親父

テーマ:
今回の経験で、たくさん親父から教えてもらいました。
「家族の尊さ」を人生を賭して、僕たちに教えてくれました。








父ちゃん、、、、
ありがとう。
オレ、頑張るよ。












皆様。
皆様のお力添えにて、無事に父を見送る事が出来ました。
本当に、本当にありがとうございました。



親父に、少しでも成長した自分を見せる事が出来て本当に良かった。





皆様に頂いたお花の数、、葬儀場始まって以来の花の数だったらしく、、、、、。
葬儀場内に入りきらず、ロビーや受付にまで花が飾られていました。
それでも葬儀場側はお断りをしたそうです。。。



本当に頭が上がりません。
また、お礼にお伺いさせて頂きます。



今週は、片付けやらなんやら、まだ色々ありますので、ボチボチ仕事します!





あ、、、しかもタバコやめました。






AD

父ちゃん

テーマ:
外は凄い風、雨。



季節外れの台風。



オレには悲しみの雨であり、悲しみの嵐だ。
かんかん照りの天気より、こんな天気の方が少し気分が落ち着く。









オレの父ちゃんが死にました。





今朝、出張先で。





心臓発作だったようです。




父ちゃんとは子供の頃に両親の離婚で離ればなれになってしまい、あまり遊んでもらったとかの思い出がありません。


青年になる頃まで、数年に一回会うか会わないか。
そんな程度だと思います。


母は親父を憎んでいたし、僕らも子供の頃にいなくなった親父を、苦労している母ちゃんを見て「あんなの親父じゃねー」って、会う事すら避けていたのだと思います。


しかし、僕もこの年になって、両親が離婚した意味や理由などがわかり「色んな話をしたい」と親父に連絡をし、親父の東京出張の際に酒を飲むようになった。


それはそれは、色んな話をしました。
母ちゃんと父ちゃんが出会った話。
なんでウマくいかなくなったのか?

なんで会社失敗したのか?


あ、、、、親父も会社を若い事経営してました。
ま、、、失敗しちゃったんですけどね。

だから、現状うまくいってる会社を見て「オレの出来なかった事をやってくれてて嬉しい」と泣きながら言ってくれた。



会社にも来た事があります。
ウチの社員が親父に挨拶してくれて、とても嬉しそうだった。



バーで飲んだ時、、、、
弟が「親父」って呼んだ時、本当に嬉しそうで、泣いてたよね。




これから、やっと、、、、、、、、





親子として、温泉でも行ったり、、、、
もっと色んな話をしたいと思っていたのに。。。





父ちゃん。

もっと一緒に遊びたかったよ。
ゴルフ一回でも一緒に行きたかったよ。
ギター教えてほしかったよ。
温泉でも行きたかったよ。


3日程前、携帯に電話くれたよね。
出れなくてごめんね。バタバタしてたんだ。



何だったのかな?









ごめんね。
オレ、何もしてあげられなかったよ。





明日、行くから待っててね。





なんだかな

テーマ:
雨が降ると気分がのりませんネ。



今、中途の面接をやっております。
今回も結構お集り頂きまして80名近く応募があるそうで。
まぁ、、、、少しづつですけど、ブランド化してきたんじゃないですか?
ウチの会社も。


面接してると、最近「ブログ見てます!」と言われる事が非常に多くなりました。
面接で1対1で言われると、凄く照れるんですけど・・・・・・。




しかし、そのブログ。
見る人によって色んな反応があり面白いです。




一人は「社長に一目惚れしました!」と言って頂いたり、



もう一人は「あーダメな経営者だなーと思って。こんなトップだったらある意味面白いのかな、と思って」とか(笑)



後者の方の意見も一視聴者の意見ですから、その時は何にも言いませんでしたけど(笑)

しかし、そう思うなら、面接に来ないで欲しいですね。
ジールは僕が代表をやっている会社です。
各々の自己主張は大事にしたく思いますが、やはりある程度の方向性は僕が決めます。

その会社の代表をダメな経営者だと思うような人と一緒にやりたくないし、僕も無駄な時間使いたく無いんで。





まぁ、そんなこんなで、あまりテンション上がってませんが、色々と考え事をする週末に望みたく思います。




ふぃー。

セカンドライフ

テーマ:









この間、第2日本テレビ が「デジタルの根性」 という番組をやってまして、、、

なんと!




セカンドライフ
での初生収録!







これがちょっと面白くてですね、早速やってみようと。








で、、、、、
なぜか僕はこんなアバターなんですけど(笑)









いつの間にやら、女性。。。。。。








なーーんでーーー??







土屋さんさがそ。

テーマ:
昨日はちょっと怒ってたので、大人げない書き方しました。
すみません。



まぁ、僕らもまだまだって事さー。
頑張ります。






さて、今日は雨!
夜現場!



僕はとても風邪を引きやすい(なんで?)ので、風邪を引かないようにあったかい格好で現場に望みます。ピークだなーピーク。