【紅白】嵐・二宮和也、トリの重圧「震えて仕方ない」 | ニュースウォーカー
http://news.walkerplus.com/article/97070/

「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが行われた渋谷・NHKホール

「第67回NHK紅白歌合戦」(12月31日(土)、NHK総合にて生放送)のリハーサル(2日目)が、会場となる東京・渋谷のNHKホールで12月29日に行われ、出場8回目の嵐が会見に登場した。

嵐は「嵐×紅白スペシャルメドレー」で初めての大トリを務める。また、メンバーの相葉雅紀が初単独司会ということで、8回目にして“初めて”が2つもある紅白となる。

ここでは、二宮和也の会見での様子をレポート!

二宮はグレーのジャケット姿で会見に出席。

ことしの紅白に対する思いを聞かれると「もう、なんかね、他人事みたい。『あー、もう、すごいね』と思っちゃいました。いざ自分たちがやるとなると、震えてしょうがないです(笑)。

大丈夫かな、みたいな感じがしてますけど、NHKさんが用意してくださった演出のもとやらせていただけるので、ちょっと安心しました」と第一声から独特の表現で心境を説明。

司会の相葉へエールを求められると「(ちゃんと司会)できると思いますよ、普通に。だから選ばれているわけですし、みんなも言った通り、楽しい紅白を見たいなと思いますね」とクールかつ「相葉君なら大丈夫」という思いのある言葉を送った。

また、「ことし1年を振り返り、漢字一文字で表すとしたら?」という質問には、「“楽しい”。楽しかったなと思いますね。5人でいる時間も多かったですし、その締めが紅白歌合戦で、歌うこともそうだけど、応援するシーンもあると思うので、そこも楽しんでできたらなという思いを込めて“楽しい”かな」と語った。

会見では「最近、嵐の中では、グループメールで撮った写真を送り合うのが盛ん」(大野)、「みんなスイーツにハマっている」(松本)という話が飛び出すなど、相変わらず嵐の中の良さは健在の様子。

最新の共有した画像は、前日に撮った“大野が相葉の誕生日にあげたフィギア”の写真。大野が「楽屋でみんなで撮った」と言うと、二宮はすかさず「俺ね、俺ね」と自己申告。相葉も「俺とニノね!」とツッコむ形で写真の撮影者を主張し合った。

会見で披露した仲の良い掛け合いが、紅白当日も見られるのか注目だ。

NHKスポーツ (@nhk_sports)
2016/12/27 13:00
【グッと!スポーツ】年末スペシャルがいよいよ今夜OA!19:30です!ゲストは、「錦織圭選手&前田健太投手」!#テニス #錦織圭 #大リーグ #前田健太 #嵐 #相葉雅紀 #グッとスポーツ #グッスポ #ぐっすぽ www4.nhk.or.jp/g-sport/

グッスポのスペシャルは今夜
19時30分からなのね〜今朝まで知らんかった 笑

もう年末はいろんなことあるから覚えてられないわ
明日のこと今日のことだけで精一杯だわ

今年も忙しい年末で良かった
人気なくなったらこんなにお仕事もらえないものね
島田 総一郎 (@udontabetaro)
2016/12/27 10:27
【TOKIO×嵐 プレミアムトーク】

