すばらしい

テーマ:
いやーさっきも書きましたけど、すばらしいですね。
見せ方もウマかった。



拍手です。拍手。
かなり勉強させて頂きました。




さて、彼らはこれでかなり「強く」なりました。
しかし、じゃぁ負けたか?
ってウチが現段階で負けてる訳じゃーありません。




上場会社にしか出来ない事、上場していないから出来る事があります。
まだ、僕らは成長過程。
その上場していない、という事を逆にメリットにし「徐々に急ピッチ」で成長したいと思います。






よし。
今日は4年に一度のにんにくの日だ。
ガッツ。


AD

歴史が変わった日

テーマ:
本日、ジールの歴史にまた一歩進化が見られました。






最近入社した社員と、4月で3年目に突入する社員が共同で一生懸命プレゼンした案件に、クライアント様から「受注」のコールが!









本当におめでとう!










人は必ず成長するんです。








決して、爆発的に成長する業界では無い。
ITのようにね。

でも、ダメだダメだと言われた続けた社員でも、熱意を持って日々努力し、逃げずに頑張れば必ず良い事があるのです。




彼らを信じて、この会社をもっと良い会社にして行こうと何か本当に思った。











オレも頑張るよ!
AD

天気

テーマ:
すんげぇ、久しぶりにスーツ着ました。




まぁ、何となくです。
というより、朝時間が無かったからです。




スーツは楽でいいねぇ。
しかし、年末からバスケ初めて体が大きくなった気がする。





タイトなパンツとか、ちょっとキツイんすよね。
体重も体脂肪も落ちてるのに。
明日は個人的にも会社的にもとてもいろいろと楽しみな一日になりそうです。





決意

テーマ:
本日2月26日は歴史的にも、色んな事があった日です。






↓ウィキペディアから↓
745年(天平17年1月21日) - 行基が大僧正になる。
1634年(寛永11年1月29日) - 江戸幕府が大名火消を設置する。
1714年(正徳4年1月12日) - 江島生島事件が始まる。江戸城大奥の絵島が生島新五郎と密会する。
1815年 - ナポレオンがエルバ島を脱出。
1914年 - パナマ運河が開通。
1936年 - 二・二六事件、内大臣齋藤實・大蔵大臣高橋是清ら殺害される。
1986年 - テレビアニメ「ドラゴンボール」放送開始。
1993年 - ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件
2003年 - 飛鳥時代の迎賓館跡とされる奈良県明日香村の石神遺跡から、元嘉暦に基づく具注暦を記した木簡が発見される。



そうです。二月二十六日とは。







歴史的な事件のおこった日です。

※ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件は頂けませんが。






決意しました。










本日より、本気で僕の夢に向かって躍進していきます。
これ以降は、この話題一切ふれません。






頑張ります。

会社の方向性

テーマ:
おぼろげですが、僕がイメージしている会社の事業計画があります。
そのおぼろげだった事業計画が、最近頭の中でかなり整理されてきました。



やはり、その切っ掛けになったのは、弊社と事業が近しい会社の上場です。
彼らが唱和している事業とは「コミュニケーションデザイン事業」。




僕らも僕らの事業体を数年前から「コミュニケーションデザイン事業」または「IMC事業(Integrated Marketing Communication)」と呼んでいました。






まぁ、認知されていない市場なので、どう名乗っても中々ピンとこない。
しかし彼らが上場した事で、その事業名称がかなり認知度を得る事になります。
なので、僕らもその事業名に一本化しました。







コミュニケーションデザイン事業とは、コミュニケーションに関わる全てのデザインを取り扱い、実行・制作する「総合クリエイティブ会社」です。

ですので、ディスプレイデザインだけではなく、運営や演出も当然そうですし、その会場で流れる映像制作、その会場まで誘因する、WEB等ももちろん業務カテゴリーに入ります。




しかし、僕の中でこの業態だけでは、まだ完成されていない。







僕が昔から何となく言っている「ヴァーチャルとリアルの融合」。
ここが、まだ完成されていないのです。




僕の中では、今後のこの「ものつくり」と言われている制作における分野で、2Dを3Dの世界に変え、ダイレクトメディアとして、もっと昇華させる事は出来ないものか?


と常々考えていますが、そのイメージが何となく固まってきました。
うん。いいぞオレ(笑)







その切っ掛けを作ってくれたのは、今日面接した○○さんとのフリートーク。
お礼を言いたいです。







さて、昼飯食おう。




しもたー

あー、月曜日。



週の初めは「朝礼」があって、絶対に遅刻しちゃいかん日なのにぃ~。














思いっきり寝坊しちゃいました。(´д`lll)









良く無いスタート。
気持ちが悪いね。。。















気を取り直して頑張ろうっと。












昨日は、ジールチキンズの練習日。


例のヘッドコーチにお越し頂き、2時間たっぷり指導。
しかし、ウチのチームは走れんね。
ラン&ガン(簡単に言うと、とにかく走るバスケ)に弱い(笑)



ウチのチームは、僕を含め180台が3名もいるので、完全にハーフコートバスケ向きかと(苦笑)
↑これ言い訳






来週の土曜日は、いよいよバスケの大会です!
ユニフォームも出来たし、頑張りマッス!

休みの日

テーマ:
いやぁ、寝れん。





今、YO!時!



っすよ。(@Д@;










今日は朝から淳さん家に行って、淳さんが今度准教授になる江戸川大学まで行って、帰ってきら、優作が部屋の中をぐちゃぐちゃにしてて(笑)キムとキムの彼女と合流して買い物行って、鍋作って食って、のんでたら、酔っぱらって、迂闊にも寝てたら起こされて、優作に組んでもらったホームシアター7.1chのチェックを寝起きで聞かされ(笑)頭痛くなり、その勢いで雑炊食わされ、気持ち悪くなり(笑)

すっかり目が覚め、なにやら音楽を聞きつつ焼酎を飲み、レイアウトの変わった新しい部屋で、音楽を聞いているのでございます。







あ、そんな事書いてたら、ウチのグーちゃんが、ゲロ吐いた!
片付けないと!

そうそう。
そう言えば、バスケの合宿行ってきました。



僕のプレイに対するコーチのコメント。

<永門大輔さん>
力強いゴール下のプレイは、頼もしいです。
接触を嫌がらずにリング下にいけるのは、インサイド向きの資質です。
なかなか教えられない部分でもあります。

シュートのときには、もう少し膝を曲げるともっと入ると思います。
それと、ゴールの真下からちょっと離れたところのシュートでは、もう少し肘を
曲げるとボールの調節がうまくいくと思います。
参考になればと思います。






膝かぁ。
なるほどねぇ。













これ、中学の時から言われてるな(爆)







成長の度合いがみれません。はい。