あなたの適正年収

テーマ:
結果でました。
420万。

マジ???

私は社長業しか出来ないとの事ですね。

あはは。

残念!!!
AD

テーマ:
粋じゃねーなぁ、、と思う事があった。
ウチの協力会社さんで木工屋と呼ばれている業種があります。
1年前までは、S社オンリ-で弊社の業務の木工制作物を作って貰ってました。

ある時から、そのS社の対応や仕上がりが非常に悪くなって来た感があって、
夏の大仕事に際に、思い切って別の木工屋Y社を投入した事があります。
思い切ったつもりが、その木工屋は非常に良い会社で、仕上がり含め、対応力もS社とは雲泥の差。

当然の事ながら、仕上がりや対応力が下がって来たS社よりY社に仕事がどんどん流れるようになりました。

で、今入っている冬の大仕事。
今回もY社中心で仕事を流しているんですが、あまりにもS社に今回の案件で仕事が無いので、大仕事の中の一つのコーナーを任せてみました。

結果、、、散々たる結果。。。。

仕事をどんどん取られているのは理解している状況の中、今回も、対応力も悪い、
仕上がりも悪い、、、、、。

昔からつき合っている私としては、チャンスを上げたつもりだったのに、この結果。
情けなくなりました。

会社として、やらなければならない時って絶対あると思うんですよね。

そんな時は、そのチャンスをつかみ取らないと絶対に這い上がれない。

そのチャンスをつかみ取る為に全力を上げて仕事する光景を私は取っても「粋」だなぁ、、、と思うんですよ。

そのS社に「粋」を求めたんですが、「粋」では無かった。

本当に残念。

私は、「粋」な生き方をして粋(生き)たいもんだ。
AD

税金対策

テーマ:
今日は、11:30から協力会社の社長さんと弊社にて会談。

税金対策や税金対策、そして税金対策の話しまで(笑)
話題はそればかり(笑)

まぁ、、、、、、、、、、とても良い勉強になりました。

参考にさせて頂きます。

ら~めん

テーマ:
昨日、仕事を終えたのが朝方の4時。
めちゃんこ疲れてたんですが、あまりにも腹が減ったのでら~めん屋を探しつつ、車を走らせてました。

私が住んでいる場所が僻地にあるので、中々ら~めん屋が無く凹んでたんですが、
一軒、見るからに不味そうなら~めん屋を発見。
隣にある吉野屋と悩んだんですが、ご飯ものはきついなぁ、、という事で、その見るからに不味そうなら~めん屋に入りました。

結果....
不味い。。。。

しかも、汚い店に私一人。

心の中では、神田川が流れてきて、すご~く、悲しい気持ちになってしまいました....

やっぱり人間は休まないとダメだね。

ハウルの動く城

テーマ:
見ました??
よーやく話し出来ます。
以前のブログで「試写会に行ってきました」と書いた事があるのですが、実はこのハウルを見て来たんです。
仕事でハウルの動く城のイベントを展開するために、ハウルの世界観を感じてみてみないと、イベントが制作出来ないだろうという理由で、参加させて頂きました。

とても良い映画ですよ。ハウル。
ジブリ映画は日本が誇れる、数少ないエンターティメント。
ある意味、とても勉強になりました。

と、ボチボチ私の会社も公開しちゃいますか?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、まだ、やめとこ。

 

ゴルフ

テーマ:
今日はクライアントのゴルフコンペに参加して来た。

結果は散々たるもの。。。。。

129だってーーー、、、ぷーーーッ。

もう少し練習しようっと。

しかし、体を久々に動かしましたが、運動する事って大事だねぇ。

なんか肩こりが少し取れました。

ウチの社員も参加したんですけどね、ブービー賞を取るぐらい散々な結果(160)

なのに、ドラコンまで取りました。

意味がわからん。


サザン新曲

テーマ:
今日サザンの新曲が発売されました!!
その名も「愛と欲望の日々」

うん、サザンらしくて良い曲だ。
何を隠そう、私は鬼のようなサザンファン。
サザンと言うか、桑田佳祐ファンなのです。

子供が生まれたら、佳祐という名前にしようと思ってるぐらい。
※輔←私の名前の一字。

しかも!!
年末ライブが今年はありますねー。
サザンオールスターズ 年越しライブ2004-2005
「暮れのサナカ」
絶対行きたい!!!!!!
と思ってるんですが、無理!!
だって、年越しイベントが満載なんです。。。

社長としては、年越しから仕事が入って嬉しい限りですが、
個人的には、ちょっと悲しい。。。。

あー、今年ももうスグ終わりですね。
大仕事がまってますが...。

明日は会議

テーマ:
目まぐるしい忙しさです。
息をつく暇も無い。

ふぅぅ。。。

明日はこの冬の最大の物件の全体会議です。
総勢40名程の大会議なので、資料を作るだけでも大変。
例の田中雅人が頑張っております。
カラーコピーだけでも、2400枚!!
2400×40=96,000!!!!
え??マジ??今気づいた。。。。
凄い金額だなぁ。

こんな事を考えるようになったのも経営者になってからです(笑)