今夜25時(明日深夜1時)が第1夜。
舞台は昨年と同じ“閉店直前のバー”。店主は気弱なあの男。
3分間ノーカットのトークです。

今夜の来客は、達也&二宮。
今年はプライベートで食事に行ってた2人。
しかし、会計時に何か問題があったようで…



もう本当に年末だ
このミニ番宣番組始まるんだもんな

【2016年 年間音楽&映像ランキング】嵐が前人未到の記録達成!AKB48がシングル年間V7!! 7ページ目 | ORICON STYLE

http://www.oricon.co.jp/special/49664/7/

櫻井翔 2016年オリコン年間ランキングで、アーティストトータルセールス1位、そして我々のアルバム『Are You Happy?』が年間1位をいただきました!
全員 ありがとうございます!!
櫻井翔 トータルセールス年間1位自体がすごいことだと思うんですけども、なんとアーティスト最多の通算6度目、我々の自己記録の更新ということです。
二宮和也 ありがたいですよね。本当に驚きですよ。
松本潤 僕は思うよ……(声を大にして)最高のクリスマスプレゼントだってね!
櫻井翔 はははは!
二宮和也 どうしたんですか?(笑)。
相葉雅紀 テンション、すごい……。
櫻井翔 ああいうネタ持ってらっしゃる感じでしたっけ?
松本潤 もう1回いきましょうか? 最高の! クリスマスプレゼントだなって思いますよ!! ……おそらくこれは、大スベリでしょうね!(笑)。
櫻井翔 いや、今日(発表日)が土曜日だからね。テレビで放送される月曜日には、クリスマス感はやや薄れてるだろうね。
松本潤 26日か……。
櫻井翔 24日、まさにクリスマスの発表です。相葉さんはお誕生日ですよ。何個も嬉しいニュースが。
相葉雅紀 こんなに重なるとは、(声を大にして)本当に、最高のクリスマスプレゼントですよ!
櫻井翔 なんなの、それ(笑)。
二宮和也 今の、“誕生日”プレゼントで良かったと思う(笑)。
相葉雅紀 (松本に)重ねようと思っちゃって(笑)。
櫻井翔 でも6度目って、信じられませんよね。
大野智 最初は?
櫻井翔 最初は2009年ですって。嵐が10周年のときに賞をいただけたというのは、我々にとっても意味がありますよね。
相葉雅紀 本当に、みんなのお陰だよね。
大野智 本当にありがたいですよ。
相葉雅紀 6回も獲らせていただいているとは。みんなでいただいた賞なので、ファンの皆さんもおめでとうございます!
櫻井翔 一緒に喜びたいですね。
松本潤 手に取っていただけなかったら、こういう結果になってないですから。そういう意味では本当に感謝ですね。
櫻井翔 トータルセールスという意味だと、CDもですが、DVDの作品もそう。コンサートにも足を運んでいただいてますからね。

相葉雅紀(資料を確認しながら)2009年の年間ランキング表彰式の際には、相葉さんが“今年の一文字”を「嵐」と答えています、と。
櫻井翔 お、司会モード入ったね!
松本潤 ちょっと早いんじゃないの~?(笑)。
二宮和也 いま出来上がっちゃダメだよ!
相葉雅紀 テンションがそうなっちゃって。早すぎるね!
大野智 2009年に「嵐」って言ってるんだ。
相葉雅紀 「嵐」って一文字はズルいね。2009年は、ちょっと守ってた。
櫻井翔 10周年ってこともあったんじゃない? それがズルいと言うなら、今年は!?
二宮和也 ビシっとお願いしますよ!
相葉雅紀 今年はね……「嵐」!
4人 ……。
相葉雅紀 これ、スベっちゃったね!(笑)。もう1回いこう!!
松本潤 (笑)世の中的には「金」ですが、僕ら的には?
櫻井翔 今年、何がありました?
相葉雅紀 やっぱり9年ぶりのアリーナツアーが大きかったんじゃないですか? そして今行っている『Are You Happy?』ツアー、“嵐のワクワク学校”もやりました。
二宮和也 そして、こうしてトータルもアルバムも年間1位をいただきました。
松本潤 いきましょう、今年の漢字は!?
相葉雅紀 今年の漢字は……「楽」しい! みんなで一緒に楽しんだ回数が多かったなと。
4人 あ~。
相葉雅紀 え、なにその微妙な感じは? (二宮に向かって)じゃ、やってみなよ!! 難しいから(笑)。
二宮和也 今年の漢字一文字でしょ? ちょっと待って!
大野智 いろんなことがありました。
相葉雅紀 二宮さん、今年の漢字一文字をお願いします!
二宮和也 い、色々の「色」!
櫻井翔 カラーね!
二宮和也 いや、これは使われない方向性で……(笑)。

櫻井翔 今回のアルバム『Are You Happy?』は、まさに「楽」しいアルバムになっていますが、大野さん、一押しポイントはどこでしょう?
大野智 僕のソロ曲「Bad boy」でしょう!
二宮和也 アルバムの押しがソロ曲なんですか!?
櫻井翔 (笑)大野さん、そんな人でしたっけ!?
相葉雅紀 Happyと真逆じゃないですか!?
大野智 タイトルも素晴らしかったです。
櫻井翔 コンサートで観ていただけたらと思います。
大野智 今回、見どころ、聴きどころがいっぱいありますね。
松本潤 甲乙付けがたい、粒ぞろいですから!
二宮和也 一押しとかじゃなくて……。
櫻井翔 箱押しね!
松本潤 どの曲も捨てられない、それが『Are You Happy?』! ぜひお聴きください!
櫻井翔 そうですね。でも本当に、こんなに栄えある賞をいただけて、我々にとっても1年の良い締めくくりになりました。では、来年に向けての抱負をリーダーである大野さんからお願いします。
大野智 来年も素晴らしい楽曲を作って、一人でも多くの方に聴いてもらえたらと。そしてまた……(賞を)いただきたいですね!
一同 本当に、ありがとうございました。



