夏の終わり

テーマ:
今年もきました。





「夏の終わり」





今年は、「出来るだけ」社員に任せました。
敢えて、現場に行かないようにしました。
でも、気になって&気になって。。。。。




社員は良くやってくれました。
田口社長と会食をした時に「意外に社員に任せるとうまくやるもんだよ」と言われた一言がずっと頭に残ってて、今回、社員に任せる!という決意をしたのですが、田口社長がおっしゃる通り。
ちゃんとやるんすよ(笑)これが。




嬉しかったですね。





そんなこんなありますが、今年の夏も何とか「無事」に終りそうです。





協力してくれた、社員・協力会社の皆様。





本当にお疲れさまでした!







そして、このような機会をくださった、クライアントの皆様。







本当にありがとうございます。
このプロジェクトをジールの「糧」とし、また来年、もっと良い良質なクリエイティブを発揮出来るよう頑張っていきたいと思います。








AD

テーマ:
もうダメだ。。。。






右目が見えん。
ここ一年ぐらいですかねー。
右目がぼんやりしだしたのって。。。


多分、右目は1.0余裕で切って、0.5とかじゃないすか?
左目は超見えるんですけど。。。。。









もともと僕は目がめちゃんこ良い人でした。
ブッシュマンか?と思う程、めちゃんこ遠くとか見えたんですけど、やっぱり目がいい人は突然悪くなるってのは当たってるのかもしれません。





しかし、ガチャ目ってのは疲れるんすよ。。。
なので、対応策をなんら練らなければなりません。




「あなたはメガネ派?コンタクト派?レーシック派?」



とかのCMを今やっとりますが、僕はどれが良いのでしょうか。







多分、メガネを買うのであれば、








こんな眼鏡が良いのでしょうし(笑)






コンタクトは、びびりなのであんまり付けたく無いし。。。







やっぱレーシックなんすかねー。
AD

ウチのオモロ社員

テーマ:
エントリーナンバー1。木村君










ウチの会社入って、8kg太りました。
今年の目標は、後7kg増やし、90kgになる事。
頑張れ。




エントリーナンバー2。ザキこと、野崎君。



昨日、靖国神社の近くの会社様に打合せに行った際、1時間も早く着いたので、靖国神社を散策。
その時に見つけた「日本兵の帽子」をかぶった際の一コマ。
















完全に本物です。






ではまたー(笑)

AD

つるたけ

テーマ:
にもこの事書きましたけど、ホンットに言われます。










「つるの剛士に似てるねぇ!」







何なんでしょうか(笑)






最近打ち合わせとかでも、初めてお会いした方にも言われます。










昨日も、久々に会った先輩も、会って直ぐ、




















「おー久しぶり!つーか、」






「つるの剛士みてぇだな、オメェ。」







いや、ここまで言われたら、もう似てるんでしょう。
もういいです。似てます。はい。














似てるんかなぁ、、、、。

アクセス数

テーマ:
なんか最近、いよーにアクセス数が増えました。






アメブロのカウント方法が変わったのかな?
それとも単純に増えたんでしょーか。
南無三。。。






そうそう。
もう北京オリンピック終ってけっこう経ちますが、バスケの男子決勝。
もの凄く面白かったです。









予選ではボロ負けしたスペインですが、第三クォーターの時なんか、2点差まで詰め寄りましたもんね。
いやぁ、あっぱれ。


アメリカがもう本気になって、少しずつ点差が開いて行くんですが、これまた諦めないで食らいつくんですよね。なんか凄い戦いでした。



その決勝でレブロンジェームスが履いていた、ZOOM LEBRON VI UWRがもの凄く欲しいです。。。
まぁ、これは売ってねーけどなー。









どっかねーかなー。







ヤッターワン

テーマ:
そうだ!




これまた忘れてた(笑)






大阪に何をしに行ってたかと申しますとですね。
コレ、組み立ててました。








ずーん







「ヤッター!ヤッター!ヤッターマーン!」





安全を確認するためちょっと引っ張ってみました。








はい。






大阪の「ytv|わくわく宝島 OBPでウッキッキー!」で実物が8/31までご覧になれます。
是非ご覧あれ。


ちなみに歌詞が気になる方は下記をクリック下さい。


ヤッターマンの歌 山本まさゆき・少年少女合唱団みずうみ 歌詞情報 - goo 音楽




ちょっと懐かしく無いですかー?

サボってた

テーマ:
いやぁ、さぼってますた(´Д`;)






ここ数日、書く気がまったくおこらず。
これも全て野球のせい。。。。なんつって。



さて、今日はサニーサイドアップ次原社長と某映画会社のマーケティングの方をお連れし、簡単な顔合わせに行ってきました。
いやー、世間つーのは狭いもんで、もろもろ共通の方々がいらっしゃっいまして。

んで、美味しそうなシュークリーム出してもらったり。(食うタイミング逃した。。。)



楽しい「会」でした。







何やら、ご一緒出来そうな事がありそうです。
こりゃ楽しみだ。





ご縁つーのは、ほんと楽しいですなー。

無念!星野ジャパン

テーマ:
正直言って、岩瀬の継投はわからなかった。





あそこで調子の上がらない岩瀬はちょっと可哀想でしょう。
もう負けたらダメな状況なのだから、ダルでも上原でも使うべきだった。


リリーフに出て来た川上&成瀬はもの凄く良いピッチングをしたのだから、変える必要も無かった。。








本当に無念。
野球人気がまたもや心配だ。








それにしてもソフトボールは凄い。
上野投手、ハンパ無いです。

あの気迫が日本のプロ野球には足りなかったんでしょうね。。










期待に期待に期待を重ねていただけあって、本当にショックです。

大阪

テーマ:
明日から大阪に出張に行ってきます。





讀賣テレビさん主催のイベント「わくわく宝島」の仕込みの為です。
あーお好みでも食ってこようかなぁー。




実は私の実家が現在大阪におりましてですね。
ある意味帰省的な意味もございます。



楽しんできたいとおもいマース。


教え子

テーマ:
会社をやって5年。
おかげさまで、僕に教え子と呼べる子が数名います。



一人は、我が弟







もう一人は、市風隊と呼ばれる派閥を作っている市川CP。






彼と今日は軽く飲んできました。








彼と飲んで圧倒されました。
自分の熱意。会社への思い。そして何よりも「部下への思い」。








会社組織ってのは、大きくするか、大きくしないか?
簡単ですが、大きな決断をすべき時がきます。






僕はその「大きくする」という冒険ともいえる方向に進んだのですが、彼は本当にその意味を理解してくれていました。





ほんの数年前。
彼に怒鳴り散らしていた事を思い出しますが、彼はそれが今に役に立っていると。





こんなに嬉しい言葉は無いですよね。









自分に教え子という存在が出来るとは想像もしていませんでしたが、これこそ人生の財産。
なんだかいい酒でした。