満12歳

テーマ:
本日、2015年1月23日。
私たちジールアソシエイツは創立12周年を迎えました。
昨年「40歳を迎える私の運気はとても良いようです」と書いてありましたが、本当に良い1年でした。
まぁなんというか、会社が本当に成長した感があって、それを本当に肌で感じられた1年でした。

ただ、、、、こっからです。

まだまだ当社の社員は若い!
平均年齢がまだまだ若いこの会社のポテンシャルは半端ないと私は確信しています。
それぐらい当社の社員達は本当に元気です。


先日、元アップルジャパン社長である、山元賢治さんの講演の最後に出てきた、
僕らの原点とも言えるThink differentムービーを久々に見て痺れた。

「自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。」

いやはや、本当に感動する。

私も言い続けています。
この業界を変える会社を創ろう!と。
今もその思いは変わりませんし、言い続けることが大事なんだよなーと思いつつ、

今年は本厄なので、体のことは労わりつつ(笑)
今年も頑張ります。


クライアントの皆様。
協力会社の皆様。
東デ協の仲間の皆様。
お世話になっている全ての皆様。

毎年、書いてることですが(笑)
本当に、皆様との出会いにより、私も会社も成長させていただいています。
本当に、感謝いたします。

そして毎日笑顔で私を支えてくれる家族に感謝です!

この1年もよろしくお願いします!






AD

新年のご挨拶

テーマ:
明けましておめでとうございます!
皆様、本年もよろしくお願いします。

今年の年末年始はなんだかめちゃくちゃ忙しくて「走り抜けた」って言葉が合うような日々を過ごしていました(笑)まー自分らしいちゃー自分らしい。
「走り出したら止まらない」みたいな。

っていうことで、今年の私の抱負は、、、、




「MOVE」



で決まりっ!



まぁ稚拙ではございますが、全ての事柄は動かなきゃ始まりません。
まずはやってみる。やってみなはれ。
考える前にまず行動。
聞いてみる、行ってみる、連絡してみる、会ってみる。


良く「計画立てろよー」とか言うじゃないですか。
私から言わせると、それって間違ってて、まずは思い立ったらとにかく動く事が先決。
動くことでぶつかる壁があって、その壁を乗り越えるためにどうやったらいいのか?を考えることが、成長だったり、目標に近づける一番の近道だと思う訳です。

最近、頭でっかちになってきちゃってる所があるので、まずは動く。
動いて得た情報をもって、始めて考える。
今年は、僕の原点回帰というべき「行動力」から始めてみます。

話は変わりますが、25年ぶりに地元福岡の中学校の同窓会に行ってきました。
微力ながら、映像制作やら進行やら司会とかをお手伝いさせて頂いたのですが、逆に力をもらいました。
みんなあんなにアホだったのに(笑)
いい大人になっててねぇ(笑)
そんな仲間から言われたんですよ「お前、アホだったけど、行動力だけはあったもんねぇ」って。
20年前、なんのツテも無く、単身東京に出てきた自分が、ここまでこれたのは、間違いなく「行動力」でしかありません。

そして、その行動力があったからこそ、出会えた先輩や友人がたくさんいます。
そして、そんな仲間から支えられてる自分が何ができるか?と考えた時に出てくる答えは「行動力」だと思う訳です。

今年はとにかく動きます。
皆様、今年もよろしくお願いします!


























AD