ヒューレの森クエスト全開放!☆調査報告☆ | ちょぱのスリブレしよーっと    ٩( •̀ω•́ )ﻭ♪

ちょぱのスリブレしよーっと    ٩( •̀ω•́ )ﻭ♪

私目線で、スマホアプリゲーム
slingshotbravesをプレイし独自な調査、
感想などを日々発信していきます。

…できる限りブログ更新しますゆえ♪
気軽にコメ下さい♪:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

ブログサボってばっかいるんじゃないわよ!!ヽ(`Д´)ノ

ひぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんなさぁあい…

色々と、諸事情がございまして( ´。pωq。)

言い訳はいいから、はよっ!!

いや…でも。一応ヽ(;▽;)ノ
説明させてぇ…ぐすっ…

言い訳1:自宅の地デジTV(DVDplayer内蔵型)
が、、液晶バックライトの突然の故障で全く映らなくなり激凹みしてました。
言い訳2:おとつい(22日)の昼15時あたりから、凹みついでにお腹痛くてグッタリしてたら、そっから寝落ち、からの昨日(23日)の朝8時位に目覚めると言う…トンデモナイ冬眠してました
言い訳3:新イベやガチャ等更新され、情報集めるためにせかせかスリブレしてたら、遅くなりました( ̄▽ ̄;)

いつも、こんな感じで気分屋なんです…。ゴメンナサイ _|\○ _

謝るんならキチンと謝れや!文字が
小さくて見にくいんじゃぁ!
たわけっがぁ!!
スミマセンでしたぁ~ヽ(;▽;)ノ
ごほん…。ながながとくだらない前説は
これくらいにします。汗

今回、Ver.1.1.14アップデートにて
・ヒューレの森後半クエスト全開放
・ガチャ更新
・ハンマー打撃(コンボ仕様変更)
・装備欄、エレメント欄のUIを若干変更
・復刻版共闘イベント聖域の暗黒騎士

※UIとは⇒アプリ内操作をする時の
 画面表示、ウインドウ、メニュー等
 の表示、表現や操作感の事。

サボっていたので、気になった箇所だけ軽く掘り下げて行きそれ以外は、また後ほど頑張って改めてブログ更新にてご紹介させてください

というわけで。まずはヒューレの森全開放!
前回アップデート前まではクエスト1~5まで
今回アップデート後からクエスト6~10まで

そして気になったのはお知らせに合った
新たなモンスターの影!?
早速クエストを進めてみると....!!!?

青い狼!?Σ(゚ω゚ノ)ノ
色的には、アイスドラゴン見た目は
同じ属性っぽい....けど。
まずは実際の画像をどうぞ。

m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ✴
強そう....!!実際、強いですヽ(;▽;)ノ
と言いますか。厳密に言うと、硬いです!
なぜか?!まずは最初に弱点属性を
調べました。が
基本的に
どの属性でも打撃、スキル共に通りません。


これは、通常コンボ打撃時です。


今度は、スキル攻撃の画像です。
画像はブログのシステム上これだけしか
掲載できませんでしたが念のために言います!
全属性武器打撃、スキル試しました。
(私が持つ限りの物は一通り×でした)
それに加えて、Twitterのスリブレ勢の情報、
別サイト様での情報とも、照らし合わせ
検証した結果です。

開放したクエストまとめ。結論から言うと…
・青狼の体力ゲージ=防御力なので序盤硬い
・基本的にどの属性もダメージが通りづらい
・敢えてオススメするとすればドレイン系武器
(青狼の体力奪いつつも回復できる上に、
それと同時に防御力を下げれる事になるので)
前回ガチャの霊拳など。良いかもね(*´∀`*)
道中にバリスタンク(炎属性武器またはスキル)アイスプチドラゴン(雷属性武器またはスキル)対策していくと楽に進めます。
例外として、アンサラーやゲイボルグがいたら
さほど気にしないでもダメージ通るので、
ゴリ押しで行けちゃいますヽ(;▽;)ノw
という感じでヒューレの森攻略はばっちり!

えっ?ヒューレの森の石版コンプですか?
まあまあ、、そう言うと思いまして。
実は…残してありますよ(*´ω`*)ほれっ

そんな感じで、このくらいで今回は
御勘弁くださいませ。・゚・(ノД`)・゚・。
ページ容量の都合上入りまてん。
続きは、また次回(*´ω`*)ノシ

関連リンク先↓
もっふもふのスリブレ?日記(仮)

wand.lovers