ドル箱

テーマ:
これぞ、アメリカンドリームかね




人形町ではたらく社長のアメブロ



スンゴイ金持ちにみえますが、実はそーでもない。
アメリカ人は、普通に買物する際、100ドル札とかをもの凄く嫌がるらしく(バイリンガル曰く)、結構細かく両替してもらいました。
全部で約1080ドルです。約10万円。



今は、円高なので、もの凄いお得。
ちょい前まで、110円から120円ぐらいだったと記憶していますが、その時に両替していたら、800ドル前後にしかならない。

今の段階で、約200ドルほど儲けてる訳ですわ。
こりゃーお得。



で、、、なんでドルかと言いますと、、、、
実は、来週から一週間程ニューヨークへ行ってきます。






遊びじゃないですよ。
仕事ですよ。仕事。もちろん。




まぁぶっちゃけ、もの凄い久しぶりの海外。(だって、飛行機怖いから乗れなかったからね)
正直、、、、、まだ怖いけど。。。





そんな事言ってたら、本当にどこにも行けなくなるので、今回は出張という事もあり、頑張ってみよーっと、、、と言う感じなのですわ。
先週の大分の飛行機は、このニューヨーク行きのシュミレーションだね。


2月のニューヨークはマジで寒いらしいので、色々と買っておかないと。


AD

名言集9

テーマ:
久しぶりに。。。。

=========================================

物事って、やった方がいいことの方が、実際にやれることより絶対多いんですよ。
やったほうがいいよねっていうことが山ほどあるんです。
だから、やった方がいいことを全部やると、みんな倒れちゃうんです。
なので、オレたちはなにが得意なんだっけ、ということを自覚したうえで、

「なには、なにより優先なのか」

をはっきりさせること。順番をつけること。
それが経営だと思います。

                       BY任天堂社長 岩田聡(ほぼ日より抜粋)

=========================================


スケジュールを手帳にまとめていたら、ほぼ日手帳の2月1日のコラムに出て来た言葉。
本編はこちらにあり〼。




経営に限らず「仕事」という単位にも当てはまりますね。

AD

ホームページ

テーマ:
そうだそうだ。





5周年の日に会社のHPを少しアップデートしました。




http://www.zeal-as.co.jp/






お時間ある時に是非。

AD

5周年パーティ&週末の行動

テーマ:
5周年記念として、今まで支えて頂いた協力会社の皆様と軽い”宴”をやりました。




人形町ではたらく社長のアメブロ



場所は大江戸温泉
かなりナメてました、、、、大江戸温泉。



参加して頂いた方々はかなり楽しめたのではないですかねぇ!
幹事の照井専務に感謝。
他にも色々と写真あるんで、後日紹介。


そして、たくさんのお祝いのメールや電報等頂きまして、本当にありがとうございました。
また、、改めてお礼にお伺わせて頂きます。



しかし、、、、
改めて読むと暗いね、、、、オレの5周年記事。
ネクラじゃねーの?本当は(笑)







で、日曜日からbjリーグオールスターゲームへ大分まで行ってきました。


人形町ではたらく社長のアメブロ




しかも。。。。。






飛行機で≧(´▽`)≦








わはは。
やれば出来る子だ。やはり。
今年の目標一つクリアーっす。






さて(笑)
肝心のゲーム。
BSフジで生中継していたので、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか?
写真はダンクコンテンストでの、ブライアン・シンプソン選手(沖縄)のウルトラダンク。



これは正直凄かった。
昔、マイケルジョーダンがオールスターのダンクコンテストでやった「フリースローラインからジャンプしてダンク」を彷彿させるスーパーダンク。


ちょいビビりました。
やっぱ、黒人の跳躍力は凄いです。






なにやら、色々と書きたい事いっぱいあるんですけど、時間がなーい。
また更新します。

5周年

テーマ:
人形町ではたらく社長のアメブロ



この度、本日1月23日をもって、私達ジールアソシエイツは創立5周年を迎えました。



今日で5年経ちました。
いやぁ、、、、。
長かったようで、短かったようで。

当時の事を思い出すだけで、吐きそうになります(苦笑)
それぐらい忙しかったし、必死だった。
夢と希望に溢れた起業では無く。
やるしか無かった。
絶対に負けない!と自分がやらなければ、誰がやるんだ?という強い心だけで会社を引っ張ってきました。
家には寝るだけのために帰り、自分の為、会社の為と全てを本当に全てをつぎ込んできました。


