あーあ

まぁーた買っちまったよ。。。






NIKE ZOOM KOBE 3 (ナイキ ズーム コービー) [ブラック/ホワイト/アンスラサイト/バーシティメイズ]

¥14,910
AMYRUTH



でも、超安く入手出来たので◎。




あー、早くシュート打ちてぇ。

AD

役員会

テーマ:
昨日の役員会。









5時間すよ(゚Д゚)、5時間。






まぁでもとても良い会議でした。
中心となった議題は、今期の数字や来期の数字設定や10カ年計画の目標。


安全管理委員会の設置や就業規則の改訂とか、マーケティング部を作ろうとか。
非常に中身の濃い会議でした。


各々役員がやらなければいけない事をお互いに理解し、それに立ち向かって行く。
カッコいいじゃないすか(笑)


会社がどんどん”会社”になっていく事に寂しさを少し感じる事もありますが(本音)、楽しみな部分の方がやはり多いです。



さて、今日からビックサイトに例のブース設置に社員が行きました。
今回のブース設営は、協力会社の手を借りず自分たちで、トンカチを持って制作します。いい勉強になるでしょう。



明日楽しみだ。
AD
おはようございます。





今日はあったかいですねー。
暖房いらないですねー。
エコですねー。



さて、スタッフブログではもう告知してますけど、本年もやります!
「2009年度新卒採用」。


昨年は、結果的に凄くいい人材が集まって頂き、8名の採用を決める事が出来ました。来期の採用人数はまだ未定ですが、次も大きく採用をしていくつもりです。


昨年はねー、、、、すんげぇ、、、、、人だった訳ですよ。
まぁ理由は「和室ブース」にしたからだとは思いますが。

ノリでやったかと思われてますが「和風ブース」にしたのはちゃんとした理由があるんです。

「どうせ集まるかどうかわかんないんだから、ジールに興味を持ってくれる学生とこたつにでも入ってじっくり話合いたいよねー」

これが良かった。


総数で言うと、4000名近いエントリー。
会社説明会は13分で締め切り。


いやはやびっくりで。



今年もやりますよ。
昨年以上におもろくしました。


今年の内定者からは「んー、ちょっと懸念されるんじゃ?」という意見を頂きましたけど、結果はどうか?見てからのお楽しみ。



まぁ、集まらなかったら、集まらなかったで(笑)
僕らとしては、そのノリというか「バカな事を一生懸命にやる」というスタンスを理解してくれる人材と会いたいので、理解されなかったらそれでも良いのです。




ちょっとヒントだけ言っときますか。












おめーら、全員捕まえてやるぜ(`ε´)!






はい。
よろしく。

AD

独り言

テーマ:
ああああああ。
身長伸ばしたい。。。


今、僕は身長が184cmぐらいなんですよね。
バスケを復活するまでは、もう「身長はこんぐらいでいい」って思ってたんですけど、この間の194cmと対戦して「ああああ、もっと身長伸ばしてぇぇ」と。
何とかならんかなー。
んで、ダンクとかしてーなー。

はい。独り言。


中途採用

テーマ:
あ!そうだ!




今日から、マイナビに中途採用広告が出てるんだった。




マイナビから飛んできた皆様こんにちわ。
広告を見て、HPを見て、少しはジールを理解されたかと思います。


今回の中途採用での募集動機は「内部強化」です。
現在、とてもいい形で会社は成長しています。

しかしながら、業務の中心を担っているのは一部のプロデューサーであり、現段階では、まだまだ新人が非常に多い状況です。


そこで、新卒が入る前(来期7名入社予定)にもう一度、中核を担う人材を補強すべく今回の採用と相成りました。


今回の採用のポジションは教育面・営業面・クリエイティブ面で多いに力を発揮出来る環境です。



是非、当社へお越し下さい。
会社が大きくなるのを見て行くってのはとても楽しいぞ!






バッシュ

最近は全然興味がなかったんですけど、バスケを始めてから、バスケグッズにハマってます。



優作に教えてもらったんですけど、日本には置いてないナイキのバスケットウェアをわざわざ購入したり。
かなり楽しい訳です。



バッシュは3足持ってます。
黒いウェアのときは黒のシューズ。
白いウェアのときは白のシューズ。
一応、コーディネートしてるわけです。




黒のシューズはこれ。


ナイキ エアズームレブロン5

¥17,325
PRO SHOP B&D

今のNBAのスター選手。
クリーブランドキャバリアーズのレブロンジェームス最新モデル。


白のシューズはこれ。
NIKE(ナイキ) 【バスケットボール】 AIR JORDAN XX2 PE ホワイト×レッド 317141 161

¥17,000
スポーツオーソリティ Yahoo!店

久しぶりにAIR JORDAN履きましたけど、やっぱ軽くて履き心地は最高ですね。
ちなみに、ちょっと違う黒も持ってます。


AIR JORDANと言えば、今年はAIR JODAN XX3がでるんですよ。
これには凄い意味があって、ジョーダンが現役時に付けていた背番号が23番。

その23にかけたプロモーションをバシバシかけてるんですね。
先日の1・23についに発売になったんですけど、全米で23店舗に23足しか卸さない徹底ぶり。昔のエアマックス争奪戦を思い出しますね。



