ご連絡

テーマ:

まったく関係無いですけどね、明日11月30日渋谷のモヤイ像前に、私、おります。



現場なんでございます。



時間的に言うと、22:00~3:00ぐらいっすかね。



ちょっと面白いものを作りましたので、、、、、。



また明日報告させていただきまーす。


AD

欠員

テーマ:

弊社の設立始まって以来、初めて退社する社員がでます。






残念です。






とても残念です。






彼は、弊社の創立メンバーでした。






役員とかじゃなく、たまたま嫁の紹介で入った「何も知らない、何もできない」ただのバイトでした。






入社した頃はホントにアホォでねぇ。。。。






デスクワークがまったくダメダメで。






何度怒鳴ったことでしょうか。






丸二年ぐらいでしょうか。






二年たって、彼は会社にはなくてはならない「現場の人間」になっていました。






デスクワークが苦手でも、俺にもできることがある!と私に主張するように、現場では水を得た魚のようでした。






一時期、現場の仕切りが出来てきた時は、そりゃぁほめました。ほめてほめてほめまくって。






ただ、企画がメインのウチは、現場だけこなせるだけじゃダメで、、、、






こいつは根性あるから、もっと伸ばそう!






そう思ったのはここ半年ですかね。






それからは怒涛のように怒りました。






資料がなってない、何を考えてんだ!こんなんじゃダメだ!やり直せ!






彼には一番強く、厳しくあたっていたでしょう。






一番伸びて欲しかったから。一番可愛がっていたから。






でも、、、、






彼にはそれが重みだったようです。






ある時、些細な資料作成が出来ず、まためためたに怒りました。






「いつものこと」






と思っていたのですが、、、、、






彼は翌日からこなくなりました。






すべての仕事をホッポリ出して。






私含め、社員一丸となって、彼のフォローに周り、いつ戻ってきてもいいように「入院した」とウソを客につき。






やっと連絡が入ったのは一週間後。






「退職させていただきます」と一言だけ書いてありました。






こんなやめ方だけはしてくれるな、と私の思いのたけを話し、、、



話しあった結果、



今やっている冬の巨大イベントまで、「現場担当」として会社に残ります。






ただ、正社員としての期日は明日まで。






上場という夢を社員に話してから二ヶ月。






毎日、家に帰れないぐらい忙しいです。






社員も寝ずにがんばっています。






そんな社員を見てると、いろんな意味で自分自身がとても嫌にもなり、社員にどう接したらいいのか?






わからなくなってます。






ただ!






私のブログを見て、「会いたい」と話を持ちかけてくれ、「社長の右腕にならせてくれ!」と熱く語ってくれた人がいます。






来月からその人が入社します。






出会いと別れ。






まもなく師走。






そんなおセンチな気分に漬かってしまっています。

AD

バトン

テーマ:
なんか、バトン??
よくわからないんですけどー、質問に答えればいいのかな?
ゼンシンさんから来ました。

1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

どちらでもありません。
変な奴です。


2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。

アホ
バカ
サル
ダメ
アホォ 



3.好きな友達のタイプは?

バカな事が出来るやつ


4.嫌いな友達のタイプは?


理屈ばかりこねる奴


5.立ち直りは早い方ですか?

一晩寝れば忘れます。


6.恋人にしたいタイプは?

↓azawaさんと一緒
 美人で巨乳で家庭的な一面もあり、仕事への理解があり忍耐力のある人。

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

↓azawaさんと一緒

 結婚後は妻です。
 結婚前なら不明。

8.バトンを回す2人を選んでください。

じゃぁ、とても同じ年と思えないこの方アネゴお願いしまーす。
AD

ボチボチ

テーマ:
さてさて、昨日あるさんとか東京にいらしてたよーで、この方とか、この方と、あの人と飲んでいたようです。

くやしーーーーーーーーーーーーー。


お誘い頂いたんですけど、仕事終わったの朝の7時なんですけど。。。。。


で、今日は10時から会議してるんですけど。。。。。


次も誘ってくださいねー。


12月8日!ここがウチの冬のキモです。


ここ乗り切れば!!!




で、ボチボチ「30代経営陣の会」の日程決めましょうよ!


博多で開催!!のハズですが、、、、


所々問題あるようで、、、、。


でも、博多がいーなー。


日程いつにします?


1月14日(土)なんてどーでしょ。


皆さんご意見求む。


で、新しい参加者求む。

TDB2

テーマ:
私も前職の会社でTBKの調査の電話はよく入りました
確かに同じような対応です
頭にきますが、相手にしても無駄な労力

税務署への報告でもないし
適当に決算書を粉飾して載せている会社もあるようです
アテになりません

義務はないので断り続けました
皆さんに知ってもらいたいことは
ホームページで公表すればよいと考えていますってね!

今独立してTBKから調査に入るような会社ではありませんが
もし調査にきたらそのように答えるつもりです

銀行や税務署には調査協力してますよ




皆様、色んなアドバイスありがとうございます。


また、連絡が入ったので「ホームページで公表すればよい事なので、結構です」


と丁重に???お断りしました。


その担当者はその話しを聞いて「うーん」とか唸るので、


「何か?」と聞くと、


「いや、別に」




カチン!!!(すいません)



「あのね、調査受けたく無いっていうか、あんたに会いたくねーんだよ!二度と電話すんな!!」





カルシウム不足です。


はい。

半端ねー

テーマ:
ウチの会社で流行っている言葉。



「半端ねー」



どういう時に使うかってーと。



「この弁当半端ねー」



「この仕事半端ねー」



「今日寒くね? 半端ねー」



意味わかりません。




でも、ここ数日の私は、、、、


朝から出社→日中・発注&打合せ→夕方・資料作り→夜中・現場→朝から出社


の繰り返し。一日4段階で仕事をしています。



ホント「寝ずにはたらく」がぴったりです。




ホント、、、、、



半端ねーーーーーーーーーーーーーー、です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



便利かも。この言葉。