大盛況

$人形町ではたらく社長のアメブロ




今年も大盛況でした(ノ´▽`)ノ





ザキの花魁姿がめちゃめちゃ気持ち悪かったな、しかし。
さ、こっからが新卒採用のキモです。

頑張ろう★


AD
OHAYOUGOZAIMASU ヽ【・ω・】ノ 。





今日はあったかいですね。
さて、今週末、毎年恒例となっている「マイナビ就職エキスポ」に出展します。
毎年、ちょっと凝ったブースを作ってるのですが、今年も楽しいブースを作ります。


ちなみに、、、、、


初年度 こたつブース


二年前 牢屋ブース


去年  貴子とザキの恋物語ブース(バス停)


さて、今年は!?



毎年、めちゃくちゃ列んで頂いているので、かなり事務局から目をつけられています(笑)
なので、ちょいと運営でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、お許しを。





あ、私、日曜日の午前中に行きます。
見つけたら、遠慮なく声かけてください。





AD

会社説明会

ここ一ヶ月もの凄い数の人と顔を合わせました。


というのも、2010年度卒業向けの会社説明会がずっと行なわれ、その全てのスケジュールが全て終了しました。一部、残念な学生さんがドタキャンしましたけど、ほぼ全ての説明会で満席。

現在の所、エントリー数で約5000名。
実際の応募はどの程度になるかはわかりませんが、1500名から2000名程度になるかと思います。

我々にこんな大勢の方々が興味をもって頂きまして、大変感謝しています。
ありがとう。



僕らも、精一杯答えます。



今年は、僕と同じ「ウサギ団」の年。
ウサギ団はおもろい人が多いので、ひじょーに楽しみ。
面接で早く”サシ”したいね。


AD

求人

本日はちょっと頻繁に更新してます。
いや、暇って訳じゃなーいですよーえ゛!





さてさて。
弊社では年間通して採用活動をやっとります。
その採用ページは<こちら>にあるんですけども、今日何気に覗いてみたら、、、









なんと!なっ・・・なんと!
アクセスランキングで見事一位を獲得しとります波平







すごかーえ゛!










いよいよ

2009年度の新卒採用も大詰めになってきました。




本日から、役員面接。
そこをクリアーした方々が、私との面接です。




んで、さっき管理部の方から現状の報告を受けました。
「今年も熱いやつらが多い!」との事(笑)
そんで、今回受験頂いている学生さんはみんな私のブログを見てるとの事で(笑)
ありがとうございます。




今、ウチの会社に必要な人材ってのは「優秀な人間では無く、熱い人間」と決めてます。
それには確固たる理由が僕なりにあります。



まぁ、まだ名前も何も無い会社ですわ。ぶっちゃけ。
そんな名前の無い会社が、戦えるものって何ですかね。
「絶対に負けない!」という熱い心しか無いと僕は思うんです。



実力はその先の事。
能力もそう。
まずは、熱い気持ちをブツけてくれたら嬉しいです。



そうそう。
去年の新卒にこんな事を聞かれました。
「僕が入社したら、社長から何を学べますか?」



私は迷わず、








「生き方」と答えました(笑)








きっと、そんな事を教えられるのはウチの会社だけだと、本気で思っています。




まぁ、なんか色々と書きたかったのですが、長くなりそうなので今日はここまでって事で(笑)
最終面接楽しみです。


おはようございます。





今日はあったかいですねー。
暖房いらないですねー。
エコですねー。



さて、スタッフブログではもう告知してますけど、本年もやります!
「2009年度新卒採用」。


昨年は、結果的に凄くいい人材が集まって頂き、8名の採用を決める事が出来ました。来期の採用人数はまだ未定ですが、次も大きく採用をしていくつもりです。


昨年はねー、、、、すんげぇ、、、、、人だった訳ですよ。
まぁ理由は「和室ブース」にしたからだとは思いますが。

ノリでやったかと思われてますが「和風ブース」にしたのはちゃんとした理由があるんです。

「どうせ集まるかどうかわかんないんだから、ジールに興味を持ってくれる学生とこたつにでも入ってじっくり話合いたいよねー」

これが良かった。


総数で言うと、4000名近いエントリー。
会社説明会は13分で締め切り。


いやはやびっくりで。



今年もやりますよ。
昨年以上におもろくしました。


今年の内定者からは「んー、ちょっと懸念されるんじゃ?」という意見を頂きましたけど、結果はどうか?見てからのお楽しみ。



まぁ、集まらなかったら、集まらなかったで(笑)
僕らとしては、そのノリというか「バカな事を一生懸命にやる」というスタンスを理解してくれる人材と会いたいので、理解されなかったらそれでも良いのです。




ちょっとヒントだけ言っときますか。












おめーら、全員捕まえてやるぜ(`ε´)!






はい。
よろしく。

第二次募集

お待たせしますた!











第一次募集の面接等の進行はズイズイいっておりますが、ここで第二次募集の開始をやりたいと思いマッツ。













詳しくはこちら










毎日就職ナビの方はこのまま4月上旬までエントリーを受け付けており、リクナビ2008にも掲載する予定です。

ズイズイ募集ください。







あ、今回は企画営業職のみ!ですから!






就職活動

春ですね。
いやー、服も少し貼る色を入れてみました。
寒いのが基本的に嫌いなので、個人的にはとてもいい感じです。



さて、、、


明日、会社説明会をやります。
ジールに目を輝かせてくる学生の皆様にお会いするのはとても楽しみです。



しかーし。
今日は、重要な飲み会。








明日は間違い無く、









二日酔いです。。。






多少、気持ち悪そうでも、勘弁を。





止まりません

止まりません。












就職ナビのエントリーが。。。。










EXPO開催前の時、1667名でしたが、EXPO後もエントリーが増え続けております。
現在の所、、、、















2044名
です。






流石に、ちょっと引いてきました(笑)





これは、やっぱりもう何回か、会社説明会やった方がよかろー。
という事で、来週にはまた発表しますんで、もう少々お待ちくださいませ。






あー、かえろーっと。腹減ったので。









終了!

半端なかったっす



(゚д゚;)







全てのプレゼンテーション満員御礼。






ウチの優作ちゃんも熱弁を振るう。






しまいにゃ、プレゼンを聞くために、








急遽張り紙をされ、
「待機列」
まで出来る始末。


最長1.5時間待ち。







それでも、僕らの「会社を知りたい」と大勢の方が並んで頂きました。






この場を借りて、御礼申し上げます。






ありがとうございましたm(__)m




会社説明会のお知らせ





ですが、90名の定員募集に応募が殺到。




開始13分
で、定員と相成りました。


これまたビックリですね。有名アーティストのチケットみたいですね。



ついては、応募総数があまりにも多いので追加の会社説明会をちょっと考えます。






※後日、毎ナビかスタッフブログでご連絡致します。


あ、そうそう。






「社長のブログ見てます!」と声かけて頂いた方々、、、、、



ありがとうございますm(__)m。






結構励みになります。

最後に、このイベントを盛り上げるべく一生懸命頑張ってくれた社員のみんな、





ありがとう!


それから、噂を聞きつけ遊びに来てくれ、一緒に熱弁を奮って盛り上げてくれた「DJ西尾」。


※って言うか、、、人前でしゃべるのホント好きね・笑



またまた、差し入れまで入れてくれたNT○のSさん。

ありがとうございました!







DJ西尾には焼肉ぐらいごちそうしなきゃ。いつ行こうかねーーー。



やっぱジールはいい会社だ。
こんな仲間を持てて本当に嬉しく思う。