最近

テーマ:
最近思います。















すごくいい会社になってきた!





来期の新卒採用活動をやっていますが、これまたいい人材がてんこ盛り。






アーンド。





ジールチキンズも強くなってきた。






よしよし。
ビールがうまい。

AD

東デ協

テーマ:
昨日は、田口社長と東デ協理事高山さんとの会食でした。
人形町にわざわざお越しいただきましたので、例のごとく「玉ひで」をご案内。




いやー、私のつたない話をちゃんと聞いて下さってとても嬉しかったです。
本当に面白いお二人で、生意気言わせて頂くと「素敵な大人」でした。
もう何年も「上司」という存在がいない自分にとって、お二人との出会いはとても大きな転機となりそうです。





「業界を盛り上げよう!」




これが、僕らの共通キーワード。




熱く語った後は、記念撮影。










そして最後は親睦を含めて、













食べました(笑)






ありがとうございます!楽しかったです!


AD

一匹の侍

テーマ:
昨日は友人の結婚式でした。




まぁ、友人つーか、まぁ無二の友人です。
中学校からの馴染みでして、まぁ中高と誰よりも一緒にいた人間です。
まぁ、親友という枠でも治まりきれず、ちょっと家族入ってるような奴です。
カレのキャラらしくアットホームないい式でした。




まぁ、、、、、、、














最後を除いては。






彼は大の長渕好き。








最後の締めの曲を新郎が歌ったんです。
そりゃぁ、乾杯とかだったらねぇ、いいじゃないですか。





しかし、、、、、
さすが、オレの友達。歌った曲が、








「一匹の侍」by長渕剛










会場ドン引き(;´Д`)






だって歌詞見て下さいよ。








結婚式の締めの曲なのに、、、









「修羅場の向こうの葬式が終ったら」って(-。-;)







まぁ、あいつらしい。










彼は東京を出て、博多に帰ります。
んで、自分の店をやるそうです。




おめでとう!頑張れよ!





よし!

テーマ:
決めた!





2009年度の新卒と2010年度の新卒と、、、いろいろ人材補強を考えていくと、





もう、、、事務所が狭い!どうにもならん(`×´)





だけど、今の運気的に(カァチャン談)引っ越しは良くない。
それは俺もそう思う。





でもなー、、どうすんべーと考えてい所に吉報。




ウチの事務所の6階の事務所が空くらしい!にひひ





タイミングも良い。
こりゃー決断せないかんでしょ。






と、いう事で、引っ越しはしませんが、、、









事務所拡大しまっす!








そして!6階は、しっかりオフィスを作り込みます。
かっちょいいオフィスにしよう。
んで、後4年はここにいよう(笑)







しつこいけど

テーマ:
MacBook AIRマヂやばい。




今、タクシーの中ですが、イーモバイルにつなげてこれ書いてます。
イーモバイル全然切れないし!




このコンビネーションはすばらしいねぇー。
これ、家用に買ったのになぁ。。。。
バリバリ仕事で使いそう。。。。。


んー。
Mac Proでも買おうかなぁー。
んで、MacBook Proを家に、、、かなぁ。。。。



お邪魔してきました。




そう、勘がいい人は気付いているかと思います。
私が、勝手に目標とさせて頂き、ライバル(!)とこれまた勝手に考えているH社さんに。


心打たれました。
初心に帰りました。

H社さんとジールが現状、得意としている分野は違います。
しかし、同じものつくりの業界の会社として、こーゆー横の繋がりってとても大事な事なんです。
でも、この業界の悪習というか、中々そう言う機会が少ない。
その機会を作って下さった、皆様には本当に感謝してもしきれないぐらいです。
また、色んな経験談を聞かせて頂き、大変勉強になりました。



帰社後、興奮冷めやらぬ私に、本日お会いした鷲取締役からメールを頂きました。


今日はもっとお話できるとよかったですね。
お会いできたことを心から嬉しいと思いました。

こらからは、我々の世代が中心になり歴史をつくっていくと確信しています。
ぜひ、時間をとって近いうちにまたお会いしたいですね。



。゚(T^T)゚。
かなり嬉しい。。。




田口社長。
お忙しいなかお時間を頂戴してありがとうございました!
本当にお会い出来て光栄でした。
素晴らしい社員様がいらっしゃいますね!
ジールはまだまだこれからです。
僕らも負けないように頑張ります!





あまりにも嬉しくて、緊急役員会議。
今日の話をしてた後、今後のジールの課題やもろもろを話し合いました。
役員が結束して頑張ろうぜ!と。




何か、とても嬉しい一日だったなー。





あ、僕、、、ヨットやるかもしれません(笑)
鷲さんその時はお世話になります!

しかし

テーマ:
しっかし。。。
MacBook AIR便利だ。

散歩両論ありましたが、この良さは使ってみないとわからんです。
マジ半端ない。
まぁ、もちろんメインマシン(MacBook ProかMac Pro)が無いと使いにくいって所もありますけど。


僕的には、メインマシンにMac Pro。
1テラのハードディスクを2個搭載させて、1台のHDはタイムマシンにしてしまいバックアップ。
もう1台のHDがメイン稼働。
MacBook AIRには出来るだけ何も入れないで(入れると重たくなるからね)、必要なデータだけ持ち運ぶときにコピー。
もしくは、容量の多いiPodを購入して、常に作業データをiPodに入れておけば、ハードディスクが足りないってこともあまりないでしょう。


んで、屋外ではイーモバイル。
これもサクサク。

自宅のMacはMacBook Proなんぞいいんじゃないですか?
AppleTVなんぞ入れれば、またサイコー。
iPhoneが日本で出れば、もうサイコー。




そういえば

テーマ:
そうそう。
この間、LM社のF取締役と会食をさせていただきました。
お店はココ。

LINK DINING.FR

フレンチとっても美味しかったですよー。
例のごとく、写真を撮るクセが無く、写真がまったく無いのですが(笑)
そして、いささか飲み過ぎましたけど(笑)



いやー、Fさん、、、すばらしい方です。
いつも一緒にいるKさんも「この人と働きたい!」と強く願って、Fさんの所の配属を勝ち取ったんだとか。確かに、それぐらい魅力のある方です。
ちょっとア○ですし(笑)※いやいい意味でね、いい意味。

正直、ちょっと嫉妬します(笑)



Fさん、今後もよろしくお願いします。
お忙しいとは思いますが、次はもっと深酒しましょう。



さて、本日もとっても会いたかった方にお会いします。
かなり楽しみです。