追加の応募について

テーマ:
システムエラーにより追加応募した説明会は定員なりましたので終了させて頂きます。
AD

新卒

テーマ:
昨日、第2回会社説明会(新卒用)の申し込み発表をスタッフブログ(こちら)で行った所、、








前回のPV数(2000ぐらい)を圧倒的に超える8000PVを頂きました。









ありがとうございますm(__)m
徐々にですが、弊社が認知されてきた証拠かと、大変嬉しいです。











しかし、発表の第二回会社説明会の件にて、弊社のwebシステムエラーや、URLの表記ミスなどが相次ぎ、学生の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しました。


この場を借りてお詫び申し上げます。









ご迷惑をお掛けしましたm(__)m




今回、このシステムエラーなので、登録出来なかった方対象に、少し追加枠を設けますので、上記に該当する方は
seminar-2@zeal-as.co.jpまでメールを頂ければと思います。







何卒、よろしくお願い致します。

AD

願えば叶う

テーマ:
実は、私、mixiもやっとるんですが、去年の7月24日にこんな記事を書いてるんですね。


===================================
2006年7月24日 mixi記事より


今日は少し早く帰って来れたので、 ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
をやっと見ました。
本当にほのぼのした内容でいて涙も誘い、「あーいい時代だなー」と思うような本当にいい映画でした。

しかし、私はやはり仕事目線でこの手の物を見てしまいます。

この作品を作ったのは、「踊る大走査線」や「海猿」などを手がけた製作会社ROBOT。
やはりすばらしい制作力ですねぇ。

一般的に製作会社ってのはあまり表に出ることが少ないんですけど、最近ROBOTが手がけた作品には必ずと言っていいほど、「ROBOT」の名前が出ます。
元々「制作」畑から、これだけ認知されるように、、、、表にたてるってすごいなーと素で思うんですよ。


阿部社長には一度お会いしたいですねぇ。
==========================================




願えば叶うって言うじゃないですか、確か(オレの格言はいつも確か、、、)。




今日、実は、、、、
某打合せで、、、、、、
















その阿部社長とお会いしました!















機会を作って頂いた、皆様に感謝します!



ROBOT は、僕ら制作会社から見て憧れの存在でした。
ご存知かと思いますが、あの「踊る大走査線 THE MOVIE」や「UDON」を作った総合プロダクションです。

その阿部社長と2~3時間ぐらいでしょうか、打合せをさせて頂きました。



いやー、ホントおもろい方で、なんつーんですかねー、、、、、






在り来たりですが、、、、








すばらしい人です。







理想とする社長像ですね。
力を頂きました。







がんばろーっと。




ね、




願えば叶うでしょ。








次は何を願おう。
むひひ。



AD

企業

テーマ:
企業は人なり。






誰でしょうか、こんないい言葉を言ったのは。






痛切に感じます。






もう一度。







「企業は人なり」





今出している、求人広告の集まりがあまり良くないので(っていうか、経理枠の所にサブでディレクターを出したので当然かな)もう一つ求人を出す事にしたんですけど、一番下のランクの広告で、35万。
も一つ上のランクで55万。





えらい悩みました。
この20万の差に。






らしくねぇ。

オレらしくねぇ。










戦略って確かに大事でしょう。
でも、ケチるトコとケチっちゃいかん所ってある。






企業として一番ケチっちゃいかんのは、リクルートと人件費だと常に思う訳です。
まぁこれもバランスですけどね。








そう思ってるオレが、リクルートの20万に悩んじゃいかん。









と言う事で、3月頭にリクナビに求人再度出します。
どしどし募集ください。









まぁ、いろいろ会社には毎日おこるけど、それも良し。
いろんなトラブル・問題もすべて。






だって人間だもの。






そーゆー事をまとめるのがオレの仕事。
と、自分に言い聞かせる。



これも大事。
オレも人間だから。




テーマ:
オレはお笑い芸人か。













人形町のお笑いコンビ












「デ・ドッチ?」




ボケ担当、永門兄(31)です。こんばんわ。(涼風)







