チョッパー

手術後、毎日病院に連れてって消毒とか注射とか打ってます。


術後の経過は順調のよう。



ホントによかった。




チョッパーは、僕の全てを知ってる戦友です。
何としても、全快になるよう、がんばります。



さぁ、明日発表だ。
AD

チョッパー

実は今日、ウチの猫ちゃん「チョッパー」の手術でした。






チョッパーは数年前に、ストラバイト尿結石という病気にかかってしまいまして、去勢を行ないました。
その後は、食事療法をしつつ、様子を見ていたのですが、ここ数ヶ月調子が悪そうな感じがしており、先週末はついに動かなくなってしまいました。


急いで病院に連れて行った結果「緊急手術」。






その結果、出て来た結石がこの写真のもの。






50円玉よりも大きい石がこんなに。。。。。(泣)





ごめんねチョッパー。
早く気付いてあげれなくて。。




何とか術後の経過は順調です。
これで、直ってくれれば良いけど。。。


AD

決めたー!

テーマ:
昔ですけども、相当な昔ですけども、バンドやってたんすよ。
中学と高校で。





「消火器」って名前の。





当時は横浜銀蝿のコピーとか、JUN SKY WALKER(S)のコピーとかダセェことやってたなー(笑)
僕の担当はギター。
一番影響を受けたのは、オールディーズでして。
オールディーズの曲をコピーしてて。
でも、高校生にウケんので、JUN SKY WALKER(S)とかをやっとった訳ですわ。







最近、無性にバンドやりてぇ。
良し、ギター買おうっと。




何が良いかなぁ。
やっぱギブソンかなぁ。大人だし。
憧れだし。



いやーでも、YAMAHAのSJ-800も捨てがたい。
売ってねーけど。




来週買いにいこうっと。

AD

名言集4

テーマ:
==========================



頭を使って仕事をしなさい。それがダメなら体を使う。
どっちもダメなら気を遣いなさい。


                 BY父からの言葉
                 

==========================

今回、転用させて頂いたのは、こちらに詳しく書いています。




まったくその通りだと僕は思う。
僕なんか、頭もダメで体もダメだから「気を使う」ことに注力して仕事をしてきた気がします。


あれが進んでるのか?
これは大丈夫か?
この資料を出したらクライアントはどう思うか?
何か納得行かない事が多いが、その原因は自分にあるのでは無いか?

とかね。
でも、これが一番大事な事だったりするんだよなー。
こーゆーの「スイッチフォーカス」つーらしいですよ。




通り魔

テーマ:

女性2人が死傷した東京都八王子市の京王八王子駅ビル殺傷事件で、会社員菅野昭一容疑者(33)が警視庁捜査1課と八王子署の調べに「人間関係を含む仕事の関係で2、3日前からむしゃくしゃしていた」と供述していることが23日、分かった。
 その上で「親も話を聞いてくれないので、大きな事件を起こせば、自分の名前がマスコミに出るようになると思った」と説明。同課は詳しい経緯を追及している。 





33歳。
同い年です。




話を聞いてくれない?


もう、アホとかバカとかそんな次元では無いですよね。
生きていくって事がどれだけ大変な事か。
それは誰でも一緒。




自分のミスや自己の責任を「あいつが悪い」とか「世間がわるい」とか。
そんなんじゃ、誰も見てくれなくなるんですよ。




同い年ってのが、ちょっと引っかかりました。
残念な事件だ。

GO! GO! SHIODOMEジャンボリー

テーマ:
オープンしましたジャンボリー







いやぁ、たいへんだった。





つーか、まだ二日しか終わっとらんけど(笑)






連日大盛況。
もの凄い人がご来場していただいています。
ありがとうございます。






各所からもかなり評判が良く。
頑張ってよかったなぁ、、、と思います。






ほぼ24時間体制で建て込みをやってきましたから、僕自身もちょっとボロボロです。
もう5年目ですよ。
汐留をやらせていただくようになって「海」というものに、いや「夏」っていうものをプライベートでまったく感じる事が無くなりました(笑)
ちょっとだけ、、、バカンスしてぇなぁ、、、とちょっとだけ思います。



なんつって。








頭にくる事や悲しくなる事、凹む事などなど、色々ありますなぁ。仕事もプライベートも。





わはは。





そういう運命なんでしょ。







じゃまたー。



自主性とは

テーマ:
自主性とは何でしょうかね。








僕は、「気持ち」だと思います。
前にも書きましたけど「本気」になれるのか?という事につきます。



なんでこうも「人任せ」にする事が多いのか。
自分が言い易いからと言って「決定権」の無い人間に物事を話し「最後にはその人に言った」からとか。






頭が痛いっていうか、情けなくなります。