約7年続けさせて頂いたアメブロですが、本日を持って休眠させていただきます。
突然、更新する事もあるかもしれませんが(笑)

あ、、、、、会社に何かあった訳じゃないっすよ。
苦しんだ時期もありましたが、逆に会社は良い方向に進んでおり、10年目に向けて会社が変わる時だ!
と意気込んでいる最中です。


7年前に、真新しい「個人メディア」であったブログ。
ブログによって、何も無い私のような人間でも情報を発する事が可能となり、会社の情報やコミュニティー活動、何より採用に非常に役に立った。

しかし、ある程度組織が大きくなり、「個人的な意見」では無く「組織としての意見」に変ってしまい、非常に書く内容にも、気を使うようになった。(ま、当たり前ちゃー当たり前なんだが)
その結果、楽しく書いていたブログが「楽しく無くなった」事が最大の理由です(笑)

気が向いた時に更新すりゃーいいんでしょうが、ブログを通じてコミュニティーを取っていた社長も、8割以上が突然ブログを閉鎖したり、放置していたりするんですけど、何かそんなの嫌だなーと思ったのと、書く気が無いのに、放置してたら「何かあったのか?」と言われるのもメンドクサイので、休眠という形を取らせて頂きました。


ただ、7年前の自分の記事やらみてると、笑っちゃう事も多く、成長の証を見れるのは、とても大事な事なので、やってて良かったなー、なーんて思うので、突然書き出すかもしれません(笑)
その時は、またよろしくお願いします(笑)


今後は、社内ブログ(社外秘)と、TwitterやFacebookなんぞで、つぶやいたり、記事を書いたりしているので、ご興味がある方は覗いてみて下さい。


最後に、私の拙いブログを今まで見て下さった方々、今までありがとうございました。


注:あ、休眠ですからね、休眠。また書き出すかもしれませんからね!(笑)




2011年8月29日 株式会社ジールアソシエイツ 代表取締役 永門大輔
AD