久しぶり

テーマ:
久しぶりの更新です。






書く事が無いのか?







って言う訳でも無く、かなりいっぱいあるのですが、書けない事の方が多くて(笑)













第2の方から来年の話でとでもねーのがきたり、某大手メーカーからアポイントを頂いたり、
最近とてもおもしろい話が多いです。







あー、なんかシックリこないねー。
シックリ。








そう言えば、サマソニ。
今年も顔出します。


去年は、ちょっと仕事。
ちょっと遊びでした。
んで、ベロベロでした。




土曜日は無理だな。。
日曜日か。






BLACK EYED PEAS 見たかったなぁ。。。






多分、ハンパ無いと思うんだよねぇ。

AD

ジールとは

テーマ:
ぶーーーーーー。




やっと終った。
ジャンボリーの初回の週末。








いやぁ、、、まぢ大変でした。






若手の動きや内定者の顔を見るために久しぶりに現場に立ちっぱなし。
足腰ガクガクです。







↑DJブースでの模様↑



しかし、いいオープンを迎えられました。
ここ数年一緒に仕事をしている、日本テレビのイベントPの三浦さん。





G




明日の神話が終った時、







「来年は俺たちで盛り上げよう!」
と話してから一年。
二人とも死にそうになりながら、会場を作ったので本当に感無量です。






21日の15時と22日の16時からのジャンボリーの特番見ました?
おかげさまできっちり、エンドロールにロゴが入れてくれました。





ありがたい。。。。
この場を借りてお礼申し上げます。




ありがとうございます。












さぁここから40日。
盛り上げていきまっす!

本当に良い出来ですので、是非みなさん遊びにきてください!!
内定者の皆さんもガンガン楽しみながら、イベントの事を学んでもらえれば幸いです。






あ、特に会場内で僕が力を入れたのは「秘密基地 汐留タイムトラベラー」というブース。
ブース制作はもちろんの事、映像まで制作しています。


是非ご覧あれ。







さてさて。
そんな中、ウチの部下がきっちり仕事してくれました。




SEAZOO






今年も参加させて頂きました。
現場結構大変だったみたいですけど、写真を見る限りいい出来です。
来週伺いたいと思います。






しかも!!!
このSEAZOOの模様を日本テレビの番組「今田ハウジング」 にて取材を受けました。




7月25日に20時より放映されます。

全国ネットで。

ウチの社員も出てるので是非見てください。







そいじゃー、ジャンボリー&SEAZOOで待ってるぜーーーー。




あ、内定者の紹介でもすっかーーーー。
内定者のみんな。


写真取りにいきますこって。


よろしゅう。





最近、メディアの露出が増えたなー。
ある新聞にも取り上げられました。



そちらも追って報告しまっす。



AD

ふむ

テーマ:
最近、めっきり会ってませんが、一応親友?




と思っている”石川くん” たまにいい事書きます。






(コレ)







僕もこの内容には同感。









たまにスタッフから、








「なんで、僕(私)だけこんなに働かなければいけないのか?」







と愚痴を遠回しに聞きます。







はっきり言っておきますが、僕は残業や休日出勤を強制した事は一度もありません。








それよりも「早く帰れ」とか「休め」と言っているハズです。







昔の記事にも書きましたが、アフター5を利用して、得られる経験も非常に多い訳です。
仕事ばっかりしてたら、世間の波に逆に置いてかれる事もたくさんあります。
ですから、出来るだけ休んでほしいと思っています。






これも前から言ってますが、




「会社の為に仕事するんじゃなくて、自分のために仕事するんだろ?」





会社とは自己実現を早く達成するための”居場所”であるだけで、会社に全てを依存していては、
決して”仕事の出来る男”や”キャリアウーマン”なんぞなれません。





残業やりたくないならやらないでいい。
休みたいのであれば、休んだ方がいいんです。






会社からでなく、クライアントから与えられた”責任”を全うする為に、勤務時間内で処理出来るのであれば、そうした方がいい。



でも、、、


仕事を始めた時は、泥臭い事を一生懸命やる事が大事。
現場を知らなければ、大きな事が見えてきません。
泥臭い事を知らなければ、現場なんぞ動かせません。









まぁ、、、、




ようは”自分次第”なんです。









朝から重いです。はい。

無事

テーマ:
昨日、早朝に忘れ物を取りに家に帰った際に”それ”は起こりました。







急いでいた僕は、マンションのエントランスのガラス扉に気付かず、、、





















ガン!










顔面めちゃうちました。








顔面めちゃ腫れました。









現場に戻って、スタッフにその事を話すと、心配してくれるどころか、













「鳥っすね!










( ̄□ ̄;)!!←オレ









気付かなかった。。。。










鳥かオレは。。。。







はい、そんな訳で、ドタバタながらもジャンボリー 順調です。




DJNISHIOの7/15のブログに「エイジング」 を見つけろ!
と書いてあるのですが、、、











「結構いっぱいあるんで、見つけやすいです。」












どうよ?DJNISHIO(笑)





そんな訳でまたー。







GO ! SHIODOME ジャンボリー2007

テーマ:
出張って、いつもより「楽」してるハズなんですけど(移動してるだけ)なんでこんなに疲れるんでしょうかね。






肩がパンパンです。






もう帰って寝たい・・・・・(涙)








さて、GO ! SHIODOME ジャンボリー2007の仕込みが今週の木曜日から始まります。
僕らもこのイベントのアートプロデュースをやるようになってもう5年目です。




いい意味で、再スタートの案件。
しっかり頑張ります。






という事で、HPがオープンしてます!





こちら






DJNISHIOのブログ も公開中です。
是非ご覧くださいマセ。





さぁて、もうひと仕事!



責任

テーマ:
最近「責任」という言葉を理解してきたような気がします。









まぁ、過去3年間は、












ノリ










で会社やってました、はい。
はっきり言って。










でも、もうそんな会社じゃなくなってきている事を肌で感じましたし「現状のままで無ければいけない事」や「現状のままじゃいけない事」もわかってきたつもりです。









正直言って、色んな重圧に押しつぶされそうになります。











そんな日が増えました。はっきり言って。








しかし、昔ある人から言われた言葉が、僕をまだ支えています。















神様は「こいつなら乗り越えられる」と思った人にしか試練を与えないんだよ。