ちなみにその画像はこれ。


最初はかっちょわりい、って思ってたんですけど、段々かっこよく見えてきた(笑)



大阪

テーマ:
昨日は大阪府知事選や大阪国際マラソン等、大阪が熱い一日でしたね。



橋下弁護士が大阪府知事になったのは、僕はアリだと思います。
東国原知事が橋下弁護士の応援に行った時に「大阪をPR出来るのは誰ですか!」って行ってましたけど、おっしゃる通り、橋下弁護士ぐらいしか出来ないですよね。


PRってやはり大事で、宮崎県が少し復活してきたのも単純にPRに成功したからだと思うし。橋下弁護士、いや橋下府知事が何かやってくれるとちょっと楽しみです。




大阪国際マラソン。
福士選手、何かかっこ良かった。
4回も転倒してるのに、笑顔でのゴール。
ゴールへの執着心。


凄いよね。
負けたって事が次のステップへ自分を必ず進めてくれます。


朝青龍も同じ。
力一杯戦った後の顔はとてもカッコいい。






はい。
月曜日の朝なのに在り来たりですみません(^_^;)。

初試合

惨敗でした(T_T)。





まぁ初戦はこんなもんでしょ。
でも、3試合やって最終の試合は16対14。(他の試合はダブルスコア)
最後の優作のドライブが入ってれば(ファールで止められた)、同点で終わってただけに、あのファールは審判が取ってほしかった。。。



対戦相手は、俺らが予想していたよりも強豪チーム。
ウチは元バスケ部が3名しかおりませんが、先方は10名全てバスケ部OB。
しかも!その中に194cmもある「動けるセンター」が(笑)


いやいやいや。
194cmは無いでしょー。
しかも、多分結構強いチームでやってる。
絶対。インターハイとか出てんんじゃナイスか?もしかして。26歳だし。

これは反則でしょー(笑)


しかも!
今、スクールに行ってるじゃないですか。
そこで勉強しているのはマンツーマンディフェンスの時のスクリーンプレイ。


試合前にスタメンとそのスクリーンのプレイのビデオを何度も見てミィーティングし、おおっ!これはもしかすると勝てる!
なーんて試合に望んだら、対戦相手のディフェンス、、、












ゾーンディフェンスでやんの
(´д`lll)











まったくスクリーン出来ず(TωT)。





後半、作戦を変えてハイポストに上がるプレイを中心にオープンスペース作ったら、多少盛り返しましたけど(笑)




しかし、3試合やって、結構動けた事が単純に嬉しい。
そして、中学までしかバスケをやっていない中途半端者の俺のバスケが高校や大学までしっかりやってた人間に多少でも通用した事はさらに嬉しい。



3月1日の大会までにはもっと体を作って、絶対優勝しちゃるぜ。
パス回しだなパス。



目玉展

テーマ:
さて、以前にご紹介しました「目玉展」



本日の夕方レセプションがありまして、パートナー企業の代表として参加してきます。
色々な方をご招待したので、きっと色んな方とお会い出来るでしょう。(当たり前か・笑)楽しみです。



今回、あえて設営中の現場には顔を出しませんでした。
一番伸び盛りの営業担当、制作にはウチの専務・部長。
サポートに2名を入れましたからね。
ここは、あくまでもパートナー企業の社長という形をとった方が良いだろうと。

なので、一回も見てないのでマジ楽しみです。



この写真は、僕らが良く行く、人形町の名店「ひょっとこ」の大将とぴんさん(笑)凄くおいしい店で、マヂ良く行きます。



人形町にお越しの際は「ひょっとこ」にご案内します。




ん?繋がりない?
まぁまぁ。

自主性

テーマ:
営業の成績が悪いからって、僕は怒る事はあまりしません。
「まぁ、そういう時もあるさ」というのが本音ではあります。


僕はそういった社員に社内業務を任せます。
営業出来ないのであれば、社内業務をちゃんとやってねーって感じで。
仕事を振ったりもします。制作をちゃんとやってねーって感じで。




しかーし。
この社内業務を結構軽く見てる人が多い。
納期を守らない、メールを返信しない、提出期限を守らない。



僕から言わせれば「バカ」の一言です。
営業で仕事を取る事が出来ないのであれば、社内業務からきっちりやらないと、会社からチャンスを与えてもらえる訳がありません。


何を考えてるんだか。。。。



自主性ってのは、自分で養わなければいけない事だと僕は思うのですが、何故に彼らは「社長からお願いした事を平気で、何の連絡もせずに放ったらかしに出来るのか?」が本当にわかりません。





ま、いいです。
僕の指導が悪いんでしょう。





頑張ります。