会食

テーマ:
今日も、もろもろ忙しかった。
昨日も、朝6時まで仕事をしつつ、9時に会社へ行きミィーティング開始。
夕方まで8件のミィーティングをこなし、帰社。

社内で、制作ミィーティングをやった後、会食。

会食は、某大手広告代理店の方と某大手テレビ局の営業の方々と。
総勢5名。

色んな話しを聞けて楽しかったのだけど、その中でも一番興味津々だったのが、学生の就職活動の話し。

広告業界への就職希望を募っている順位が、何かで発表されたらしいのですが、その順位がびっくり。


1位電通(ま、当然だわな)
2位博報堂(ま、これも当然だわな)
3位アサツー・ディ・ケイ(まぁ、これも当然ちゃー当然だな)
4位・・・・・・・・

びっくり、サイバーエージェント。

いやぁ、凄いね、晋ちゃん!
リクルート、リクルートって言ってるもんねぇぇ。

しかし、大手広告代理店の方々もボチボチだまってねーって感じだったですよ。
あれだけの資本力を持っている会社ですからねぇ。
本気になったら、500億ぐらいのサイバーエージェントはちょいとやばいぞ。

と、たまには外食してみるもんだ。


で、会食終わり、帰宅かと思いきや、徹夜して頑張っている社員の現場へ顔を出して、
帰宅。
現在、2時。

あー死ぬかも。











AD

プライドを捨てました

テーマ:
渋谷ではたらく社長のブログ、溜池ではたらく社長のブログ等々、
このタイトル結構メジャーになっちゃいましたね。

で、絶対やんねーとか思ってたんですが、やっちゃいました。

「人形町ではたらく社長のblog」

ちょっとかっこわるいけど、いいかも!!

つーか、プライドを捨てました。
AD

む~ん

テーマ:
性格なんだろうな。
持続性が無い。明日が一ヶ月後じゃダメだよなー。
私は結構飽きっぽい性格なので、手に入れちゃうと直ぐ飽きちゃう。
目標にする所までの、集中力と努力は人2倍あると思うんですが....。

※下記の件は、何を書けば良いのかわからなくなったので、思い出したらまた書きます。

しかし、世の中凄い勢いで変わって行きますね。
USENが映画・TV等のコンテンツをテレビ局から買って、インターネットで放映する!
という、新しい事業を発表してました。

「インターネットを視野に入れない企業は取り残され、生き残って行けない」
とIT関連企業の人達は皆さん言われますね。
私もそう思う。
しかし、人がやってない事をしなくては意味が無い訳で、、、、
これだけインターネットの世界が広がってくると、「やってない事」を探し出すリサーチがめちゃんこ大変な訳で。

となると、日々追われている業務(ウチに取って、一番利益を生む)に打ち込んでしまう訳で。

そんなこんなで休みも無い訳で。

藤田さん、堀江さん、宇野さんみたくなりたいが、あまりなりたく無いような気もする訳で。

他の事をやりたい(ネット関係の業務)が、当面の会社の安定を考えると、
むやみやたらに利益を生まない事業に着手するのも、ちょっと怖い気もする訳で。

3年後には、数億の資産が残るように頑張っている訳ですが、それがたまってから新しい事をやろうと思っても、ちょっと遅い訳で。

日々葛藤な訳で。



AD