これ映像全部どこかに乗せてくれたらいいのになぁ

オリスタなくなっちゃったから雑誌として残らなくなっちゃったのが本当に残念


嵐、2016年のアーティスト別トータルセールス1位に - 4年連続で歴代TOP | エンタメ | マイナビニュース

http://s.news.mynavi.jp/news/2016/12/24/017/

アイドルグループ・嵐が、「第49回オリコン年間ランキング2016」(2015/12/28付~2016/12/19付)でアーティスト別トータルセールス(ATS)年間1位に輝いた。

アーティスト別トータルセールスランキング

同グループがATS年間1位になるのは、2009年、2010年、2013年、2014年、2015年に続いて通算6度目。2013年から4年連続の獲得に、これまでの同ランキング同率1位だった中森明菜(1985年、86年、87年)の3年連続という記録を上回り、歴代トップとなった。

また、嵐は10月に発売したアルバム『Are You Happy?』の期間内売上が74.7万枚を記録し、年間アルバムランキング1位に。2015年の『Japonism』に続いて2年連続のアルバムランキング1位となった。

作品別売上枚数ランキング アルバム部門

シングル部門では「I seek/Daylight」(期間内売上82.9万枚/今年5月発売)が7位、「復活LOVE」(同54.1万枚/今年2月発売)が9位、「Power of the Paradise」(同47.2万枚/今年9月発売)が10位にランクイン。男性アーティストとしては唯一の同TOP10入りとなった。

作品別売上枚数ランキング シングル部門

また、年間「総合ミュージックDVD・BD」ランキング(総合ミュージックDVD・BD部門:作品別売上枚数ランキング)で は、『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』(同・合算60.2万枚/今年8月発売)が2位、『ARASHI BLAST in Miyagi』(同・合算55.4万枚/今年1月発売)が3位に。シングル、アルバム、映像ソフト全ての部門で着実な売上を見せたことから、ATS年間1位となった。

■メンバーコメント
・相葉雅紀
誕生日に嬉しいニュースが重なるとは本当に最高です。6回もトータルセールス年間1位を獲らせていただいているとは……。この賞はファンの皆さんといただいた賞です、皆さんもおめでとうございます!

・松本潤
最高のクリスマスプレゼントだなって思います。皆さんに作品を手にとっていただかなければ、こういう結果にはなっていないですから、本当に感謝しています。

・二宮和也
トータルセールス年間1位をアーティスト最多の6度、また4年連続で獲得できたことに驚いています。そしてアルバム年間1位も獲得できたこと、本当にありがたく思っています。

・大野智
来年も素晴らしい楽曲を作って、1人でも多くの方に聴いてもらえたら嬉しいです。そしてまた、年間1位をいただきたいです。本当にありがとうございます。

・櫻井翔
トータルセールスの年間1位自体がすごいことだと思いますが、これを通算6度達成できたことを、ファンの皆様と一緒に喜びたいと思います。栄えある賞をいただけて、我々にとっても1年の良い締めくくりとなりました。


おめでとうございます
ありがとうございます
(о´∀`о)

メンバーも頑張ってるけどファンも頑張ってる
買わなきゃもらえない賞だからね毎年思うけど

今年は二冠か…ちょっと寂しいわ
映像部門が1番取れなかったからね

なんでだろ?私的にじゃぽはとっても好きなツアーだったのに

宮城は遠征に疲れた思い出ではあるけども…ねぇ


相葉さんお誕生日おめでとう!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今年は紅白の司会という大きな仕事が待ってて落ち着かないと思うけど嵐さんもファンも全力応援してるから頑張ってください

そしてこの一年の素敵なスタート切って最高の思い出を作って欲しいです💛

ジャンボうちわ(グループ/12種類  各¥600

TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・Hey! Say! JUMP ・Kis-My-Ft2・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST



12/28(水)は「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」公演グッズの『嵐 ジャンボうちわ ¥600』も販売


ということであゆはぴコン東京後半はプレ販売なしで28日にカウコンうちわ販売と

_φ(・_・


嵐さんとKinKiさんはカウコン生出演なしなのにうちわは販売

VTRでは出るのよね?と思ってるけどうちわの使いどころはどこなのだろう???

