納会

テーマ:

昨日は会社大忘年会。





本日はお昼より納会でした。

社員が全員顔を揃え、ニコやかに「締め」だったのですが、


























全員二日酔いで顔パンパン(+_+)。











ウチの会社っぽいです。

はい。












昔は、年末になると1年の楽しかった事や辛かった事が走馬灯にように蘇り、何度か泣いちゃうようなこともいっぱいあったのですが、ここ数年はいつも大晦日が仕事でそんな事考える暇もありませんでした。







今年は年越しのイベントがありませんので、設立後初めての「お正月」休みです。

少し感傷的になっています。






いい事もたくさんあったし、辛いこともたくさんありました。

しかし、いろんな事があって乗り越えるからこそ、面白いのだ!と思えるようになった自分の成長を、褒めてあげたいと素直に思います。








ジールは本当に色んな方に助けられここまできました。

何とか基盤の出来た3年だった気がします。

しかし、、何度も言っていますが、

















来年からが本当の勝負です。











小倉淳さんが退職されたときに

「影ながら応援していますとよく言われるのですが、そうではなく、












表立って応援してください!」





とおっしゃっていました。






僕もこの言葉を借りさせていただきたいと思います。








クライアント各位、協力会社の皆様、いつもブログを見ていただいている皆様、これから出会う皆様、ちょっと縁遠くなっている皆様、全ての方々へ、、、、









本年も本当にありがとうございました!








来年も











表立った応援をよろしくお願いします!















では、本年の業務はここまで。

これから、3年ぶりのオフです。









良いお年を!!











(また書くとは思いますが)




AD

会見

テーマ:
昨日の会見 で初めて見ました。
二人が並んでいる姿。



いやー、、、、、ギリ身長一緒で良かったですねぇ。






藤原紀香 というと30代前半から40代前半の方にはかなり、ファンが多いんじゃないんですか?
「紀香ねぇさん」と僕らもよく呼んでました。


しかし、、、、
やっぱり綺麗ですね。。。。





陣内さん、実は焼き鳥屋のカウンターの隣で飲んだ事があります。
(いや、一緒にって事じゃなくて、たまたま隣)
話してた内容は実に普通。


んーーーー、、、、。



今年の最大の疑問です。
紀香ファンとしては・笑












ま、でもめでたい話しだ。







.............しかし、、、、オレの話題って......。






















主婦か。

AD

音楽

テーマ:
えーネタが無いので、最近買ったCDでもご紹介しましょ。




まずコレ。
ジャミロクワイ
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006


その大昔、クラブ通いをしていた時にUKという言葉を初めて教えてくれたミュージシャン。
ジャミロクアイ を聞いてからですかねー、僕がイングランド好きになったのは。


多分、、、、、、ですけど。




だって、、、はじめの頃は、、、、、、、









ジャミクロアイ



って言ってましたし。



今さらーーーな感じもしますが、ベストが出るつー事は、なんかアリな気もしなくも無く。



しかし僕はイギリス好きですね。
いつの間にやら。

ポールスミスもそうだし、車もいつの間にやらイギリス車だし。








次にコレ。



Oasis
Stop the Clocks


はい。王道です。
ベストばかりです。



最近、ソニーのCMでも「Lyla」がかかっている事で有名ですね。


しかし、、、こいつらはホントにやべー。
実質、ギャラガー兄弟が仕切ってるよーなもんで、このギャラガー兄弟がやばい。
去年、サマーソニックにオオトリで出演しましたが、本番1時間たっても登場せずといった事を平気でやらかすクレイジーな所もオレ的には○。


というか、これもUKですね。





はい。







あ、、、もう出なきゃ。
また書きますー。



なんか上のミュージシャンのおもろ話しあったらおせーてください。














AD

もろもろ

テーマ:
亀田興毅、大したもんだ。



ちょっと「負けねーかなー」と実は思っていましたけど、今日の試合は凄いカッコ良かった。
チャンピオンの意地というか、なんと言うか、、、、、試合運びも何か冷静沈着で。
あー、これが本当の「 亀田興毅」なんだーと、そんな姿を垣間みれた試合だったと思っています。


あれだけのバッシングを受けてからのこの4ヶ月間は本当に辛かったでしょう。
最後のコメントで「そんな時、いつもおやじが盾になってくれて・・・・」と大泣きしてましたね。


