ベスパクラブ京都

京都で活動している雀蜂同好会 ~vespa club kyoto~


テーマ:
今月はまだ暑い日も寒い日もあり夏の終わりを感じる月でしたね。と、まぁセンチメンタルに入ってみました。なんだか夏が終わるって寂しくなりませんか?先月からゆうてますがwそんな9月最後に夏を感じたいと神奈川県までスクーター&ライブイベント、スクータリストアンセム in 江の島へ行ってきました報告からです。最後にベスパクラブからの告知もありますのでクソ長いですが宜しくお願いしますw


ちなみにこちらのイベントは一昨年に参加したのですが何と・・・日を一日間違えてスクーターランには参加できなかったのです。その時の記憶がまだトラウマですが。その時ね・・・てまた話し長なりそうwま、ま、聞いてくださいよ、ラン当日に何気なしに息子と近所のジョーシン電機でDSソフト選んでる時にねあーでもない、こーでもないと中々決まらず待ってたんですね。で、まだ決まらんのかいなーていいながら僕は待っててスマホでfacebook観てたら・・・あれあれ?皆様が集まってきている画像が上がってきている。怖くなって主催者さまにLINEで恐る恐るイベントて15、16(一昨年は)ですよね?としたところ・・・今日ですが?とのお返事が。やってしもうた。はいヤバいと。すぐ息子を車に乗せ家へ送り届け、お父さんなぁちょっと行ってくるわとそのまま高速へ。ひでぇお父さんwもちろんその車には前日にトランポしていたPXが先に乗っている状況です。降ろすのも今更間に合わないので重いのに高速を飛ばしました。江の島直行で着いたら夕方ラン解散時でしたけどね~涙。PXは車から無論降りず。だからライブだけ参加して帰りましたオチ。去年は去年で事情あっての不参加。なので今年こそ初のフル参加でと。小さい小さいストーリーがあったんですよ。ま、この極小さい話し・・・すんませんマジいりませんでしたねwこめんなさい。


話しは戻りますが当日は無事、晴天に恵まれ関東方面のスクータリスト様がぞくぞくと集合場所に。




厚木を出発~中継地点の湘南平を目指します。




湘南平ではランブレッタ乗りのSさんのおしゃれなパン屋シーズマンベイカーさんの移動販売にてまったりとパンを片手に休憩たいむ。わたくし、個人的に寝不足だった為、甘いスイーツなパンはほんとめちゃ美味しかったですよ!




そこから江の島へ目指します。海沿いへ入ると一気に潮の香りがしてきました。ココ最高のポイントです。でもココで走りながら撮っていたカメラをおもいっきり落としてしまって運よく歩道沿いへ転がり生きてましたwふぅ・・・よかったぁ・・・。車道真ん中ならアウトでしたよ!ボディは無論傷だらけw。これも思い出になりましたwさて海沿いを走り江の島到着。スクーターランお疲れ様でした。




宿も落ち着いた部屋でした。荷物を置かせていただき夜のライブイベントへ。









かっこいい音楽にビール美味しいですね~。バグパイプブリストルズから始まり室伏~69ヨブスターズ~最後はブルービートプレイヤーズで。夜もめちゃ盛り上がってましたよ!この二日間、ほんと贅沢な遊びでした。ほんと色々とお世話になった方々へありがとうございましたと言いたいです。また来年も是非遊びに行きたいイベントです!


翌日に千葉にあるベスパ博物館(仮)へ行ってきましたので次回にでもその時の画像UPします。では最後にベスパクラブ京都から告知です。


前から少し話しておりましたイベント、ベスパラリー京都を今年からスタートしたいと思います。
毎年このクソ渋滞するド紅葉シーズンですがwそしていつかは遠方から旅行がてらお客様を迎えられるようなイベントになればうれしいかな~とか。是非、京都でもスクーターラリーをしましょう。間に合えばですがベスパラリー京都イベント用オリジナルグッズも制作予定しております。



○ベスパラリー京都 2015


・日時 11/22(日) 12時30分集合~13時出発
・集合場所 セブンイレブン西京極運動公園店

〒615-0884 京都府京都市右京区西京極郡町72
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E2%88%92%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3+%E8%A5%BF%E4%BA%AC%E6%A5%B5%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%BA%97/@34.9948749,135.7130659,18.64z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0xa8899bccce4019c0?hl=ja

コースは当日にて・・・。

*参加表明なし。
*雨天中止。前日のPM13時に、次回の10月記事コメント欄にてお知らせします。

*イベント中のトラブルは自己責任で処理願います。
*集合までにできるだけ給油は済ませておいてください。



ではよろしくお願いします。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

vespa club kyotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>