新企画

テーマ:
朝です。


しっかり朝ですよ。。。


現場で朝になる事は多々あるが、デスクに向かって朝になるのは久しぶり。


今おもろい事色々やってんです。


凹んでる場合でもねーし。


頑張ります。


皆さん、励ましのコメント本当にありがとうございます!
AD

BMW E46パーツ売ります!

テーマ:
車を買い替えました。




ある男に感化されて。




しかもその男とまったく車種が一緒。



我ながらバカじゃないの?




と思っている次第です。






しかし、車種はまだヒミツ。




今日ディーラーさんが 同車種(あまり日本に出回ってないらしい)を持って来てくれたんですけど、かなりかっこ良かったです。






3月には納車します。






で、、、、、、
今乗っているBMWは下取りに出すんですけどね、基本全部ノーマルに戻します。



という事は、、、、















パーツが余る訳です。







で、、、、





いつもお世話になっている皆様に、、、、、













プレゼント!!














といきたい所ですが、、







そこは商売人。






格安オークションに出品しますんで、是非お買い求め下さい。(ケチ?)





1万キロしか走っていないパーツなんで、程度は極上かと思われます。



基本はE46タイプのBMWのパーツですので全部付けれます。





詳しくはこのページ をご覧下さい。




オークションに出品したらまたこちらでご案内します。




      ーーーー広告ーーーー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1、BMW/E46用 M3用パドルステアリング付きハンドル(110,000)
2、BMW/E46用 M3ミラー黒(160,000)
3、BMW/E46用 BRENBO G/T KIT46 1Pドリルドローター(E46ブレンボブレーキシステム)(224,700)
4、BMW/E46用 ARC CRIMAX-1 46/6 ADJ SYSTEM-B(168,000)
5、ARQRAY 46/M54チタンテールマフラー(102,600)
6、Mスポーツ仕様アルミペダルセット(14,000)
7、ストラーダナビゲーションシステム(HDD)
8、KENWOOD「Emotional Sound Series」/iPodコネクタ付 (7+8で550,000)


※金額は当時取付けた金額。参考まで。

AD

ナルニヤ

テーマ:
P1010007.jpg
今日は映画ナルニヤ国物語のザャパンプレミアにご招待していただき、武道館にきとります。



写真は禁止なので、パンフで。。。。。。。
AD

ロックな訳ですよ!

テーマ:

最近ブログを書く時間が無くて更新が滞ってます。



毎日色んな事があるわけですが。。。。。。






で、ウチの事業母体である空間プロデュースはおかげさまで順調にキテイマス。

そんな中、新たなプロジェクトを3月半ばターゲットに数件進めています。




それに合わせてウチのホームページも大幅にリニューアル予定です。

そのリニューアルに合わせて、ブログでも会社を公開します。

楽しみにしていてください。




そのホームページのリニューアルの件でデザイナーと打ち合わせしてたんですけどね。

僕が「テーマはCOOL&POP」だ!


って言ったら首を傾げる訳です。



俺のイメージは違うと。




で、俺のイメージは?って聞いたら、、、、、



















反骨心。












だそうです。








うーーーーーーーーーーーーーん。。。。。















ま、言ってみればロックつー事ですかね。











ま、ロック好きなんで。






つーかロックな訳ですよ!









意味わからん。





忙しいときはこんなもんだ。



























もうねー

テーマ:

もうねーーーー。



ありえないぐらい忙しいんですけど。



まったくブログ書くこともできません。



自分の会社の本業もそうなんですけど、ブログで知り合ったコラボ企画も数件進めており、かなりいっぱいいっぱいです。






つーか明日はバレンタインデーですねー。。。。。












ブックエンド

テーマ:
この間VAIO買ったって言ったじゃないですか。



本業のクリエィティブ作業は全部Macでやってるんですけど、経理的な話しやその他「数字系」をうまく総務部と連携取るために導入した訳です。



「しかし、Winは使いづらい。」







そう思いながらも「覚えなきゃ」と思い一生懸命使ってた訳です。
ここ数日。




何個かやっとの思いで出来た書類を保存しようとした時、、、、、

















「予期せぬ理由で保存出来ません」













はぁ??????












「再起動してください」











は?








