琉球戦を終えて

テーマ:
サスガ去年、一敗もした事が無いだけあって、よく勝ちました。
すんばらしい。


今日は、何やら色んな人と現地で会って、楽しい一日でした。
その中でも、ブースターの方に声をかけられたのですが、それがとても刺激になってですね。

なんて言うんですか、、、、、、、
生の声が聞けたって言うか、熱い気持ちが聞けたって言うか。


真摯に受け止め、少しでも良くなるように頑張って行きます。
これ、本音です。



お声がけいただきありがとうございました。




さ、明日から12月。
もうひと頑張りだ。
がんばろー。



AD

よっしゃ

テーマ:
東西首位対決。














勝ち!







かお







詳しくは、現場で久々にお会いした「さっこさん」のブログでご確認ください(笑)






さっこさんまたー現場でー。

AD

琉球戦!

テーマ:
さぁさぁ。



今シーズンの前半山場です。
今週末、イースタンカンファレンスの首位である東京アパッチは、イースタンカンファレンスの首位を11勝1敗で独走する「琉球ゴールデンキングス」との”東西首位決戦”を戦います。



誰が想像したでしょーか!
この戦い!


ちなみに、昨シーズンは東京アパッチ、琉球戦負け無しです。
しかし、今シーズンの琉球は昨シーズンと別チームと思っても良いでしょう。




非常に楽しみです。
皆さん、是非有明コロシアムに足をお運び下さい。



チケット最近売れ行きが良いのでお早めに!



ジールヒューマン

テーマ:
先日は熱い記事を書いてしまい、ご心配をかけたようです。
特に何もないですよん。
ご心配かけた皆々様大変すみませんでした。



さて。
永門優作のブログで記事になっているので私の方で特に触れませんが、子会社を設立しました。
名前は”株式会社ジールヒューマン”


詳しい話は”社長”のブログをご覧下さい(笑)


なんつって。


説明は必要ですよね。

今回の子会社の設立に関しては、優作チームがやってきた「経験」が非常に重要なコンテンツになります。
ですので、僕が社長という形を取るより、近い将来、ジール本体の経営を全般的に彼は見なくては行けませんから、その経営経験を積んでもらう事も視野に入れ、社長に抜擢しました。
本業(ジール本体の常務)を忘れずに、是非子会社の社長業も頑張っていただきたいと思います。



さてさて。
そーいえば、本体の方のホームページも更新しました。
ポートフォリオが増えましたので、是非ご覧あれ。


あ、現状プチリニューアルです。
来年に向けて大幅に改正する予定れす。



と言う事で、本日も。。。。

選ぶ道

テーマ:
最近転用ばかりで申し訳無いんですけど(なんも考えてないんか?ってウワサ有り)、コヤツの言葉に「おおぅ!」と思った今日の昼下がり。


色んな意味で今が辛いのなら、今の状況を選んだ自分が悪い。



ホントそうなんだよね。
自分で”決めた事”なんだよね。




人間だから間違うってこともあるでしょう。
その歩んで来た道が間違っていたのか?間違いではないのか?を決めるのは明日の自分だと思うんだよな。

もちろん、もうどんなに頑張ってもどうにもならん事だってあります。
でも、そもそも”どうにもならん事”になってしまう前に早く気付かなきゃいかん。
それって、毎日訪れる、自分への選択肢をどのように解釈し進んでいるか?って事の結果だと思うんだよなー。


今回、タバコをヤメたののも考え方によってはそうかも。
「まだ若いから」とかの逃げ口上で、ずっとヤメないでいるといつの間にやら10年が過ぎ、肺がんでーす、、、なんて言われても、もう遅い。


だったら「ブラがありますね」と言われた段階から、10年先を考え「ヤメル」という選択肢を選ぶほうが賢い!と俺は思います。
だってー、、、後から後悔すんの嫌いだから。