いやー、失礼にも程がある。
いずみちゃん「お笑い芸人みたい」って。。。


しかも、、














「顔がおもろい」


って。。。。








ま、悪い気分ではありませんが・笑
ウチの嫁も「ノリがそうだよね」と頂いたDVD見て言ってましたし。





楽しかったですねー、しかし。
ヤッパリオレは「しゃべりの天才だ」と改めて感じました(笑)
また呼んでくださーい。







あ、、、、、



本気かどうかわかりませんが、番組中に「大ちゃん、この後番組やったらー?」なんて軽く言ってましたけど、
何か噂になってますから。


何なら、やってもいいですが。なーんて。












さて、、、
番組を見た方で、こんなコメントを頂きました。








いつも、色々有難う御座います。

昨日の出演ご苦労様でした。

楽しく、番組を見ていました。

刺激しあって、ぐんぐん進んで下さい。

また、涼にはズバリ意見を言ってください。

今後とも、宜しくお願い致します。














涼の父より














おおおおっ、涼のお父様ーーーー。
やはり、、、、こーゆーマメな所はお父様に似たのね。。




お父様!
御心配なく!


仲良くやらせていただきます!
こちらこそありがとうございましたー。




あーーー、静岡に遊びにいった時は、「ごちそう」お願いします。









では、リョーちゃん、来週食事しましょー。

あっ!とモバイル

テーマ:
突然過ぎだっちゅーの!








いつもです、、、、、この男 は(笑)







今日、何気なしに、



「オレもバスケ混ぜろよー」
と電話しました。
その後も、「忙しいの?」だの、「ドタキャン」だの、「逆切れ」だの、「なにがそれであれで」だの、いつものごとく中身の無い電話が数分。




「んじゃまたねー」なんて、かるーい感じで切った、直後。
スグに折り返しの電話が。







「大ちゃんさー、、明日暇?















つーか番組でねー?」















「・・・・・・・・・・・。」













そーゆー事で、明日お邪魔してきます。


明日、火曜日22時~生放送!
あっ!とモバイルpresents VANQUISH 石川涼の「いっせーの!!」








沈黙が1分続いたら、遠慮なく帰ります。



それも有りでしょ。





番組中にメールを受け付けるらしいので、こちらまでメールくださーい。

ceno@odoroku.tv

続・小倉淳

テーマ:
いつもお世話になっている小倉淳さんが、昨日アド街に出演しました。






湯島の気になる所?
みたいな事を番組冒頭で聞かれるのですが、淳さん、、、
















小倉アイス







って答えてました。ウフ。












で、前にお話してた小倉淳のブログがいよいよちゃんと(笑)書き始めてるよーです。










是非アクセスしてくださーい(こちら











って言うか、、、、
なんでタイトルが、













「地球温暖化はやばいよ!」















なんでしょうね。

雨ダス。

テーマ:
いよいよ、忙しくなってきました。




今日も出社、明日も出社です。
来週の週末もどうやら出社です。



やっぱり僕は仕事が好きなよーで、忙しい方が何か心が落ち着くという、末期症状が出ています。





うんうん。
頑張ろうっと。




さて、先週からウチにMac OS Xサーバーが導入されました。




いやーこれ、マジ便利です。
固定IPがまだ取れていないので、ファイルサーバーのみの稼働ですが、それだけでもかなり業務が改善されます。

僕らの仕事で良く「あれ?最新の図面って?」とか「あれ?最新の見積もりって?」とかの話題がよく上がるのですが、このサーバーが入る事で、そのあたりの業務が大幅に改善されるでしょう。


固定IPが入れば、外からこのサーバーにアクセスし、資料を取る事も可能です。
いやーマジ便利。

こんな感じでどんどん、社内改善していきまーす。


止まりません

止まりません。












就職ナビのエントリーが。。。。










EXPO開催前の時、1667名でしたが、EXPO後もエントリーが増え続けております。
現在の所、、、、















2044名
です。






流石に、ちょっと引いてきました(笑)





これは、やっぱりもう何回か、会社説明会やった方がよかろー。
という事で、来週にはまた発表しますんで、もう少々お待ちくださいませ。






あー、かえろーっと。腹減ったので。









組織

テーマ:
2008年度の採用後の状態を考慮して、組織を大幅に改善すべく色々と考えています。






弊社の強み・弱点などを羅列して、どの部分をどのように補強していけば良いか?
一生懸命考えている訳です。
何日か考えているウチに色んな事が見えてきました。



ここではまだ書けません・笑
でも、見えてきた事がいっぱいあります。




それを、どのように落とし込んで行くか?
スピード!



ちょっと最近、社長業が楽しくなってきました。









あ、今日バレンタインデーですね。
収穫は3ケ。




ありがとうございましたー。
お返ししまっす。