大晦日

テーマ:
何とか、大晦日を迎えました。



今年の後半、特にリーマンショック以降の世の様変わりは、誰も予想出来なかったのではないでしょうか。
特にこの一ヶ月、二ヶ月の状況を考えると、さすがに楽観視出来ない状況に陥ってきたな、、と感じます。


色んな状況を考えても、来年になって大幅に景気が回復するとも考えにくい。
ここ数年は、厳しい冬の時代の到来をジッと我慢すべき時なのでしょう。

でもねぇ、春があれば、夏もくる。
秋がくれば、必ず冬もくるのです。

言うまでも無く、冬は足場を整える時期。
この不景気を予想していた訳でありませんが、必ず「悪い時期が来る」と考え、昨年後半ぐらいから、会社の基盤を整える事に注力し、それが「形」になってきた1年でした。

自信を持って言えます。
「いい会社」になってきています。
就業規則の改正や福利厚生の見直し。
給与の改訂、オフィスの改装。
免許の取得。保険の見直し。。。
当たり前の事なのかもしれませんが、このような当たり前の事がしっかりしないと、何が会社か?と。

会社の基盤が作られる事と合わせて、社員ももの凄く成長しました。
ようやくジールイズム的なカルチャーが生まれて来たのではないかなぁ、、と実感しています。
やっぱり会社は人が作っているんです。


即戦力である中途採用に力を入れず、新卒採用に切り替えたのも、同じような考えです。
会社のカルチャーを作るため。それがようやく身になってくるのが、来年かなぁ、、と。

10年前、僕が新卒だった頃「全社一丸」となって!というスローガンを良く聞いていました。
しかし、時代の流れは不公平な評価しかされていなかった時代から「完全実力主義」に突き進んでいきました。その歪みが生んだとも言える今回の不況。
その不況を乗り切る為に今こそ必要なものは「コミュニケーション」であり「力を合わせる」という単純な事ではないでしょうか。


そこで頭をよぎった言葉が、10年前はダセーと思っていた「全社一丸」。この時代だからこそ「全社一丸」はありだなと。
昔の悪い所は無くし、新たなポイントを足すという意味で、スローガンとしてかかげるのであれば「新・全社一丸」でしょうか。
その「新・全社一丸」とは?それはまた追って。


「今年が勝負です!」と、何やら毎年言っている気がしますが、09年は本当の意味での勝負。
いや勝負では無く、この5年造り上げた「ジール」の真価が問われる一年になると思います。


この5年=そう。何を隠そう、来年の1月23日で当社は丸5年を迎えます。

いろんな事が頭を過りますが、過去を振り返る状況では無く、まだ前を向いて歩いていく時期。
この世界的な不景気を逆手に取って、成長の糧とし、もう一度、弊社の基盤を見直し、不況に強い会社を造り上げたいと思います。
この数年作ってきた事が身となり、本当の意味で「強い組織」となる時がいよいよ来たと思っています。



先行き不透明な09年と言われていますが、僕は逆に”楽しみ”です。
来年の今日、どんなブログを書いている事か。


今年1年、スタッフのみんな、クライアント各位、協力会社の皆様、いつもブログを見ていただいている皆様、これから出会う皆様、ちょっと縁遠くなっている皆様、全ての方々へ、、、、








本当にありがとうございました!







来年も「陰ながら応援します!」とかじゃなくて(笑)




表立った応援をよろしくお願いします!






良いお年を!!





2008年12月31日 永門 大輔
AD

首位折り返し

テーマ:
よし。

1位 東京 13勝7敗 -
2位 浜松 10勝10敗 3.0
3位 埼玉 10勝10敗 0.0
4位 仙台 9勝11敗 1.0
5位 新潟 8勝12敗 1.0
6位 富山 7勝13敗 1.0
(2008/12/28現在)