強がっていても、まだまだ20歳の少年。
よくぞ、このプレッシャーに勝った。
本当にすばらしい事だと感じました。


やっぱり男はグダグダ夢を語るだけで無く(夢を語るのも大事ですけどね)、

実績
を出してナンボなんです。



改めてそう思いました。

まだまだ頑張らないと。










さてさて。
先日簡単にご紹介した「宮崎駿デザインの日テレ大時計」 が本日より公開されました。
※これは流石にウチの制作物では無いです。
残念ですが・笑






ジールは、オープニングセレモニーの進行に関するお手伝いをさせて頂きました。

本当に良く出来てます。
今後も日テレではイベントをやっていくと思いますので、イベントの目玉になっていく事と思います。
是非、ご覧になってください。


いい話し

テーマ:
久しぶりにいつもお世話になっているお客様にお会いしてきました。







最近は、ウチの別部署が担当していて、中々お会いする機会が無く、すっかりご無沙汰でした。
いやーしかし、本当にお会いしてよかった。



仕事の話しは30分ほどだったのですが、イベントの話しだったりマーケティングの話しだったりでナンダカンダで2時間。
あっという間。






非常に興味のある話しをいっぱい聞かせて頂き本当にありがたかった。
というか、ノドの骨が「スコーン」と取れた感じ。




忘れないようにメモ。







「BtoBではなくBtoC」











詳しくは、、、、、内緒です・笑。

冬期賞与

テーマ:
本日は、冬期賞与の支給日でした。
ウチの会社では、賞与支給日に、私が一人一人10分から30分の面談をします。




個人の今後の目標設定をしたり、注意点や今後期待する事を話ししたり、会社の不平不満などを聞いたりしてます。
とても有意義な時間であり、僕はこの時間がとても楽しみです。





今年の冬期賞与は、会社の業績も良いことから「大幅増」してあげる事が出来ました。






人によっては、












「見た事もない笑顔」











を見せてくれる人もいるので、僕としてもかなり嬉しい。










毎年、しっかりとボーナスを出せるように頑張らないとな。

パンパン

テーマ:
忘年会の嵐です。





いやはや。





飲むのは嫌いではないのですが、流石に続くとグロッキ-ですね。








顔もパンパン。
肝機能低下中。








しかし、そーいった場に参加させて頂く事自体が、とても大事な事で、いろんな方とお知り合いになるのは非常に有意義でございます。



おとといは、この方 と深酒。
サプライズで、某企業のイベントプロデューサーをやられていた方がフリーになるとの事でお会いさせて頂きました。
そのプロデューサーのネタがオモロい事。。。。











え??








というような驚きの言葉が何回でたでしょうか。
おもろい事が何か出来そうな予感です。







昨日は、東京ミッドタウンプロジェクトでご一緒させて頂く、プロジェクトメンバーのXMASパーティーに参加。
元々、アパレル業界に精通している会社さんだったのですが、ここ数年空間の方もプロデュースされており、非常におもろい方々とお会いさせて頂きました。







テキーラ、、、、、、、、、、、、、、






飲まされ過ぎましたけど・笑






その勢いで、ノリにノッてしまい、
















久々にネクタイを頭に巻きました。

はい。





やっぱりこーゆーのも大切ですね。



師走

テーマ:
師走だーね。




会社の中なんかバタバタしてるね。





オレは、結構、、、、












暇してるね。。。















なんかさみすぃね。








例年だと、年越しのイベントとかの準備で死ぬかと思うような状況なんですが、今年は担当していた正月イベントが開催されず、なんか落ち着いちゃってます。










マーヒーなので、忙しい社員とかに、「オレに仕事振っていいからな」といっても、やっぱり社員としては気が引けるらしく、中々そんな状況にはなりませぬ。






うーん。。。






まぁ、社長業をしっかりやれって事で、やる事を多々見つけやってますが、やっぱりさみすぃですね。





あー師走だなー。


広告

テーマ:
ウチの業界はあまり広告というものを出す事が少ない業界です。





ま、コンシューマー商売ではないので、なかなか難しいんですよね。
出す媒体も限られてくるし。



っていうか、ほとんど媒体はない。
なんで、HPとかも結構手抜きで作っている会社が多く、会社案内とかもあまりどこの会社も代わり映えしないものばかりだったりします。






ですが、出来るだけウチの会社は「ブランディング」を大事にしています。
要は「カッコイイ♪」と思わせるため、「こんな所に頼みたい!」と思って頂くために、出来るだけいろんなことを考えて、数少ない広告展開をしています。

結果として、社外PRよりも「社内PR」に効果覿面で「わぁーーーこんな会社で働きターイ」と社員を初め、就職活動の場でも言われる事がホント多くなりました。






そんなこんなで、数少ない広告展開ですが、今回あるサイトに広告を載せる事にあいなりました。


その広告写真をいち早くご紹介させて頂きます♪
































































ずーーーーーーん( ̄□ ̄;)。
























いや真面目です。
はい。

ふざけてません。