満13歳になりました。

テーマ:

本日、2016年1月23日。

私たちジールアソシエイツは創立13周年を迎えました。

 

 

しかし、毎年、この日しかブログ書いてないね(笑)

反省(笑)

 

今年もなんか感慨深いってなるのかな?と思ったんですけど、んー、なんかあまりそんな気持ちに今年はなってないっす。

ぶっちゃけ、やる事が山積み(笑)

 

といっても、問題が山積みだから!って事ではなく、この3年ぐらいの会社の成長は、目を見張るものものがあり、売上、利益共に着実に伸びてきています。

ただ、売上やら社員やらが増えてくると、仕組み作りやら、環境作りやら、なんやらかんやら、やる事が増えて、感傷に浸ってる時間なんかねぇよ!という状況なのです(笑)

 

そして、30歳を超える社員も増えてきて、結婚や出産なんかも多くなりました。

ジールファミリーが増えるって事は、経営に対する責任もどんどん高くなり、中々痺れる思いを毎日しておりますが、比較的楽しい毎日を過ごしております(笑)

 

昨年、木工工場となる、関連会社「美六工芸」も設立し、グループ全体で80名を超える規模になってきました。

 

こうなってくると、社長!売上倍増ですね!と、良く外部の方から言われるんですけど、ウチはモノづくりの会社です。

急激な売上増は、社員の負担になり、それが最悪の場合事故などの問題を引き起こす可能性も秘めてます。

もちろん、社員が増えた以上、売上は上げていかねばなりませんが、大きな売上増は今ではありません。着実な成長を続けていけば、「ゾーン」に入る時が必ずきます。

その時期を虎視眈々と狙いつつ(笑)

「面白い会社だねぇ」と言われ続けるような組織に必ず成長させます。

 

今年のテーマは「前のめりっ」。

マイケルばりの前のめり感で、今年1年も過ごしていきたいと思っています。

 

クライアントの皆様。
協力会社の皆様。
東デ協の仲間の皆様。
お世話になっている全ての皆様。

 

そして、家族。

いつもありがとう。

 

この1年も何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(1)