悲観的な人間は「ブラがある」と言われた時に、「なんで自分だけ、、、、」と思う人がおりますが、悲観して落ち込んでいても何も始まらんのよ。

他人のせい、世の中のせい、景気のせい、自分だけ不幸だ、、とか言い訳する前に、もしくは「今が嫌だから」とか「今が辛いから」とかで逃げ口上を作る前に、先々の事を考え、納得するまでやってみたらどうだろうかね。


逃げることだけはオレは絶対にしたくないです。
ただ”逃げない”という選択肢と”意固地になる”ということは違います。
状況を見極めることも大切なこと。

オレが作った事業だからとか、演出だから、、、、とか、、会社だからとかで、それに”すがる”のは逃げることとは違うのよ。


結局はバランスという言葉につきるのですが、そのバランス感覚も結局は、自分のベストな判断やベストな選択肢の延長、、、いや結果だったりするもんです。



まずは、冷静に自分を見つめること。
そして、その時、その瞬間、ベストな判断をベストな”頭”でやること。
これが大事です。
その判断が、1年後、いやたった一ヶ月でも、自分の人生をガラッと変えてしまうこともあるんです。

そんなことをつくづく感じた一日でした。


独り言

テーマ:
先週受けたCTスキャンの結果を本日聞いて来ました。




やはり「ブラ」が結構大きいらしく、気胸に要注意!との事で、診断は落ち着きましたぼー



まぁ、これも生活習慣病のひとつでっしゃろ。
しょーがね。


タバコをヤメれたので、良しとしましょう。





んで、なにやらタイミングがあったので「私は貝になりたい」を見ました。

いやー、、、、、、やばいね、これ。
まぁ、ネタばれすんのはマズいので、簡単に感想を申し上げますと、見終わった後に「感動」という言葉は生まれません。


ズーーーーーーーーーン354354




って感じしか残りません。
僕なんか、納得いかなくてずっと腕組みして見てましたもんね。
お時間ある方は是非。






えっと、んで、、、
先週の金曜日は大変良く可愛がって頂いている「おじさま」達と会食でした。
いろんなお話も聞くのは当然の事ながら、若輩の私の話にも耳を傾けていただける事がとても嬉しいです。








さて。
今週からもろもろ現場ラッシュです。
各所に顔を出してこようと思っとります。


バスケットの聖地

テーマ:




”バスケットの聖地” 代々木体育館。
凄い試合だった。
何かがおこってしまった。


残り0.5秒で青木 康平が逆転シュートを決め、91vs90で勝利!







いや、ほんっとに凄かったんだって。





大阪は強かった。
やはり3連覇はダテじゃない。
第3Q終了時点で、60vs69の9点差を追う状況。


第4Qの後半になっても、その点差はなかなか詰まらず、逆に12点差まで差を広げられたんだけど、そこから反撃開始。
残り50秒の段階で3点差まで詰め寄ったんだけど、大阪のシューターダビッツが3ポイントを決め6点差に戻す。本当に万事休すかと思ったんだけど、アパッチの得点源であるジョン “ヘリコプター” ハンフリーが、点を決めて詰め寄り、最終的には青木の奇跡の逆転シュート。


いやぁ、、、、
ちょっと泣いちゃったし、震えた。
バスケってこんなに面白いんだって、改めて思った。
選手の”勝利への貪欲さ”が生んだ勝利だと思うし、やっぱりブースターの応援が凄かった。
満員御礼だった会場がひとつになってた。

しつこいけど、ほんとに凄かった。
いやー凄かった。


しかし、ジョー・ブライアントのパフォーマンスはホントおもろい。
ジョーを見るのもひとつの楽しみかもしれませんよ(笑)



更に詳しいレポートはこちらを。



しかも、すぽると!が二日連続で取り上げてくれてるらしい。
少しずつですけど、、、、やっぱり盛り上がってるね。バスケ。






よし、何だか元気をもらった。
頑張ろう。