確定日

テーマ:
本日は決算の確定日です。



管理部は、朝からてんやわんや。
僕も朝からてんやわんや。






ふーーーって感じ。







経営者として当然な義務である事は十分に理解していますが、、、



ほんっっっとに税金高い。。




もう少し何とかならんもんかねぇ。。。






しかも、最近疲れてるのか、ふとんに入ったら即落ち。
昨日も風呂にも入らず落ちちゃいました。






ハゲるな、、、こりゃ。






さてさて。
そんな決算確定日。
今日は、他の話でもジールにとってとても大切な日になりそうです。



その勝負は午後から。
いい話になる事を期待しています。











AD

原点回帰

テーマ:
自分の原点回帰がようやく見えてきました。
















「努力」と「根性」








これしかないっしょ。
やっぱ。





3年経営してきて、ようやくバランスシートが読めるようになったり、日本の経済がうんちゃらかんちゃら~とか考えるようにはなったものの、難しい事は未だによーわからん。








事業の事なんかよーわからんが、少なくともこの数年で「会社」として成長した理由があり、それは何か?
と自問自答してきたのがここ数ヶ月であった訳です。

考えれば考える程出てきた答えは、「仲間を信じる事」であり「自分を信じる事」。








結果、努力と根性だろう、、、と。







この会社がもっと大きくなるかどうか?
それは僕にもわかりません。



しかし、この努力と根性を忘れずに頑張っていこうとなんだか思いました。


AD

どうも

テーマ:
どうも、風邪かなーって感じで、どうも調子が悪いような、どうもお腹が痛いような、、、、









昨日夜中に食ったアイスが良く無かったのかなー。。。






















俺の体は子供のようにわかりやすい。




意外に便利です。
はい。










そんな訳で、今進めているプロジェクトのご紹介しちゃいます。
6月8日から10日まで開催される「日テレエコウィーク」








今年は、例年よりかなり面白い展開になってきました。
ジールも「エコ」について考えた「製品」を出します。








乞うご期待。










あー、ちょっと気持ち悪いなぁ。
なんでだろーなぁー。




































AD

新卒採用

テーマ:
第一回目の枠の新卒採用者へ内定を出して一週間経ちました。






明日が「内定承諾書」の締め切りなのですが、期日を待たずに全て到着しました。








そうなんです。





















辞退者ゼロ!






いやはや、正直びっくりですわ。
正直、少しは出るかと思っていたんですけど(笑)
聞く所によると「辞退者ゼロ」というのは、結構凄い事らしく「誇りに思った方がいいよ」と。
改めて身が引き締まる思いです。






改めて、内定者のみんなへ。





































Welcome to "ZEAL"









ここで少し内定者にメッセージを。


本当に、よくジールを選んでくれました。
改めて感謝致します。



面接でも申し上げた通り、ジールとしての「新卒採用第一期生」です。
在籍している先輩達が作り上げたものをベースに、新しい文化を作っていって欲しいと切に思います。
「入社して良かった!」と思う事がたくさん感じられるように、僕らもこの1年頑張っていきます。







しかし、「こんなハズでは無かった」と思う事も多々あると思います。
そんな時に、一つだけ約束して欲しい事があります。

















「腐るな」






「腐ったら負け」です。






君達が想像している以上に、社会は厳しいです。


泥臭い事もしなければ行けない時もあるでしょう。
床に這いつくばって仕事をしなければ行けない時もあるでしょう。
しかし、厳しい現実を乗り越えた時に、必ず「喜び・楽しさ」が生まれます。





仕事は人です。





とにかく人です。





僕らが、必ず君たちを立派な社会人として育て上げます。








覚悟してくるよーーーーーーに!






むふふ。







とにかく、一緒にジールを育て上げよう!










内定者懇親会何にしよーかなー。
ちょっとおもろい事やりてーなー。






























あ”思いついた!


むひひ。

読書の5月

テーマ:
うぃー。







マーヒーでは決して無いのですがぁ、







最近、本を読む時間を大切にしています。
何事も勉強!っつー訳で。



最近読んだ本はコレ。
北野 武
全思考


面白かったですよ。


人の生き方から教育の問題まで。
かなり広い視野で「北野ワールド」でした。



オススメです。


趣味ゴルフ

テーマ:
やっぱり俺は有言実行だ。






今年の目標としてあげたものを着実に一つ一つ達成してる。







今回は、ついに、、、











ゴルフの100切り達成!



おほほほほ。






スコアは99。
まぁ、ギリなんですけどね。
かなり嬉しい。





でも、スコアおもろいですよ。
スタートホールは大たたきの10からスタート。


そのあと、パーと、バーディーを取って、前半56。




後半「なんかいつもと違うなー」と思っていたら、パーの連続。後半パー5ツ
終ってみたら、43で、合計99。







43って凄くないですか?






これで、趣味ゴルフってようやく言えるぜ。
おほほ。




やべぇ

テーマ:
やべぇ。。。







また、新しい事業思いついた。








もちろん、我々の空間プロデュースに関連する「ひも付き事業」。







第2プロデュース部にこの事業計画を依頼しました。
むふふ。













おめでとう!

テーマ:
2年前はこんな事 を。


1年前はこんな事 を言っていました。















年月が経つのは早いねぇ。。。。











えー、私、本日32歳の誕生日を迎えました。









今日も色々なんかあったなー。
嬉しい知らせも、バッドニュースも。










来年の今頃はどうなっていますかね。







とにかく、
来年の誕生日も笑って過ごせるようにがんばります!