テーマ:

さっきの記事書いた後に「中目黒の虎?」の記事を見直してたら、これも大事やなーと思うことが書いてあったので、そちらもリンクします。




コチラ





ここに書いてる「願えばかなう」って事もとても大事なことだなーと思うわけです。







高校の先生によく言われてたんですけどね






「人生誰しもチャンスはある。

って言うか皆のまわりにぷかぷか浮いてるんだ、チャンスって。

しかしそのチャンスって物は、ぷかぷかふわふわしていて、中々掴みずらい。

しかも、そのチャンスって頑張った人間にしか見えないもので、努力しない人間にはまったく見えないものなんだよ。」


















































だったかな・・・・r( ̄_ ̄;)



















たしか



















なんかそんな感じだったと思う ( ̄~ ̄;) ウーン












この言葉はいまだに頭に残っていて(うる覚えだが)やはり、そのチャンスを掴もうと一生懸命頑張ってたりするわけです。







中目黒の種馬が言っている








何事も諦めるな。


目指す方向に信じて進んでいれば


叶わない事は無い。






も同じようなことだと私は思っているんどすわ。






ま、





先ほどの記事と今回の記事で、私が思う「大切なこと」をいろいろ書いたりしましたが、











結局は











バランス













センス








だとつくづく思います。












AD

ビビリ

テーマ:

ウチの常務がとても大切なことに気づいたようです。

杉本さんの本から抜粋した記事に感動してました。


その杉本さんの記事です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ようやく、ワンルームでは日本一と言える


クオリティを実現出切るようになった今こそ


我々は物創りの原点に立ち返らなければならない。


大切なのは


いつまでも色褪せること無い情熱を持ち続けること。


そして


常に自分は間違ってるかも知れない。他はどうやってるんだろう?


という恐怖感を持ち続け、ライバルからも学ぶこと。


そしてスピード。どこよりも早く。誰よりも早く。


これが大切なことなのだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私ね、誤解してたんですよね。

杉本さんの事。


まだお会いしたことないっすけど、本当に一度お会いしたいなーと思いました。





杉本さんが言っている、

常に自分は間違ってるかも知れない。他はどうやってるんだろう?


という恐怖感を持ち続け、ライバルからも学ぶこと。




が特に大事だと私は感じました。










(謙虚さ)とも言うのかな?









成長する過程で、一番怖いのは















おごりです。












「俺は出来る」










「俺はすげぇ」










と自己暗示のように奮い立たせることもすごく大事なことなんですが、










ある程度の「ビビリ」も大事だと思うんです。











まったく動じない人間を「すげぇ奴」と評価されることもあるでしょうが








私はそんな人間を決して「強い」とは思えない。









それよりも「ビビル」事で、逆に「危険回避」を出来るセンスのある男。












こんな人間に魅力をとても感じます。









杉本さんはそんな男なのかな、、、、、と。









とても、お会いしたくなりました。


(昔の記事にも似たようなことを書いてました→コチラ



AD

サボり気味

テーマ:
最近ブログサボり気味っす。












って言うのも、、、、


















mixiが楽しいので (´Д`) ハゥー











いやぁねぇ、、、







mixiめんどくせぇって思ってたんですけど意外に使えるんですよねぇ。








博多の同級生とも久々にお会いしましたし。











いやぁ便利だ。












という事でしばらくそっちにはまってました。










すみません。









ボチボチやります。





記念日

テーマ:
やっとTシャツでも、寒くなくなってきた今日この頃、





皆様おげんこですか?










私はと言うと、、、、、





やっぱり夜中まで働いています。








( ̄ー ̄?).....??アレ??。











記念日の夜中なのでちょっとブルーになりそうなんですが






今日は私にとっても会社にとっても、もろもろ記念日となったので気を取り直して書いてます。












ここ数日ウチの製作が死にそうになって作ったこの企画



fa



どどーーーーん。





モザイクアートぉ



m(。・ε・。)m ウヒョォ!










今日(昨日ですね)NTVで21時から放映された








サッカースペシャル!ジーコJAPAN登場GOドイツ大応援SP~W杯戦士緊急出演~
のメイン企画だった物です。












いやぁ、








本当に大変だったらしいっす。








マジで終わりそうに無くて、なきそうになってたらしいっすよ、現場。







10万枚だっけか?
本当によくがんばりました!











何がうれしいかってね、







この物件の営業が俺じゃないって事なんです。








もともとは私が開拓したお客様。







そのクライアントをウチの製作は、
私無しで仕事を取ってきて、私が居なくてもこの現場をちゃんと収めました。






これはウチにとって、大変大きなことです。






本当に褒めてあげたい。





よくがんばったね(゚∇^d) グッ!!!








そして、、、、





今までこのクライアントの仕事を散々お手伝いさせていただきましたが、ちゃんとエンドロールにのった事がなかったんですね。


きっと評価されたんでしょう!


fafa




ちゃんと載っています!ウチの会社の名前!!(わかんねーか)









(w_-; ウゥ・・







うれしいぃ。。。







しかも!







ちゃんとウチのスタッフの名前も載ってます!!

fafafa



今回の制作に関わったスタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m!

















で、もうひとつの記念日ですが、、、、

















今日で













31歳になりました。








(´Д`)............。












もうミソジではありません。








完全におっさんの領域です。







去年はこんな記事 を書いていました。
1年って早いねぇ。












マイペース所か













走りすぎ













なんですけど。。。。。。





















いっか(笑)








来年の誕生日も笑って過ごせるようにがんばります!







キーボード

テーマ:

あまり使いたくないんですが、どうしても社長業をやっていますと、

 

 

 

 

 

 

ウィンドウズを使わざる得ない事が多々あります。

 

 

 

 

 


しかしウィンドウズのキーボードは非常に使いずらく

 

 

 

 



打つ気をまったく起こさせないんですが

 

 

 

 



いいキーボードを発見しました。

 

 

 

 



こちら







かなり使いやすいですよ、このキーボード。







Macでも同じキーボードを使っていますんで、同じキータッチで文字を打てます。







これにてダイブ違和感が無くなり少し使いやすくなりました。











しかーし

文字の配列がめちゃくちゃでどこに何があるのかサッパリ。





(; ̄ー ̄)...ン?







意味ない?








 

300名

テーマ:

皆さん










( ゚3゚)ノ オイッス!



土曜日の夕方いかがお過ごし?







サッカーかな?








しかし今日は、、、、、













寒い。






今日は夏の先取りだーと「ショートパンツ」を着用したため

街中で冷たい目で見られてました。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













そんな私のブログが








何と










読者登録

300名突破!












あざ~す! (/・o・)(/・o・)



















まぁ、、コメントとか少ないんで













300名も見ていただけてるのか












不安 (´Д`|||)  ドヨーン











なんすけど。












だって








あんた(←私)






返信しないんだもーん (`ε´)ぶーぶー








といわれ続けていますので










これをキッカケに返信をちゃんと書かせていただきたいと思います。














ということで












これからもよろしくおながいましますm(_ _)m








かしこ




スリムビューティー

テーマ:

めちゃんこ腹が減った ・°・(ノД`)・°















前の記事でも話たように










ダイエットをちゃんと始めました。










とにかく運動。



















絶食 (x_x;)











それはウソ。









軽食。







お昼は普通に食べて(低カロリーですど)










夜は









サラダのみ ( ̄□ ̄;)














キツイっす









しかーーーーーし。












初めて4日










3kgも痩せてます(#⌒∇⌒#)ゞ










このままがんばりますねぇ。









夏にはスリムになった









あたしを楽しみにしててください。









しかし










腹減った (T_T)