しかし、正直言って辛かった。
このブログを書いてるだけで泣きそうになるぐらい。

仲間が増えるにつれて、責任の大きさに気付き押しつぶされそうになった事もあった。
社員には見切られ、辞められた事もたくさん。
裏切られた事もたくさん。
会社が大きくなるに連れて、社員との距離、確執が膨れ上がった事もあった。
たった20名~30名の会社を統制出来ない人間に、これ以上会社を大きくする事が出来るのか、、と本気で悩んだこともあった。
自分の若さ故に、社員を傷づけてしまった事もある。
不安で寝れない夜も数えきれないぐらい。

お金が回らなくて、銀行に土下座したこともあった。
言われようのない責任を突きつけられ、怖い人から「夜道に気をつけろ」とかの脅迫の電話を貰った事も。
本当に夜道気を付けてたなぁ(笑)
同業者から事実と違う事を業界に流され、取引をしてくれない所もでたり。
いろんな所からならず者扱いされたり。
会社規模が小さいという理由だけで、むちゃくちゃ理不尽な事をいわれ。




ただ、ただ、我慢してきました。





実績をあげれば、絶対にわかってくれる。
俺たちが間違っていない事を絶対に認めさせるんだ。
絶対に見返すんだ。





5年経って、、、、、
そんな風評はまったく聞かなくなりました。
というか、今そんな事を言われても、逆にそんな事なんか気にしなくなりました。
これも経営者を5年やってきた糧なんでしょうか。



社員の出入りの激しかった時期も既に超え、現在は離職率が減り、たくさんの笑顔が会社には溢れています。今は自分が持たされている社会的責任を真摯に受け止める事が出来るようになり、会社のこれからの成長を穏やかな気持ちで見つめる事が出来るようになりました。
そして、今のジールには希望と夢が満ちあふれています。






上京してきてから早14年。
学も人脈も金もなかったこの僕について来てくれている社員にただただ感謝しています。


しかし、まだ5年です。
これが終わりでは無く、始まりなのです。
去年書いていた事もきっちり体制整えました。これからの最重要課題は社員の教育・育成です。


プロローグが終わり、これから第一章の始まりです。
これからの5年が楽しみで仕方ありません。




そして最後に、、、この場を借りてお礼を言わせて下さい。


クライアントの皆様、協力会社の皆様、ブログを見てくれている皆様、そしていつもジールや僕を支えてくださる皆様。

なんとか、5年やってこれる事が出来ました。
本当に支えて頂きありがとうございます。
皆様が居なかったら、僕は本当に死んでいたかもしれません。
本当に、本当に感謝いたします。


そして、社員の皆様。
この5年、本当にありがとう。
心から感謝しています。


絶対に、、、、、



”業界を変える会社”



を創ろう!




2009年1月23日
代表取締役社長 永門大輔


YAMAHA PAS Brace

テーマ:
人形町ではたらく社長のアメブロ



あーーー、引っ越したい。



人形町は決して嫌いじゃない。
東京駅はタクシーで1000円かからず、羽田や成田も地下鉄で乗り換え無し。
ショッピングの宝庫「銀座」や「丸の内」もチャリで行ける距離。
人形町は有名な老舗や美味しい店もいっぱい。
何も不便な事は無いのです。


しかし、、、、それでも引っ越したい。



東京に出て来てから、早14年たちますが、武蔵村山市(これはダマされた)→横浜白楽→横浜駅近辺→下北沢→新高円寺→江戸川区平井→人形町と、かれこれ7回目の引っ越しを経験。
しかしながら、ご覧の通り「超都心」と言われる所にまだ住んだ事が無く、お上りさんとしては一度は「THE・TOKYO」的な所に住んでみたいなぁ、、、、と、もの凄く駆り立てられているのです。
まぁ、ひとり者だし(笑)




ターゲットは南青山。
有名なショップが立ち並ぶのだけれども、ちょっと一本入れば、閑静な住宅街。
朝は鳥のさえずりで起きれるのだとか。

僕がイメージしてきた「東京らしい東京」が南青山。
他に場所は他に無いだろう、、と、単純な理由から探している訳です。



でも、適当な物件が中々見つからん。
んで、、、、、家賃相当高い(苦笑)