という結果で年内終了となりました。
お疲れさまでした。



今シーズンこそは。

AD

熱い

テーマ:
今日は面接デーでした。



その際にお会いした一人がもの凄く熱い奴で。
あーゆータイプと私は仕事したいですね。



創業期は、自分と創立メンバーの為の会社でした。
ジール=私であり、創業メンバーでした。
しかし、今は違う。



ジール=社員=人なのです。



改めて、そんな事を感じたなぁ。



自分の事だけしか考えられない奴とはオレは仕事したくないんで。





気分が良いねぇ。

AD

飯島愛

テーマ:
飯島愛さんと言えば、、、思い出しますねぇ。。。。。
ギルガメッシュナイト。

凄い番組でした。



最近ではサンデージャポンや、ウチくる等で出演されてたのを思い出しますが、もの凄く頭の良い方だなぁ、、と記憶しています。
そんな姿を拝見していて、次第にとても好きな芸能人の一人になっていました。



ラジかるッ!でヒデちゃんがコメントしているのを見て、ちょっと泣きそうでした。
彼女はもの凄くSOSを出していたんでしょうけど、、、、、
もの凄く残念です。


ただただ、、ご冥福をお祈りします。






晴れだね、今日は。

テーマ:
晴れてますねぇ。
今日は。。



人形町ではたらく社長のアメブロ



何年か前に買った、ブッテーロの編み上げブーツ。
もの凄く久しぶりに履きましたけど、履き心地いいですねぇ。コレ。
最近はロールアップして、履くのがマイブーム。





年末のこの時期になって、受注が相次いでいます。



本当に有り難いことです。
風邪の流行がウチの会社にも押し寄せていますんで、体調管理をしっかりして頑張らナイト。




でも、この時期、必ず風邪を引くのが僕のセオリーなんですけど、今年はひかないなぁ。。。
やはりタバコのおかげかなぁ。




なにやら

テーマ:
やっぱ年末ハンパねーぇ(@_@)





目の回る忙しさってのはこの事だーね。
このままだと、Xmasも年末もあったもんじゃねーな。。。




話変わって。
先程、これ届きました。






人形町ではたらく社長のアメブロ



凄くないですか?
このプレミア感。

ご存知の通り、FIFAクラブワールドカップジャパン2008のチケット。
しかも、むちゃくちゃ良い席。
Kさん!ありがとうございます!




明日のガンバvsマンUのゲーム楽しみですね。






そうそう。
東京アパッチ、ダンスチームが公式ブログとなってアメブロに登場してました。


実は人気あるんだねぇ(笑)





人形町ではたらく社長のアメブロ




しかも、昨日何気なくテレビ見てたらアメカフェという番組に遭遇。
アメブロがスポンサーの番組ですか。。。





あ、んで、これ。
RED EARの超レアブーツゲット。
200足しか作ってないらしいです。はい。


ロールアップして履くのが何やらかわいい。



人形町ではたらく社長のアメブロ




現実逃避。

祝!

テーマ:
祝!禁煙一ヶ月達成!










やったぜ、かぁちゃん。
やっぱり昔からやれば出来る子なのに、、、と言われてましたが、ホントでした(ノ´▽`)ノ

























なんつって。





はい。最近なんつって多いです。








紹介するの忘れてた(-。-;)








汐留の定番!?
日テレホワイトロードが先日(笑)オープンしました!



人形町ではたらく社長のアメブロ




もっと早く紹介しろっ!つーのな。
オレ。

















| 壁 |д・)











2年目の冬です。
すこーしだけ企画を変えています。
どんな仕掛けがあるかは行ってからのお楽しみにー。




まぁ、でも現場は大変だったでしょう。
寒かったからなぁ。
成長したなぁ、、、みんな。







何やら動画も見つけました。



こちら




まぁ、行ってみて!
損はしないと思いますよ!






多分、愛が深まると思われますので要注意ラブラブ



好きでもない人が好きになってしまう可能性おありますので、これまた要注意恋の矢











なんつって。


晴れだね、今日は。

テーマ:
忙殺(-。-;)







久しぶりに忙殺です。







終らん。マヂ。
クリエイティブ系の業務であれば、苦にはならんのですが、財務や経理的な業務で忙殺されており、こりゃーストレス溜まります。

「あ~!!もうっ!仕事ほっぽり出して、温泉行きテー!」と思っていた矢先に待ちに待ったコレが。










人形町ではたらく社長のアメブロ





そう。例のコードバンプレミアム
どれだけ待った事か!





うーん。
美しい。




よし、頑張るぞ。