もう、ほんとに意味がわかりません。








で、しょうがなく再起動しました。






そこから、、、、、

















まったくウントモスンとも言いません。








画面真っ暗です。






何をやってもダメ。





しかたないので買った量販店に、、、








「どうなっとんだぁこらぁ!」





っ怒ったら、直ぐに駆けつけてくれたんですが、、、、、、、、、、、。












診断の結果。。。。。



















入院(返品)です。。。。













もうホント最悪です。






windowsって、、、、、。







今私の机の上で、、、、












この世で一番高い「ブックエンド」になってます。。。。




P1010006.jpg





























テーマ:
志と書いて(こころざし)と読む。



良い言葉だと思う。







今日、久しぶりに社員にカツを入れました。



「朝こない」

「挨拶が出来ない」



って事について。

ウチの会社の一番悪い所。









それこそ役員も取っ捕まえて怒りました。





「お前らがやらんで社員がちゃんと出来んのか?」って。







そんな二つのテーマについて数日かけて書きたいと思います。









まずは、「就業時間」について。





毎日遅くまで働いて、朝少し遅刻するのはわからなくもありません。

そりゃぁ私だって辛いです。





でもね、、、、、











皆が選んだ会社だよ?











大手にいたり、元いた会社に疑問を感じてウチにきたんでしょ?









その志(こころざし)は何だったの?









「自分をもっと高めたい」からこそベンチャーを選んだんじゃないの?









と思う。















そりゃぁ、私だって皆に17時に帰って、アフターファイブを楽しんでもらいたい。





それだってとても大事な事です。

見聞を広げるためにね。















やる仕事とやらされる仕事があります。

それは自分の志次第です。





やりたくない事でも「何かを得よう」とする人。

やりたくない事を「やりたくねー」と思ってやる人。











この少しの違いが1年後に大きな違いとして出てくる。









朝来る事だって同じ事。







嫌々来る人。

朝早く来て、早めに帰る努力をする人。







意外に一日やった仕事量は「朝早く来た人」の方が効率よくこなしていたりするもんです。











何でも志(こころざし)次第。















自分を高めるのも、自分を下げ落とすのも。











それをわかって欲しい。。




自分を高める事の出来る人間。
それは自分にきびしい人間。

自分の志を高く持てる人間。
どんな小さな事でも前向きにとらえれる人間。


前を見よう。
小さな事から逃げずに前をみよう。


朝辛いのは誰だって同じ。
そんな小さな事から逃げて、もっと大きな困難に立ち向かえるはずが無い。

言い訳

テーマ:
言い訳をさせてください。。。



昨日の記事で「また後で書きます」って書いたのに、まだ書けてません。



って言うか、、、、、



書いてたんですよ。



この間、VAIO を導入したんですね。



ネットバンキングやマーケットスピードとかWINしか対応してなくてですね。
Mac使いの私にとっては、もうホントしょうがなく。。。。。




しかし、見た目はカッコイイ。。。
こりゃぁいけるなーなんて思って早速ブログをカタカタ売ってたんですよ。




かなりいい感じで。


出来た!リターンキーーーーーーーーー!と押したら。。。。。






















「予期せぬ理由で終了しました」






は?

まったく意味がわかりません。。。。


ウィンって....。

バトン

テーマ:
えー何個かバトンらしきものを頂いているので書こうと思いマッツ。

頂いたのは「中目黒の種馬」 からです。


さぁ、いってみよー!



Q1 17歳の時何してた?

うんとねー、ケン◯とー、◯ンカとー、ケ◯カです。







(ジョークです)


最初はバスケばっかりやってました。


種馬 と同じく男子校に通っており、女性がとっても苦手な男の子でした。


でも、、、、


どっからか、スポーツでは無く音楽の世界に没頭し、この人達 のコピーをやって、毎週のようにライブをやってましたねー。



Q2 17歳の時何考えてた?

何考えてた?????











そんな前の事は覚えてねーよ。。。。









Q3 17歳の頃やり残した事は?


うーん、もっとヤンチャしてたかったなー。





Q4 17歳に戻れるとしたら?



今がいいので戻らなくて良し。












・・・・・・・・・・・・・・・・、ホントかよ。。。。





あえて言うなら、大学にいってみたいかなー。
なんで勉強か?







Q5 17歳に戻ってもらう人

えーーーーーーーじゃぁ、人形町のfoolish1980さん、お願いしまーす。



じゃ、他のバトンもまた後でやります。



風呂入りたいんで。

一旦休憩。