でも住みたい。。。。






でも、、、、現状は先立つものが無いので、今はまだ人形町に住みます。
思い立って引っ越しなんぞしてたら、お金が幾らあっても足りないです(笑)

よくよく考えたら、人形町に住んで「散歩」というものをあまりした記憶が無い。
しかも、チャリで銀座とか行けるのに、行った事もない(笑)
マンションのチャリ置場を契約しているのに、使った事も無い(笑)

なので、少しでもこの街(人形町)の良いところを再確認(銀座チャリで行けるとか)しようと思い、これを購入。



人形町ではたらく社長のアメブロ


YAMAHA PAS Brace



もっとかっこ良いのものあったんでしょうけど、自転車とか乗るの久しぶりだし、楽なのがいいなぁ、、、と思い電動を選択。











まだ来てませんけど(笑)





レビューお楽しみに。







さぁ、これで銀座とかチャリンコで走り回るのだ。iPod聞きながら(!)
なんかそれもオサレじゃね?
んで、バリバリウィンドウショッピングでもするのだ!
なんかそれもツゥじゃね?



ってか大人じゃね?

テーマ:
22:30の会社の模様。

最近、こんな光景をよく見ます。


CGクリエイター「賢ボー」を囲い、CGやプランニングのチェックを。

人形町ではたらく社長のアメブロ

今年の新入社員が捕まえてきた大型コンペに先輩社員が話を聞きプランニングを進める。
ウチじゃもう既に新卒もプロジェクトリーダー。

人形町ではたらく社長のアメブロ

遊んでるだけかと思ったら、ちゃんと仕事もしているザキ。


人形町ではたらく社長のアメブロ

最近、大人の色気「キノピー」へ、成長著しい「セバスチャン」がお願いに。

人形町ではたらく社長のアメブロ



僕が居なくても、会社が動いてる。
最近、、、、、特に実感。

経営管理部にも「ヤバイ奴」が入社。
まだ二日した経っていないのに、もう既に業務を把握し始めた。





集まって来たね、優秀な”人”が。


といいつつ

テーマ:
更新してねーでやんの


( ̄□ ̄;)






一回更新滞ると、中々やらならくなりますな。
いかんいかん。



さて。
ちょっと話題を変えて。





先週末、我が東京アパッチVS埼玉ブロンコスとの「首都圏ダービー」が開催されました。
通常節とは違い、ブースター主導のゲーム展開。


人形町ではたらく社長のアメブロ


人形町ではたらく社長のアメブロ



想像以上に盛り上がって、僕自身も見てて楽しかったです。
しかし、ブロンコスのブースターは、少人数だったのにも関わらず、応援の声が凄かった。
埼玉の血(浦和?)がそうさせるのでしょうかね!


このような展開や企画はどんどんやって行きたいもんですな!



肝心のゲームの方は、おかげさまで二連勝。
ガッチリ首位キープです。


しかし、、、最近「この男」調子が良い。


人形町ではたらく社長のアメブロ


マズイ。
シューターとして超える目的がどんどん遠のいて行く。。。。





人形町ではたらく社長のアメブロ




お!




来週はオールスターでーす。


やめたやめた!

テーマ:
あー、、、なんだかストレスじゃ!




ブログ更新していないのは、ネタが無いからじゃなく、書けない事が多いから。
なんだか、そんな事を悩んでたら、ストレスだらけ。


やめやめ!
らしくねぇ!



昔のブログに戻ろう。
もちろん、企業としてのコンプライアンスは守りつつ、言いたい事を書こう。




決めました。
乞うご期待。



我慢の一年だ

テーマ:
うーん。
我慢の一年だね。
本当に今年は。




そうそう。
年が明けてから、結構部屋をちょこちょこ片付けてます。
要らない服をオークションに出したり、要らない物をもの凄く捨てたり。
なんか家がすっきりしてきてとても気持ちの良い感じです。
ちょっとここ数日バタバタしていますが、またバシっと更新しまっす!




あ、そうそう(笑)
今日、チキンズの練習がありました。
練習の最後に各々のポジションでシューティングをする訳です。
その際に、コーチが各々にどのポジションで打つか?を指導する訳です。

まぁキムだったら、インサイドのゴールに近い所で打て!とかね。


コーチ、僕には「大輔は、外と中と両方打とうか!」という指示。





んんん。
よーやくオレ様をオールウランダーと認めましたね(笑)






ま、二時なんで、文章力の無さは諦めてくれい。
おやすみなさい。