訓練再開の光がやっと!

テーマ:
お久しぶりの更新です。

5歳を過ぎたら、訓練が入らない…大会出場はムリと
言われていたトレーナーさんを変えようと
思っていたのですが、なかなか。。。
訓練も保留状態が続いていました。

今日は、カフェ併設のランがある所へランチしながら
行ってみました。

そこでは、訓練もやっているとの事。
すぐに大会に出るとか、出てすぐ優勝とかではなくて、
長い目で見て…アジリティ競技もやってみたいし等
お話しをして、パピーちゃんの時よりは訓練が入りにくい
かもしれませんが、年齢ならではを逆に利用して…と。

週1回とか、通いでもして頂けるという事で、
パパとも相談をしましたが、まずは、行ってみたら?
という事になりました。

良い流れになってくれますように…。

AD
去年の七夕様の頃…
始めた生あまさけ作り。。。
温度管理に結構、手間暇がかかりつつも、
あまさけの良さに魅了されて作り続けていました。
その時のお話しはコチラ

温度管理を、一定に出来る…と知ってから欲しかった
のですが、この度?新しいデザインが出たとの事。

かもしこ。醸壺

肝心要!麹の準備が出来ずにまだ使用しておりませんが、
これはきっと、失敗知らずのはずっ!

温度も一定、時間設定もできて…きっと簡単に、
生あまさけができるはず~♪

うふっふ…ヨーグルトや納豆までも出来るみたい♪

まずは、生あまさけを作ってご報告いたします~☆




AD

手作りご飯の強い味方♪

テーマ:
出来るだけきのこ類を
食べて欲しいって願っているのですが、
どうやら、あの食感が苦手みたいです。
本当に、小さく小さくみじん切りにしないと
ペッとしています。。。

きのこ類のみじん切りってしずらいですよね?
私だけかしら?

先日も、また再々…度(過去、何度も欲しい!と思った)
フードプロセッサーが欲しいなぁ~と思い、
某ショッピングモールを検索。

そして、近所の電気屋さんで買ってきました!

張り切って、シイタケやシメジのみじん切り~☆

ヒト用としては、バジルペースト←正式名称が???
を作ってみたいなぁ~。
今まで、瓶詰を買ってばかりでしたから…。

ちょっと手作りご飯も変化するかなぁ?
楽しみです。

AD