夏の終わり

テーマ:
毎年、この日に書いていますブログ。




タイトルは「夏の終わり」。





ここ数年(もう5年になるかな)プライベートではまったく「夏」を感じる事が出来ませんが、
とっても仕事では「夏」を感じさせて頂いています。




今年の夏も何とか「無事」に終りそうです。





協力してくれた、社員・協力会社・内定者の皆様方。





本当にお疲れさまでした!

と言っても、今日の夜は撤去祭りです。
頑張ります。



おほほ。

AD

後少し

テーマ:
正直言って、例年になく大変だった今年の夏。







おっさんのレベルも確実に毎年上がり、怒濤の忙しさに体がついてこない。







頑張れオレ。






後少しだ。


AD

嬉しい言葉

テーマ:
今日、仕事が終って軽く社員と飲みました。





その時に言われた言葉。







「この人だからついて行こうと思った」








会社を経営していてこんなに嬉しい言葉があるでしょうか。








この言葉を言われて、二通りの考えをする人がいると思うんですよね。






「あーそりゃぁ、当然。」








「あー、こーゆーふーに思ってもらえる事を大切にしないとなー」








僕はこれから会社が大きくなっても、後者の考えを持った社長でいたいと凄く思いました。








それより、Sさん。




はっきりと、






おっさんって言いましたから(笑)









根に持つタイプです。(爆)




AD

熱い

テーマ:
あーーー、熱い。





熱すぎるっ。





毎日では無いのですが、今年は結構ジャンボリーの現場に入っています。
いやー、ホントに脱水症状が出そうなぐらい熱いんすよ。


マジ。






さて、そんなグテグテの中、丁度終りのタイミングぐらいで内定者のSとばったり会い、少しお話したら、会話の中で、僕の事を、











おっさん








だとか








イケメン社長






だとか言われ、、、








結局どっちやねん!




っていうツッコミもさておき、
あーーー、こいつは大物になるなーと、夜風にあたりながら考え事をして、ブログ書いてます。









はい。





またちょっと胃が痛いです。





はい。

先輩

テーマ:
前からすげぇ、お世話になっているOさん。





かれこれ、もう10年近くなるんじゃないですか?
知り合って。




今は、某企業のTOPとして日夜世界を飛び回っている方です。





僕には経営者の先輩ってあまりいないのですが、お客様であるOさんにかなり色々教えられる事がたくさんあります。


今日、毎年ある案件の打合せにお邪魔した時に、僕が抱えている悩みを相談した所、明確な答えを頂きました。

ありがとうございます。





お互い、知り合った時は一企業人。

今は経営者。


何か通じるものがあるのでしょうか?
今度一杯引っ掛けてきます。






あ、、、Oさん。

最近、めっきり飲めませんが大丈夫すかね(笑)

酒豪じゃないですよね(苦笑)


調子

テーマ:
結構、僕、ケンコーです。
そう思ってたんですけど、先週の金曜日の夜中に、










ウググググ。
胃が痛てぇ、、、、、、。









となり、病院に行った結果、











あ、こりゃー急性胃腸炎ですなー。

との事。




まぁ、ストレスとの事。





まぁ、そんな時もあるさ。






それよりも、医者のアドバイスがすげぇ。









「おおらかな気持ちでいてください」









ふーん。














それは無理だ。





つーか、薬を飲むと極端に眠くなり、のび太君バリに落ちます。
何とかならんもんかね。