去年はお願いして買ってもらったからなぁ〜今年はどうしましょ?





NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku)
「第67回NHK紅白歌合戦」の曲目が決定しました! くわしくは紅白公式サイトで #NHK紅白 nhk.or.jp/kouhaku/artist…

NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku)
今夜12月19日(月)から28日(水)まで、NHK総合・夜8時43分からの2分間は「ROAD TO 紅白」を毎日放送(25日を除きます)! 今年の紅白の最新ニュースや見どころ、出演者情報や企画の進行具合など、紅白がもっと楽しめる情報を毎日お届けします。 #NHK紅白

曲目
嵐✖️紅白スペシャルメドレー

メッセージ
今年も紅白に出演できることを、大変嬉しく思います。紅白のステージは今年の思いをのせた素敵なパフォーマンスにしたいと思っています。
そして、相葉雅紀の司会も皆で目一杯応援したいと思います。






嵐さんは今年もスペシャルメドレー!

やったー!
パワパラだの復活LOVEだのって噂あったからメドレーってだけでうれしいけど…
で何歌うんだろ?結局( ̄▽ ̄;)


大トリだったりするのかしらね?



相葉雅紀が自力で地上145mのクレーンの頂上へ!? | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

https://thetv.jp/news/detail/96007/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

12月25日(日)放送の「相葉マナブ」(テレビ朝日系)は、「相葉マナブSP! 2020新しい東京へ マナブ工事中24時!」と題した1時間スペシャル。


同番組は、相葉が日本各地を訪れ、意外と知られていない日本の素晴らしさを学んでいくバラエティー。

25日の放送では、2020年の東京オリンピックに向け、変貌を遂げてゆく東京のさまざまなスポットを相葉が巡る。日夜行われている建設工事の現場に相葉が潜入し、東京の今の姿を伝える。

番組冒頭では、ヘリコプターに乗り、上空から東京の今の様子を偵察。そして、建設中の上野にある老舗百貨店や四ツ谷駅前地区の再開発工事、東京メトロ銀座線・上野駅のホーム工事現場を訪れ、工事の進捗状況などを見学していく。

“工事中の東京”でしか見られない現場を体験し、相葉は「今のこの状態が、4年後には様変わりしているなんて想像できないですよね。国立競技場の跡地も今は何もないけど、その“何もない状態”を見ておけるのは貴重ですよね」と感慨深げに明かした。

超高層ビルが完成予定の老舗百貨店では、相葉がはしごを使って地上からおよそ145mのクレーンの頂上へ。また、四ツ谷駅前では、工事の前に行われる発掘調査で出土したものの洗浄作業を体験する。さまざまなことに体当たりで挑戦してきた相葉が、初の高所ロケに挑んだ姿は必見だ。

実際にはしごで登ったロケについて、相葉は「風も強かったし、さすがに怖かったなぁ。最近はだんだん高いところがダメになってきていて…(笑)」と思わず苦笑い。

見守っていた渡部建澤部佑も「若手芸人でもやらないような過酷なことに、よく挑戦したよね!」(渡部)、「下から姿が見えなくなっちゃうくらい上まで上がっていましたもんね…」(澤部)と、相葉の頑張りに感心していた。

そして、上野駅では番組初となる深夜ロケを敢行。工事中のホームでよく目にする白い壁の向こう側や、どのように工事を進めているのか、気になる工事現場のあれこれを相葉が明らかにしていく。

今しか見られない、2020年に向けて変わりゆく東京の姿を相葉と共に目撃しよう。



来週がスペシャルだっけね〜

この記事は放送時間書いてないけど18時00分〜の1時

マナブってほんといい番組だからこのままずっと続くといいな


ベイスト終わり日曜洋画劇場にしたらまさかのバイオハザードww
予告見たさに見たくもない映画をテレビで流す
耳はテレビ目はスマホ

そして30分ほどしたところで
ラストレシピの予告がやっと流れる

キュン!💛

一目見ただけで佐々木充さんなにのちゃんにやられたわ

あーー!負けた!
また負けた!
敵わないよ、にのちゃんには!


あんな数秒で捕まれて離してくれない凄い力



これで公開までの1年を生きていける

幸せ💛


明日には公式HPで公開されるはず
フライングしてたもんね