一日を過ごしました~。
いろんな方に感謝の気持ちがいっぱいです*^▽^*


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西山京子(ちょりママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース